電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1987年頃だと思うのですがディスコミュージックでイントロが虫の鳴き声と女性ボーカルで始まる曲を探しています。タイトル、もしくはアーティストをご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

虫の鳴き声で始まる曲と言えば、

ワム!のクラブ・トロピカーナがありますね。

違うと思いますが、
ホイットニー・ヒューストンの1987年に発売されたアルバムに
虫というか鳥?の鳴き声が所々に入っているしっとりとした感じの曲があります。

Whitney houston - for the love of you

ちなみにこの曲はカバーで、オリジナルはThe Isley Brothersです。
    • 0

ティファニー でしょうか?

1987年" Think We're Alone Now"(邦題「ふたりの世界」)

Aqua 『Dr Jones』(1997年)も一応<虫の声>が
ttp://www.youtube.com/watch?v=buXJlBd3Mf8

この回答への補足

ディスコミュージックといいましたが、どちらかというとブラックコンテンポラリーなのかも。元気良く、というよりもしんみり聴く感じです

• 0