プロが教えるわが家の防犯対策術!

開いて下さってありがとうございます。大学生です。

私は、恋愛経験が少なく、高校までは男友達という存在もほとんどありませんでした。
でも、大学に入ってからは積極的になろうと思い、頑張りました。そして、ある男子と仲良くなりました。

その人は内気で人見知りで少し気分屋で、でも根はとても優しく、信頼できる人です。
私は、初めてのちゃんとした男友達ができ、素直に嬉しかったです。

そして、その人と仲良くしているうちに、自分からばかり話しかけていることに、少し不満を感じるようになりました。最初は全然そんなことなかったんですが…。

そしてそれと同時に、なぜかその人の前では、「君はただと友達だ」というアピールを、無意識のうちにしていたのです。自分でも、変だなって思いました。

そしてある日、その人としばらく会えなくなったとき、私はなぜか、ものすごく寂しかったんです。向こうから連絡がないことに、とても胸が苦しくなったんです。

私はそんな自分にとまどい、しばらくその気持ちをごまかし、その人と久しぶりに会えた後も、自分の気持ちを打ち消すために、先程のような、あなたはただの友達だからアピールをしていたのです。

でも、その人、内気で自分からは話しかけてこないくせに、ボディータッチが増えてきたんです。腕の肉をつまんで、「ちょっと太った?笑」とか言ったり…。

そんなことされたら、もう自分をごまかせなくなりました。
私は、その人が好きだと、認めざるをえなくなったんです。

そう認めてしまったら、今までの可愛くない態度や発言を後悔しはじめました。
余計に苦しくなってしまったんです。

でも、その人からも話しかけてくれたりするなら、私はこんなに葛藤しなかったと思うんです。
いつも私から話しかけて、いつも私から連絡して、それなのにボディータッチとかしてきて、もう相手がどう思ってるのかわかりません…。

ちなみにその人は、女友達とか全然いない人です。女慣れとかもしてないです。
自分から話しかけないのは、誰にでもです。

こんな可愛くない私にも、まだ脈はありますか?
その人も、いくらなんでも好きな人になら、自分から行ったりすると思いますか?
そして、腕をつまんだりするボディータッチって、女慣れしてなくても好きな人じゃなくても、普通にするのが当たり前ですか?

質問が多くてごめんなさい…。
男慣れしていない私に、どうかご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

多分、その男性はあなたのことが好きだと思います。



なぜなら、私と似ているような気がします。

私もそうでしたが、積極的に話しをしてくる女性を好きになったことが多いです。

あなたが、しばらくあわない間に相手の男性を男として意識し始めたように、

その彼も、しばらく会わない間にあなたのことを女性として意識し始めたのかも、知れませんよ。

私は、高校中退の俗に言う不良で、世間から後ろ指ささせるような生き方をしてきました。

でも、自分の歩んできた人生に後悔はありません。

ですが、心のどこかで大学まで行きあなたたちのような恋をしてみたいという憧れはありました。

この文章を読んでいて、とてもうらやましく思いました。

こういう恋愛は、本当に上手くいくといいなぁ~と思います。

二人の恋が結ばれますよ~に。

下手な文章ですみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

そうなんですか…。応援、嬉しいです。
私、やっぱりもう少し頑張ろうって思いました。

積極的に行きます!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/09/12 17:06

こんばんは、初めまして。


僕のが参考になればいいのですが…

素直になりましょ~
なにか変わってくると思います。

素直になれなかったり、後悔したことは僕もありました。


好きな人じゃないならボディータッチはしないと思います。
お話しだけ聞いている限り、そのお友達の方は硬派な方なんですよ!

案外用事でもない限り自分から連絡したり話しかけたりしない男性も多いです。
と言うか僕がそうです。


あなたは充分かわいいと思います。
自分にもっと自信持って下さい!!

乱文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

可愛くないですよ(;_;)
でも、嬉しいです

そうですね、これからはなるべく素直になります。
硬派なとこも、彼の魅力だと思って頑張ります!

お礼日時:2011/09/11 21:29

私ならということですが、


多分男の人は貴方に好意をもっているでしょうね。
それが恋愛に発展するかどうかはきっかけが必要です。
相手も内気なんで、腕の肉つまむのに勇気はいったのかもしれません。

正直、あなた可愛いですよ。
なんだか初めてつきあったときの事を思い出しました。
脈ありだと思いますよ。
まぁ、急ぎすぎてもだめなんで、
探り探りいったら?

この素敵な恋愛に実りあらんことを・・・
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

可愛くないですよ(;_;)不器用なだけです…
でもありがとうございます。

初めての恋愛って、こんなものなんですね(>_<)
焦らずにもう少し頑張ります!

お礼日時:2011/09/11 21:27

愛ってなんだろう?



疑問に思いませんか?
今まで興味がなかった異性が突然興味が出てくるって・・・・

私55歳既婚男性(ちなみに妻はアメリカ人ですけど)ですが。

ひとえに種族保存の本能からなんですね。

妻が出産したとき。
私は感んじました。
「あーーーこの子のために、ずっと女に苦労してたんだな。って」
    • good
    • 0

少なくとも、友達としてしか意識していないでしょうね。

さもなければ、男からボディータッチなんてしませんよ。

友達から恋人になれるか…。あたって砕けるしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!