アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、あなたを信じる、守る、大事にする、許す、受け入れる、愛してるみたいな姿勢で来られるとゲンナリします。

少しだけ一途なら嬉しいけど、いつも一途だと思い込み激しいだけの人だし。こちらの気持ち抜きに、どんどん美化され過大評価され想われるのって重荷だし、気味悪いし、鬱陶しいですよね。



こんな風に思ってしまうのは、私が変わっているからなのでしょうか…

A 回答 (7件)

それは人それぞれなのではないでしょうか?



あくまでも俺は一途に想ってくれる人に対して重荷とか
気味悪い、鬱陶しいなどと思うことはありません。

また個人個人、受け止め方も感じ方も違うので
相談者さんがそう思うことは変わっているとも思いません。

この回答への補足

友人達は「一途な人がいい」と言う子が多くて、いつも理解できなくて質問しました。

補足日時:2011/09/05 01:53
    • good
    • 0

40過ぎの女です。



質問者さまと同じように感じます。
ストーカーという言葉がある以上、愛されさえすれば受け入れられるものではないのは、誰でも共通だと思います。

ただ、付き合っている人、嫌いではない人、に対しても同じように「鬱陶しい」と感じる人は、少数派ではあります。あまり、同意はもらえないと思っていた方がいいと思いますよ。

この回答への補足

タイプと違う男性が一途に好いてくると、本気で苛々してしまいます。しつこいと傷つけたくなります。


付き合った人でも、一途な態度や発言はウザイです。(きっと私は変なのですね…)

気取っていたり、クールでシャイで不器用でなかなか本音を人に表現できない男性に惹かれてしまいます(-.-)

補足日時:2011/09/05 02:13
    • good
    • 3

>どんどん美化され過大評価され



これが入ると普通の"一途な人"ではないので気持ち悪いでしょうね。
こういう人は一途というのではなくて、
恋に恋している、自分しか見ていない、結局自分が一番好きな人です。

何かの拍子に逆恨みされるかもしれませんね。
ストーカー体質とも言うかも。

この回答への補足

「不幸な瞳をしているから僕が幸せにしなきゃって思う!」

「顔を見てピュアな女性とわかってるから何でも許すよ」

「君は毒舌だけど、天の邪鬼なだけ。わかってるから安心してね!」

こういうことを言う男性、同世代の20代には多いみたいで気味悪く感じます。

補足日時:2011/09/05 02:36
    • good
    • 6

自分と恋愛に対するスタンスがあまりにも違うと受け入れられないってのはありますよね。


重く感じたりするのは、きっと自分とちがうからなんでしょうね。
一途な人が一途な人と付き合えばそれが普通なんじゃないかと思います。

価値観なのかな
    • good
    • 0

私も、気持ち悪いって思ってしまいます。



恋愛だけじゃなく、

アイドル嗜好でも、
宗教でも、
趣味でも何でも・・・。

あまり一途なのって、気持ち悪いです。

何でも、限度ってもんが有りますよね。

特に、自分を対象とされたら、重荷・鬱陶しい・・は分かります。

質問者さんは、変わってないと思いますよ。
    • good
    • 5

お礼に書いている文章から思ったのですが、



>友人達は「一途な人がいい」と言う子が多くて、いつも理解できなくて

まあ気持はわかりますよ。一昔前に散々叩かれたストーカーだって
言いかえれば「一途」なのですから。もっと昔なら、ストーカーとされるアプローチ方法が
美学だった時もあったみたいですから、「別に好きでもない」男性から一途なアプローチされても
気持ち悪いと思うのは、むしろそんなにおかしくもないでしょう。

じゃあ、「一途な人がいい」という友達の方がおかしいのか?という話になると
それも違う。とは思います。なぜか。その友達の「一途な人」の中に「別に好きでもない」男性から
一途なアプローチをされる。って状況がハナから入っていないと思うからです。
そして、「一途な人がいい」というのは一途なら何でもいいというのではなく、
むしろ逆。「遊んでいる人が嫌だ」でも「こういう人が嫌」って言うのもアレだから
「一途な人がいい」と言っているに過ぎないと思います。

だから「一途な人がいい」言う人は「遊び人は嫌」なんだと思えばそんなに違和感無いでしょう。
でも、別に好きでもない人から一途にアプローチされるのとは別問題だと。

個人的にはそんな上手い話などそうそうないとは思うのですけどね。

この回答への補足

一途に想ってくれたら、あまりタイプと違っても好きになれると言う
知人がいます。
そんな簡単に人を好きになれるものなのだと感心しましたが、
まったく共感できませんでした。
一途が悪いとは思わないですが、思い込みが激しい性格なだけな気がして・・・
気色悪いと私は感じてしまうのです。

すべてを愛すること=本物の愛とか思っていそうで怖いとも思います。

補足日時:2011/09/06 11:20
    • good
    • 4

あなたは好きなヒトに一途に思われるのはどうでしょう



一途とはあなたを美化して見ることではないと思います
本当に一途な男は、欠点も好きになってしまいますね
それをまた欠点とは思わないのですよ

僕には同棲中の彼女がいます
僕の彼女は障害者認定されるほどの難聴です
生まれつきの糖尿病で、低血糖で意識をなくし、救急車を呼んだこともあります
超仮面ライダーオタクですしね
身長150cm以下で体重は54kgあります
172cmの僕と3kgくらいしか変わりません

僕は全部好きですよ
彼女の色々あった過去も全部
何もかもをかけて守り通したいくらいにね

馬鹿な、周りの見えない「一途」って言われる男です
ただ、それを彼女に言う事はありません
態度で表しますけどね

この回答への補足

その彼女を好きな理由を、言えますか?


私も、言えない欠点や問題点が複数ありますよ。そこを含めて愛されると「何故なの?!」と思います。


男性は、弱い女性を守りたい性なのかもしれませんね。

補足日時:2011/09/06 00:05
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!