プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頼られたら嬉しいものなんですか?
一年ちょっと好意を抱いてる一回り年上の上司がいますが、この間業務のことで知識を増やしたく質問しに行ったんです。
その後、他の男性社員から上司が凄い喜んでたけどなんか聞きに行った?と言われました。
上司からは、いつでもなんでも相談して欲しい。精神的なことも言って欲しい。なんでも教えるよ。とか言われますが、こちらが好意を持っているので勘違いしそうです。
その割には他の社員のような気軽な雑談とかされたりしないし、、
正直、以前ちょいちょいメールや置き手紙など周囲に気づかれない方法でたまにアピールしてましたが、照れたり嬉しそうにしたり、挙動不審だったりで進展せず、相手にされていないと思ってやめました(⌒-⌒; )
誕生日にもメールしましたし、私の好意には気づいてるはずです。
部下として助けてあげたいという気持ちだと思うんですが、相手にしてくれないのにそんな風にされると余計に苦しいのにと、この質問をしました。

A 回答 (1件)

頼られたら性別を問わずに嬉しいと

思いますが異性なら頼り甲斐がある
男だと認められた気がしてちょっと
優越感に浸れます。But、それが直接
恋愛感情に結び付くかどうかは全く
別の話ですし仕事上のことだからと
割りきった方がいいのでは?勘違い
してるのは自分だけ。空回りしてる
恋心は虚しい。報われない恋ならば
いっそキッパリ諦めた方が潔いかと

質問の答えとしては簡単に見透かさ
れるような恋愛の感情を押し付けて
くる女性の部下よりも仕事は仕事と
きちんと線引きした上で年に一回の
自分の誕生日にさりげない心遣いが
出来る子に頼られたら嬉しいと思う
    • 4
この回答へのお礼

そう思って何かするのはやめて、業務にのみ励んでいます。
そのうちなくなるだろうという想いも毎日顔を合わせて、上司として気にかけてくれたりすると諦めるのは難しいことなんだなと思ってきました。
ほんとは転勤したいくらい苦しいです。
でも今の会社が好きなので、上司がいつか転勤になるまでは仕方ないと思っています。