プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミッチー(及川光博)が、フジの「白い巨塔」に財前側弁護士役で出るみたいですが、ミッチーって裏でやっているTBSの「マンハッタン・ラブストーリー」に出てるじゃないですか。
たとえ、こっちが終わってからと言っても、それまで同時期に裏でやっていたドラマにほいほい出るのって、何か理解に苦しみます・・・・。
この瞬間も、「白い巨塔」のリハーサルや収録でもしてるのでしょうか?
それとも、ドラマを見て役作りしているのでしょうか?
何か、「マンハッタン」のスタッフや視聴者を馬鹿にしているみたいです・・・。

A 回答 (4件)

真裏なのでライバルといえばライバルですが、放送上ミッチーの出演する時間が重なってさえいなければよしとされること、業界の暗黙の了解になっているのではないでしょうか。



このところのミッチーは、一時あった勢いも弱まってしまい、音楽も俳優もいまひとつぱっとしない状態だったように思います。
ミッチーや事務所にとっては、「マンハッタン」も「白い巨塔」もどちらもぜひ取りたい仕事だったはず。
だから事務所の管理ミスということはないでしょう。
というより、連続して話題のドラマに出るなんて、願ってもないチャンスだと思います。

放送時間が重なっていないということで、一応業界的には不義理はしていないということになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ミッチーがそんなにぱっとしない状態だとは感じませんが、やはりドラマにたくさん出ることはチャンスなんでしょうね。

放送時期が重なってないことは間違いないのですが・・・・一般視聴者の反応が楽しみです。(誰も何とも思ってないのかも・・)

お礼日時:2003/11/12 14:17

私も事務所の管理ミスとは思えません。


なぜなら、現在水曜夜10時にTBSで放送されている
「恋文」の渡部篤朗さんも、前クールでは日テレで
放送された水曜夜10時の「幸福の王子」に出演されてましたから。
当然、9月頃には「恋文」の撮影に入っていたと思われます。
俳優やタレントは、アナウンサーのようにその局の社員
ではないので、やはり放送時間がかぶらなければ
問題ないのだと思いますよ。
再放送や深夜番組などで、裏番組に同じタレントさんが
出てるってことも結構ありますし、収録は本放送に備えての「仕込み」のような時間ですから、シビアに考えてしまうと
スケジュールの管理が大変になってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど・・・。自分のドラマが放送されている時期に、別局の裏時間のドラマ撮影してたということですね。
でも、今回のミッチーは現在、裏でやっているドラマに新たに加入することになるのだから、ちょっと事情は違うと感じるのですが・・・。
義理を欠いてるわけでは無いのですが・・・。

お礼日時:2003/11/12 14:21

予想ですが・・・・



白い巨塔は6ヶ月、2クールなので
ミッチーの登場は来年なのかも・・
弁護士ということなので、財前の弁護人でしょうから
まだまだ先のことになると思うのです
今年は教授戦で終わりかと・・・

来年になれば「マンハタン・・」も終わってるので
重ならないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、確かにミッチーが出るのは「マンハッタン」が終わってからみたいですが、1月からだったとしたら、この時期にはもうミッチーの出るクールの「白い巨塔」の収録とかしてると思うのです。
それに、彼も「白い巨塔」の放送見て研究してるんじゃないでしょうか・・・?
現在、自分の出ているドラマの裏番組の収録しているなんて、何か・・・・ですよね・・・?
製作者たちに失礼な気がするのですが。
事務所の管理ミスですよね。

お礼日時:2003/11/09 09:45

契約の問題ですので同一時期にほかの曲のドラマにでるのはおかしなことではありません。


特に馬鹿にしているとは感じませんが、「売れてるのかなー」程度です。

特に及川光博のみでなくほかのタレントも同じようなことをよくやっていますよ。

CMなんかだと同じジャンルのものに
同じタレントがでるのは契約上無理ですがドラマでは全く関係ありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、全く真裏のライバルドラマにでるのは、どうかと思いますが・・・。

お礼日時:2003/11/09 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A