アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、私の仕事の方がずっと忙しく、また、没頭するほど楽しくなってきたので、

彼への連絡を3週間近く怠っていました。

相手は究極の甘えん坊で、ヤキモチ焼き。


おまけに“俺様”タイプです。

昨日の昼ごろ、久しぶりに携帯メールに「暑いね」とメールを入れると、

「それがどうした?」と返ってきました。

ああ、きっと機嫌が悪いのだろうな、と思いながら、夜になり家に電話をすると、

「何で、電話の一つ入れられない訳?」

「何で、今多忙だけれど、近々、また連絡するねの一言が言えない訳?」から始まり、

延々と説教されました。

「でもね、私も急がしけれど、そっちも忙しくて疲れてと思うから、

控えてたんだよ」というと、

そのようなことは理由にならない。

すぐに逆らうし、泣くし、泣いたからって俺は引っかからないぞ!!

社会性に乏しいと言うか、幼稚というか、そんなんで通用すると思うな!!

とそこまで言われてしまいました。(喚き散らして)

結局、私が「はいはい」と聞き続け、相手が納得して終わりましたが、

何故、そこまで激怒されるのか、理由が分かりません。

3週間連絡をしなかった事はいけないことなのかもしれませんが、

そんなに悪いことなのでしょうか?

私は男っぽい性格をしているので、お互いに元気ならば、

何をしていても良いという主義です。

別に連絡がないからと言って浮気をしてるわけでもありませんし。

意見を下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして。



それって価値観が合わないって事では無いですか?

連絡が出来ない事を「良し」とする相手とお付き合いした方が
もめ事も無くなると思います。

連絡する頻度は、その人によって、違います。

しかも仕事などで忙しい事を分かっていながら、連絡寄こせという彼とは
私なら付き合いきれません。

彼と別れたくないのなら、連絡をマメにする事です。
たった一言、メールでも「今、忙しいから、また連絡するね」と伝える事です。

何が悪い、誰が悪いという事ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

淋しい思いをさせた、と言うことは否めません。

回答者様の仰るよう、価値観の違いも大いにあると思っています。

1年前も当時彼のことを好きだった私は、ある男の子から、

アプローチを受けていたのですが、その際に「時間を掛けて

心の余裕をもって付き合える相手じゃないと続かないと思うから、

友達でいよう」と伝えたことがあるのですが、

その男の子は、丁度、一年経った今、私の言ったことを理解してくれたらしく、
仕事と自分の生活を充実させ、その上で付き合えるような相手が最適という

ことに気づき、結局のところ、かなり成長をして私の前に現れました。

世の中には、この男の子のように人の意見を取り入れる人間と、

彼のように受け入れることが難しい人間と2パターンいるようですね。

余談になってしまいましたが。

後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。

宜しくお願いします。

http://okwave.jp/qa/q7014748.html
..

お礼日時:2011/09/16 14:47

女性ですが、回答させていただきます。



彼にとっては

>そんなに悪いことなのでしょうか?

かなり悪いことだったんでしょう。
彼の性格をわかった上で
連絡をしていないのだから
ちょっと意地悪かなあと思います(^_^;)

>何故、そこまで激怒されるのか、理由が分かりません。

彼が

>究極の甘えん坊で、ヤキモチ焼き。おまけに“俺様”タイプ。

だからです。
相手から連絡はしてほしい
放っておかないで欲しい
連絡ないということはもしかしたら他に男が?
などなど色々考えてしまったけど
自分から連絡はプライド傷つくからしたくない。
というストレスがたまりにたまって
激怒
だったんでしょう。
恋人とはいえ、報告・連絡・相談は大切です。
自分はこういう考え、っていうのも言っておくのがいいし
相手の考えがわかっているのであれば
それに歩み寄る姿勢も大切なのではないでしょうか。

男っぽいとか女っぽいとかいうことよりも
相手を大切に、という配慮がなければ
人間関係は
いびつなものになっていくんじゃないでしょうか。
冷静に分析ができるのなら
対処もできるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

鋭いですね。(^.^)

確かに少々、意地悪で連絡していませんでした。

行けないこととは分っているのですが、

この彼に限らず、いつも、男性にこの手のことをしてしまうのです。

しかしながら、淋しい思いをさせた、と言うことは否めませんが。

しかし、ここまでひどいことを言うでしょうか?

後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。

宜しくお願いします。

http://okwave.jp/qa/q7014748.html
..

