プロが教えるわが家の防犯対策術!

キングダムハーツシリーズについて、色々出ていて、どれをすれば最低限のストーリーを把握できるのかわかりません。教えてください。

・キングダムハーツの一番初めのだけやりました(PS2で)

その後、色々出ているようで。。。

PS3だけで一番初めにでたもの以外をプレイすることはできますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

出来ます。


ただし2が発売予定で、まだ発売されていません。

キングダムハーツは本編が現在1と2のみです。
他は1と2の間の話(1.5)、他全て外伝やリメイクなので、
1、1.5、2の3つのみ押さえておけば大丈夫かと思います!
1と2だけでもメインストーリーはしっかり楽しめるかと思います。

PS3では現時点で1と、1.5、外伝1本が収録された HD 1.5 Remix で遊べます。
発売予定ですが、2と恐らく外伝2本が収録された HD 2.5 Remix もでるので、
この2つをプレイしていれば、1も含めてほぼ全てがプレイでき、
ストーリーも完全に把握できるかと思います。

ただし、まだまだ先の話になりますがキングダムハーツ3があるんですよね。
これはPS4で発売予定になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございました。

まずはHD 1.5 Remix を買ってみます。

お礼日時:2013/12/10 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!