「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

友達と休みがあい、1泊2日の旅行に行こうということになりました。毎日仕事でヘトヘトなので日ごろの疲れを癒そう~と。
日はすぐなのですが、今月の11月20・21日です。
温泉があるところでご飯が美味しいところがいいなと思うのですがどこかお勧めがあったら教えてください。
(予算は旅費込みで5万以内で考えてます)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

姫路から1時間ちょっとで岡山県の湯郷温泉に行けます


中国道を走れば便利で近いですからいつでも気が向けば行けますね。
もう50分走れば湯原温泉にも行けます
湯原国際観光ホテル 菊之湯 http://www.yubara-kikunoyu.com/
    • good
    • 1

こんばんは、まだ締め切られてないようなので・・



9月に同僚(オヤジ3人組)と行ってきた「湯村温泉」はいかがでしょう?参考URL↓
露天風呂も2つあり、朝晩で両方入れます。食事もおいしかったです。
貧乏人なので、平日割引プラン(今でもあります)でしたが、賑やかな温泉街ではないので、のーんびりできました。さっき検索したら、まだ「空き」がありました。

二人で予算が5万円なのか、また利用交通機関も分かりませんが、予算的にも時間的(姫路からなら片道3時間ちょっとかな)にもいけそうですね。城崎や出石に寄り道してもいいでしょう。

ちなみに私のニックネームは「姫路」に関係してます。
今は四国在住ですが・・

参考URL:http://www.yumura-tomiya.com/home.php
    • good
    • 1

お勧めは、色々ありますが、今からだと、部屋が取れるかどうか・・・。


近場の温泉では、淡路島の洲本温泉、飾磨郡夢前町塩田の塩田温泉かな・・・。
    • good
    • 0

こんばんわ。


それだけあれば、すぐに香住に行きましょう。
かに食べ放題、う~ん 満腹。
うらやましいなあ。

温泉もということであれば、城崎もいいと思いますが、あまりいい旅館に当たったことがないので、皆さんに教えてもらってください。

また、出石で寄り道して皿そばもいいですよ。

姫路からそのまま北上、日本海を目指しましょう。
    • good
    • 0

ちょっと、近すぎるかな?


蟹も始まってますしそれだけの予算が有れば
城崎の西村屋なんかどうですか

URLです
http://www.nishimuraya.ne.jp/

参考URL:http://oyu-dokoro.mimo.com/area/index.html
    • good
    • 0

福井県の東尋坊はどうかな。



日本海の大海原と温泉と越前ガニ。

姫路から大阪まで新快速。大阪からサンダーバードか雷鳥で、芦原温泉駅。そっから、バスでもえちぜん鉄道でも、東尋坊までいけますぜ。

三国町には温泉宿もたくさんあり、ヨカと思いますよ。

参考URL:http://www.mikuni.org/index.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姫路発で1泊2日の旅行の行き先

今月半ばに1泊2日で旅行に行こうかということになりました

・出発地は姫路で朝9時くらい
・平日
・車利用
・大人二人

どういう旅行プランが立てれますか?