お礼日時:2011/09/16 14:41

ハッキリ言って面倒くさい男ですね。



>相手は究極の甘えん坊で、ヤキモチ焼き。おまけに“俺様”タイプです。

この3項目そろっているだけで、個人的には既にアウトです。

厳しい言い方になりますが、質問者さんには合っていない男だと思いますので、もう少し品があって質問者さんの事を大切に考えてくれる男性に切り替えた方が良いですよ。

男っぽい性格の質問者さんには、前述の彼の3項目は相反する項目だと思います。

「駄目だ!こりゃ!」なので、さっそく次、行ってみましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。

宜しくお願いします。

http://okwave.jp/qa/q7014748.html
..

お礼日時:2011/09/16 14:39

携帯電話が無くて家に電話か手紙しかなかった時代ならいざしれず、


簡単なメールが2分以内で送れる現代において3週間連絡なしというのは
私も耐えられません。
というか携帯電話が無くても3週間連絡なしはありえないですが・・・

いくら仕事でもトイレの個室で1通メール打つぐらい
サボっているうちに入らないでしょう。

それでなくても3週間、1日で起きてる時間が16時間だとしても
336時間活動しているのにその中の2分を作らないのは
自分が愛されていない証拠だと判断するには十分過ぎます。

自分がこれだけ愛されてないんだから
他に愛する相手がいても不思議じゃないと感じます。

ああ、理由が分からないけどもう終わったんだなと諦めて他の人を探し始めてます。

こんな精神状態のときに「暑いね」とメールがきたら
怒らない男はいないんじゃないですか?


むしろ別れ話にならなかっただけ彼の器は大きいと思います。
もっと大切にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

淋しい思いをさせた、と言うことは否めません。

しかし、ここまでひどいことを言うでしょうか?

後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。

宜しくお願いします。

http://okwave.jp/qa/q7014748.html
..

お礼日時:2011/09/16 14:39

3週間連絡してない間、彼から連絡はあったんですか?



連絡の1つくらいはしといた方がよかったとは思いますけど、その程度で喚かれたらちょっと引きますね。

むしろ私もなんでそこまで怒られたのかイマイチ解りませんが、3週間かまってもらえなくてというのが大きいんでしょうね。

全部が全部そうではないですが、ヤキモチ焼き等の嫉妬深い系の人は自分がそういう経験をしたから相手も同じことをするのではという疑念からそうなるケースが案外多いので、見方を変えれば自分の行動に何かあるのかもしれませんね。

ともかく3ヶ月なら彼の言い分もなんとなく理解できますが、それほど喚くようなことではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。

宜しくお願いします。

http://okwave.jp/qa/q7014748.html
..

お礼日時:2011/09/16 14:39

こんにちは。



男性です。

質問文を読んでいて質問者様の「怒り」が伝わってきました。
先ず、落ち着きましょう。

質問者様も彼もお「互いに」【相手への配慮が足りない】のだと思います。
お付き合い期間がどのくらいなのか分かりませんが、相手の気性を
理解していない。
だから配慮が足りなくなってしまう。

これは、二人で冷静に話し合うしかないですよ。
喧嘩口調にならずに静かに冷静にね。
本当にちょっとした、つまらないズレが原因です。

彼は、いくら忙しい状況でも「今多忙だけれど、近々、また連絡するね。」
と、この一文を何故、送ろうとすら思わない?
何故、自分を蔑(ないがし)ろにする?
何故、これだけの手間を惜しむ?
という怒り。

質問者様は「たった3週間。お互い忙しいし、つべこべ言う程の事?」
と思っている。
「そんなに怒る程の事?」とね。

彼は質問者様の男っぽい性格、サバサバしていて仕事にも没頭できて
楽しめるタイプ。
付き合っていると言いながら個個を尊重するタイプ。
こういう性格をきちんと把握して受け止めて認めていたならば3週間ぐらい
連絡が無くても配慮してあげる事が出来たと思う。

質問者様も「甘えん坊でヤキモチ妬き、オレ様タイプ」とういう彼の
性格を認識しているならば、たった一文をメール送信してあげる配慮は
出来たはず。

質問者様の気持ちは「何故、そこまで怒る?何故、そこまで言われなくては
いけないの?」なのだと思います。

彼からしてみれば先にも記したように「配慮するまでもない相手」であり
イコール「蔑(ないがし)ろにしても構わない相手」と判断された。
この様に彼は捉えたのでしょう。

それぞれ自分の気持ち、自分の考えや価値観を相手に押し付けているだけの様に
感じます。
ちゃんと話し合って、今度こういう事があったら【お互いに】相手の事を
配慮して【お互いに】歩み寄ろうね。
で良いと思います。

それで仲直りしましょうよ。

質問者様が思っている様に「何でこんな事で・・・」を押し通しても何も
解決しません。

違う親で違う環境で育った二人です。
価値観が違っていて当たり前。
でも、二人で歩んで行こうと決めたならば価値観の違いは【お互いに】歩み寄り、
妥協して、協力して、認め合い、乗り越えて行かなければいけません。
主張しあうのではなく。

話し合ってみましょうよ。

少しずつお互いを理解して認め合えるようになって行けば良いでしょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は何度も話し合いをしようと試みました。

しかし、相手は自分の言い分こそが正しいと思い込んでいるので、

話合いすることすらできませんでした。

今回、かなりひどいことを言われましが、

それでもあきらめられません。

馬鹿ですよね。

私って。

後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。

宜しくお願いします。

http://okwave.jp/qa/q7014748.html
..

