プロが教えるわが家の防犯対策術!

一途は損するとよく聞きますが一途な人が損するのはなんででしょうか
一途にならないほうがいいんですか?( ; ; )

友達に一途は損だねと言われて不安になってます。

A 回答 (4件)

視野狭窄に成っているから。

物事は広く見る方が、リスクは減る。
    • good
    • 0

心に余裕がないということです



極端に言えば

彼と出会ったのは運命だ
彼と結ばれなければ幸せになれない

振られた

死のう

こうなりかねません

>友達に一途は損だねと言われて不安になってます。

これがダメ

「あーそうなんだよね
 私ってすぐ周りが見えなくなるから
 これじゃいつか大きな失敗するかも
 私が一途になりすぎてたら
 またいつでも言ってね」

と笑顔で返しましょう
これが心の余裕です
    • good
    • 1

安物の損得勘定の感覚での表現にすぎません。


当人がそれで満足なら、金勘定の必要はありませんね。
    • good
    • 0

一途のフリしてその実態は


束縛、執着、依存、嫉妬、要求、期待をするから
相手は一途になるのをやめるんです。
重荷になっている自分に気付いてない人が
「損」と表現していると思う。

異性も含め友達、家族を大事にする余裕があった方がいいです。
一途な気持ちは言葉ではなく、行動で表せばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!