列車利用でも考えたいと思います
その場合予算は二人で6万以内でです

あなたならどういうコースを選択されますか?
教えてください

Aベストアンサー

 四国、高知はどうですか?姫路からだと、車なら山陽道・瀬戸中央道・高松道・高知道経由で、高知市内まで直行で3時間らいですよ。列車でも姫路~相生まで普通列車で行き、相生駅から岡山駅まで新幹線(新幹線隣接駅まで自由席なら特定特急券で大幅に安い)で行き、岡山駅からは、特急南風号(新幹線乗り継ぎ特急券で特急券半額)で高知駅まで合計3時間半くらいです。
 高知にほとんど行ったことがないなら、昼過ぎには高知に着きますから、宿に荷物や車預けて高知市内は路面電車が便利ですから路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)をJR高知駅売店などで買い、路面電車で高知市内探索してみてはどうですか。路面電車の駅から歩いていける観光地は「高知城」「文学館」「ひろめ市場http://hirome.co.jp/」「龍馬の生まれた街記念館http://www.inforyoma.or.jp/hometown/」「自由民権会館」「わんぱーく高知」「カルポート」「高知県立美術館」などです。その他、高知市民の気分で「帯屋町商店街」「大橋通商店街」「はりまや橋商店街」「菜園場商店街」「枡形商店街」などをひやかして廻ったり、高知市追手筋の「日曜市」有名ですが、高知市内では、月曜日と土曜日以外は場所を変えて市がたちますので、地元の人に聞いて行ってみましょう。日曜市より、地元の人中心で素朴で安く新鮮でいいですよ。路面電車の車内や喫茶店、ひろめ市場や居酒屋さんなどで、隣り合わせた地元の人に「どこに観光に行ったらいいか」「どの店が美味しいか」「土佐の食べ物では何が美味しいか」など、どんどん聞いてみましょう。土佐の人は、ぶっきらぼうで方言がきつくこわそうですが、親切で教えたがりで、よそ者大好きで道など聞かれるのも大好きです。JR高知駅観光案内所や高知市中央公園隣の新京橋プラザ、高知橋手前に「高知県観光コンベンション協会」、ひろめ市場、大橋通商店街「街の駅」などに観光案内所もあり、パンフレットなどもありますが、一般の地元の人にもどんどん聞いてください。きっと楽しい旅になりますよ。
 20歳以上なら、夕方からは帯屋町商店街西端の「ひろめ市場」や堺町バス停南の「葉牡丹」、高知市中央公園北帯屋町商店街の「赤のれん」など、居酒屋で土佐の幸で一杯がいいですよ。土佐は海の幸・山の幸・土佐の日本酒が美味しいです。「かつおのたたき」は有名ですが、かつおより「うつぼ」のたたきや唐揚げも美味しいです。「キビナゴ」「沖ウルメ」「メヒカリ」「田舎寿司」「焼き鯖寿司」「ハランボ」「新子
」「ウナギ」「鮎」「チャンバラ貝」「長太郎貝」「鯨肉」「嶺北和牛」「窪川ポーク」「土佐次郎」「ドロメ」「ノレソレ」「芋ケンピ」「ズイキ」「仁井田米」「十和錦」「ツガニ」・・・など美味しいものいっぱいです。また、高知県内の18酒蔵の日本酒それぞれ美味しくて、でも土佐の酒は二日酔いにはなりにくい気がします。
 でも、高知で何よりもいいのは、たまたま隣に座ったおじさんとでも話しかけるとほんとに喜んでくれ、教えてくれて、昔からの友のように話ができます。飲めないと言うと無理強いはされませんから、日本酒苦手でも、「ひろめ市場」やカウンター席のある居酒屋へ入って、地元の人に土佐の食文化・酒文化など教えてもらいましょう。そして、次行くお店や翌日の観光するところ、また次回高知県へ来たときいったらいい街など、教えてもらいましょう。高知は、女性でも一人で飲み歩ける、自由で安心ないい街です。物価は地方にしては少し高めですが、ぼったくられることはまずなく、初めてのお店でも安心です。
 高知へ何回か来られたことがあるなら、高知県内いろいろいいところがありますよ。ごめん・なはり線にのって安芸方面も列車から太平洋が綺麗に見えいいですよ。あかおかの「絵金蔵」、夜須の「ヤッシーパーク」、手結山の「海辺の果樹園」、安芸市の「内原の公園」「畑山温泉」「こまどり温泉」、北川村の「モネの庭」「北川温泉」「中岡慎太郎館」、室戸市の「吉良川の街並み」「きらメッセ」「バーデハウス室戸」などもいいですし、高知県西部ならいの町「紙の博物館」、中土佐町「大正市場」「黒潮本陣」、黒潮町の「入野の松原」、四万十市の「四万十いやしの里」「とんぼ公園」「四万十川屋形船」、津野町の「四国カルスト」、檮原町などもいいですよ。嶺北大豊町、本山町、土佐町、本川村もいいですよ。

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.welcome-kochi.jp/

 四国、高知はどうですか?姫路からだと、車なら山陽道・瀬戸中央道・高松道・高知道経由で、高知市内まで直行で3時間らいですよ。列車でも姫路~相生まで普通列車で行き、相生駅から岡山駅まで新幹線(新幹線隣接駅まで自由席なら特定特急券で大幅に安い)で行き、岡山駅からは、特急南風号(新幹線乗り継ぎ特急券で特急券半額)で高知駅まで合計3時間半くらいです。
 高知にほとんど行ったことがないなら、昼過ぎには高知に着きますから、宿に荷物や車預けて高知市内は路面電車が便利ですから路面電車1日...続きを読む

Q兵庫から行く一泊二日旅行

12月13.14に女二人で旅行に行こうと計画中ですが、なかなか場所がきまりません。
温泉に行きたいのですが、お勧めはありますか?
電車での場合は、姫路から乗り換え無しで行ける温泉地。
車の場合は3・4時間で行ける場所でが好ましいです。
なんせ一泊二日なので遠すぎるのも疲れそうなので(・・。)ゞ
今の時期だと城崎か三朝か皆生か玉造かが良いのでしょうが・・・
近場なだけに一・二度は行ってるので・・・。
もし他におススメで、良い温泉地が有り
少し離れてても良いので観光も有って・・・というような場所があれば
教えてください。

Aベストアンサー

青春18切符期間中(12月20日~1月20日)に旅行を行かれたらいかがでしょうか?
青春18切符の場合2500円/1人です。

姫路から一日で行ける温泉街やったら、
道後温泉・芦原温泉・加賀温泉・下呂温泉など
道後温泉の場合、姫路5時31分に出発したら松山には12時13分に着きますよ。普通運賃は5490円/1人
芦原温泉・加賀温泉の場合、姫路5時5分に出発→芦原温泉には11時06分、加賀温泉には11時28分に着きます。普通運賃は5,250円/1人
下呂温泉の場合、姫路5時5分に出発→下呂11時36分。普通運賃は5,780円/1人
時間と料金は、特急を一切利用していない場合です。
いずれも長時間、座席に座ることになるので、エコノミー症候群にはご注意下さい。

Q兵庫からの一泊二日旅行

明後日の金曜日、急に休暇が取れたので妻と2人で一泊二日(8/7-8)でどっか旅行したいと思ってます。西宮市の自宅発で車か電車で片道5時間以内、二人で6万円程度(交通費、宿泊費等全部込)以内で行けるお勧めスポットをご紹介いただけませんでしょうか。
あまりセカセカするより、のんびり散策でもできればと思ってます。漠然としたリクエストですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すごい一般的な意見です。
「松江」なんてどうでしょう。女性が好きなティファニー美術館が最近できたり、
観光スポットを一日乗り放題\500で回ってくれるバスが走っていたり、
堀川めぐりなどもできてとてもお勧めです。
近くに温泉(松江温泉)もありますし、今の時期ならすぐ予約も取れると思いますよ。
特に宍道湖の夕焼けは美しく、湖畔に美術館があるのですが、
夕焼け目当てにこられるお客様が多いようで日没まで開館してます。
(夏は日没が遅いので旅館でのお食事のあと行かれることをお勧めします。)
少し足を伸ばすなら、出雲大社に行かれるのも。
予算は神戸からだと、6万円位でなんとかいけるとは思います。

Q姫路から日帰り

はじめまして。5日に姫路から彼氏と日帰りで出かけようと話していますが、行く場所が決まらずアドバイスをして頂きたいです。
先月は小豆島へ日帰りで行ってきました。

交通手段は何でもいいです。
車は普通車です。
金額が安い方がいいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

境港。

妖怪の街を散策するのに、入場料はかかりまんから、交通費のみです。
これからは、妖怪ものが涼しいですよ。
http://www.sakaiminato.net/

大山まきばみるくの里。
草原でごろりとできます。
大山からながめる日本海はさわやかですよ。
http://www.milknosato.com/

神庭の滝。
西日本では一番大きい。
野生の猿がいて、鍾乳洞もあります。
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakusen/hyakusen/063kanbanotaki.html
湯原温泉と一緒にたのしめます。

その近くで、桃狩りのおいしいとろこがあります。
新見市の草間です。
カルスト台地で、ここの土がよいらしいです。
観光農園では、キズのついた桃が無料で試食でき、何個でも食べ放題。
http://www.kusamadai.com/k/fruit/fruit_02.htm
その奥では、蕎麦打ちも体験できます。
http://www.kusamadai.com/k/soba/soba_01.htm

その近くに、満奇洞があります。
井倉洞も近い。
http://www1.ocn.ne.jp/~ikurado/kankou.html
打たなくてもいただけますけどね。

境港。

妖怪の街を散策するのに、入場料はかかりまんから、交通費のみです。
これからは、妖怪ものが涼しいですよ。
http://www.sakaiminato.net/

大山まきばみるくの里。
草原でごろりとできます。
大山からながめる日本海はさわやかですよ。
http://www.milknosato.com/

神庭の滝。
西日本では一番大きい。
野生の猿がいて、鍾乳洞もあります。
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakusen/hyakusen/063kanbanotaki.html
湯原温泉と一緒にたのしめます。

その近くで、桃狩りのおいしいとろこがあり...続きを読む


人気Q&Aランキング