お礼日時:2011/09/16 14:38

彼がそう言う性格だって事は、既に知ってたんでしょ?


3週間連絡よこさないくせに、連絡したら文句言う彼も彼ですが…。

ハッキリ言いましょうか?お互い様ですよ。
価値観が全く合わないので、別れなさい。

サバサバしてる(と仰ってる)あなたには、まず向かないタイプですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。

宜しくお願いします。

http://okwave.jp/qa/q7014748.html
..

お礼日時:2011/09/16 14:35

甘えん坊のくせして、随分と生意気かつ偉そうなことばかり言う男だな。


半年無連絡というのであれば、僕も「何だよ~」って思いますが、たった3週間ですよね。

>社会性に乏しいと言うか、幼稚というか、そんなんで通用すると思うな!!
これ、お前(その彼氏)のことだろう って思ってしまいました。

>私は男っぽい性格をしているので、お互いに元気ならば、何をしていても良いという主義です。
僕は嫁さんに、あなたのようなタイプを選びました。
とてもサバサバしていて相性がいいです。

絶対に断言できます!
あなたと、この女々しい彼氏とは、絶対に折り合いがつきません。
万一、結婚でもしたら、この男の嫉妬はもっと激しいものになるでしょう。
毎日、グチグチと下らないことを言われる生活に耐えられますか?

男前で素晴らしいあなたが、こんなクズ男と一緒にいるのは断じて反対です。
もう連絡すらしないで、さっさと捨ててしまって下さい。
お願い致します。(あなた自身のためです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


ある意味彼はグズ屋です。

捻くれているところもかなりありますし。

ひどいことも平気で言います。

それでも、どうにもならにくらい好きな自分がいます。

だったら、もっと大切にすべきじゃなかったの?って、
指摘されてしまうかと思いますが。

後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。

宜しくお願いします。

http://okwave.jp/qa/q7014748.html
..

お礼日時:2011/09/16 14:35

三週間連絡がない間、彼は何を考えていたんでしょうね?


想像してみてください。

男が出来たのか?
病気になったのか?
犯罪に巻き込まれたのか?
自殺したのか?

色々考えるのが普通ではないかと思います。

むしろラッキー他の女を探そうなんて考える男性とは元々お付き合いしないと思います。

たぶん、逆の立場になったとき、同じような事を考えるでしょうから、彼の辛さはわかると思いますが。

恋人として彼が怒って当然だと思います。
逆切れだけは止めてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に沁みるお言葉ありがとうございます。

淋しい思いをさせた、と言うことは否めません。


そして、彼はどちらかと言うと回答者様の仰る通り、

細かい部分が気がつく人間です。

だから、当然、回答に書かれたような事を心配する人間です。
しかし、ここまでひどいことを言うでしょうか?

後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。

宜しくお願いします。

http://okwave.jp/qa/q7014748.html
..

お礼日時:2011/09/16 14:33

その程度に事、良いか悪いかはどちらでもないが、配慮が足りないには決まってる。


そんな言わなくてもわかりきった小さな事に、自己の正当性を主張しようとしているのがいかにも女性っぽく幼稚な考えなんだね。

男は「そこ」に女性の社会性の無さとイライラを感じてしまうわけ。
相手に仕方ないな、とか許せるように持っていこうとするのではなく、まず自分が悪くないことを主張(疲れてると思ってメールを控えていた等)してるでしょ?あからさまなテキトーな嘘で自己正当化。

それは思春期の女子高生の手段ですよ。

それとお相手の男性が甘えたでヤキモチで子供っぽいという欠点があるからと言って、自分の配慮のない欠点を相殺することはできない。


俺が何週間連絡なしをした時は、まずプレゼントやご飯食わせたり、平謝りをする。
反省はするんだが、同じことをすぐ繰り返すんだけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

淋しい思いをさせた、と言うことは否めません。

しかし、ここまでひどいことを言うでしょうか?

後日談がありますので、もし御迷惑でなければ、御回答ください。

宜しくお願いします。

http://okwave.jp/qa/q7014748.html
..

お礼日時:2011/09/16 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!