アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が男性に悩みを相談してほしいって言うのは信頼してほしいってことからですか?
仲のいい女性によく言われるのですが。
もっと仲良くなりたいということですか?

A 回答 (6件)

話しやすいという事ですね。


もっと仲良くなりたい訳ではありません。
ただ結果的に相談を良くする仲なので、仲良くなっていきます。
    • good
    • 1

単に話しやすい、ということです。


女性の悩みって、自分の中ではちゃんと答えが出ているのに、誰かに立った一言、「そうだよね」といって欲しいだけで、それ以上の感覚はないことが多いです。
なので、過度の期待は禁物です。
もっともキライな人には話さないでしょうけど・・・
経験上、「いいお友達」で終わる可能性が高いです。
「この人なら何言っても影響ないよね。」という安心感?が元になってますから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の悩みじゃなくて男性の悩みを女性が聞くということです。

お礼日時:2015/08/29 07:51

時と場合によります。


相手との関係によります。
でも一般的には以下のことが考えられます。

・相手の男性のことをもっと良く知りたい。仲良くなりたい。
・相手の男性が落ち込んで見える。心配なので相談に乗ると申し出ている。
・女性が自分が相談に乗ってもらったことがある。お礼にあなたも何かあれば…と言う発言。
もしくはまた相談したいことがあるが、連続して自分の相談なのは変だと思ってそう言った。
    • good
    • 2

>信頼してほしいってことからですか?



「信頼していいよ」、「安心して話してね」ってことです。

>もっと仲良くなりたいということですか?

ちょっとニュアンスが違いますね。
「もっと」ではなく、「すでに仲がいいんだから、なんでも相談していいよ」、です。

質問文は「男性的感覚」という気がします。

男性が女性に「悩んでるなら、相談に乗るよ」という時は、
言い方が悪いけど、
「弱ってる時に手を差し伸べれば、なんて優しい人!、と相手がこっちを好きになってくれるかも?」という、いわば、「下心」がどうしても潜んでしまう。

女性は、あまりそういうことはないと思います。
女性は人に対して、わりに「博愛主義的」に好意を抱きますから。
    • good
    • 3

たぶん


あなたのことが好きなんですよ(笑)。

いくらなんでも、女性は
嫌いな男の相談なんてききたくないでしょう。
時間の無駄ですからね。

相談することで
親密になれると思っているんです。きっと。

もしあなたもちょっとその女性を意識しているなら
相談なんてしないでくださいね。

「俺は女になんか相談しない」と言って突っぱねます。

で、ある時相談を持ち掛けるんです。

するとその女性は
「この人は女になんか相談しないと言っていたけど、
どうして私には相談したんだろう?」ってなると思います。

恋愛はゲームです。
いきなりクリアしないでくださいね(笑)。
    • good
    • 3

分かりませんから、一度何か相談して、その女性の反応をみれば判断しやすいと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A