プロが教えるわが家の防犯対策術!

部下の女性から相談があると言われて相談にのる場合、食事に誘いますか?

質問者からの補足コメント

  • 食事に誘うとしたらどう思ってる女性に対してですか?

    回答お願いします。

      補足日時:2017/10/29 00:32

A 回答 (5件)

相談した側???



あまり人に聞かれたくない話題や、相談してる事も周りに内緒にしてほしい雰囲気なら、食事に誘うかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が相談があると話したら食事に誘われました。
社内でも社外でも相談するときはふたりっきりなので食事に誘われた理由がわからないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 00:40

No3です、お礼をありがとう。



会議室で相談を聞くか、
せいぜい喫茶店でお茶です。
最初から食事なんか誘いません。

男が女と一緒に食事するって性的な意味があります。
飯を食わせるから性交させろ、というのは
動物ドキュメンタリー番組で見た事あるでしょ?
人間は社会性のある生き物ですから
猶更そういうプロセスになるんです。
(みんな気づかないだけ)

部下がこちらを上司として頼ってきたのならば
上司としての立場で相談を受けるべきです。
エコひいきにもつながるような行為はしてはいけない。

昔ながらの時代錯誤な人らならば
飲みにケーションとか言いますが
これは、単なる酒飲みの屁理屈であり
却って苦痛に感じる人もいます。
同様に食事も同じ。

まっとうな上司であるならば
「相談」言うものがぼやけないように
そうする事の理由と目的を伝えて対応すべき。

その上で相手の意図を理解し
上司としての範疇においてのみ
必要に応じて飲みに誘ったりするものです。

下手な事したらセクハラ・パワハラになりますよ。
ケチな上司で構わないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなんですね?

2回の回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 01:06

お茶や珈琲 <ー喫茶店やカフェ


はアリだろうけど
何で飯を食う必要が?

深刻そうな相談だったら聞き耳を避けて、会社の会議室で済ませるだろう
人が多くてガヤガヤしている様な飯食う店で相談できるのかね

相談して一段落して、色々あってじゃ飯でも食いに行くか?
ッてのなら、稀に可能性はあるかも知れんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目の相談は社内でした。
2回目の時に前日にまた相談がありますと言ったら「仕事終わりでお腹空く可能性があるから食事に行っても良い?」と誘われました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 01:03

誘いませんね。



異性と一緒に食事をとる意味を知っていますか?

上司なら上司らしく厳正に対処すべき。
スケベ心ミエミエ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘わないんですか?

異性と一緒に食事をとる意味知らないです。
教えていただきたいです。

スケベ心ですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 00:47

どの程度の相談かにもよりますね。



食事に誘うというよりも、喫茶店や社内の個室などがよろしいのではないでしょうか?


食事に誘うのは、その女性に好意を持っている場合でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談内容は社内の男性にストーカーまがいのことをされているという感じです。

1回目の相談の時は社内の個室でした(ふたりっきり)
2回目のときに食事に誘われました。

好意を持っている場合ですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています