電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週グァムに行きます。ドル両替するなら現地より日本でした方が得だとこのサイトで学びました。日本で両替するなら、大黒屋か成田空港の銀行しか時間がないので選択肢がありません。

日本での両替が得か否か教えて下さい。

A 回答 (4件)

総じて日本の銀行の手数料は、憤りを感じるほど高いので、いかなる通貨にも日本で換金してはいけません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/09/18 14:45

日本の銀行・空港・外貨ショップ・大黒屋等の質屋?、現地の銀行・ATM・両替所などがありますが、旅行なら現金は2万円程度なのでは?それならいろいろ手間をかけても、100~300円程度しか差が無いと思います。

それでも安くしたい!というのなら、個人の好みなのでなんとも言えませんが…。

私なら、日本の外貨ショップか銀行、空港のいずれかで現金を1万円分用意し、後はクレジットカードで支払い。グアムはほとんどの場所でクレジットカード払いが可能です。現金が足りなくなったら現地のATMでキャッシングして、帰国したらすぐに繰り上げ返済します。ATMはショッピングセンターやスーパーなどにあります。

★海外ATM利用方法
http://www.visa-news.jp/cu/atm_info.html

例えば、2万円をキャッシングして4日後に返済した場合、年利18%のカードだと利子は40円です。ATM利用手数料は1回約210円ですが、帰国後にカード会社のATMから返済すれば返済時の利用手数料は無料です。
レートは現金両替より良いですが、日々変動するのでタイミングによります。



現金を多めに用意したい場合は、FX会社のマネーパートナーズの両替&成田空港受け取りサービスがお勧めです。どの両替方法よりもダントツでレートも手数料もお得です。例えば1,000ドルを両替する場合、銀行に比べて2,300円もお得です。手数料は1回500円なので、金額が大きいほどお得。一緒に行く方の分もまとめて両替すると良いと思います。
http://www.moneypartners.co.jp/exchange/
ただし、空港の受け取り窓口が開いている時間に行く必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/09/19 18:24

先日ハワイ旅行から帰国したばかりです。



日本で換金すると手数料がかかりますが、現地だと手数料がかからない換金所があります。
ちなみに昨日現地で、円→ドル79.37で換金してもらえました。
日本で換金すると+手数料がかかるのでお得だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/09/18 14:45

ドルを買う場合、レートよりも両替の手数料が勿体ないです。



クレジットカードがあるなら、現地でキャッシングするのが手数料が安いはずです。その他買い物などもクレジットカードを使えば両替手数料が節約出来ます。

私は海外出張へ良く行きますが、成田では必要最低限のドルだけ買って、後は現地の空港かホテルのATMでキャッシングしています。
事前に空港の案内図やホテルかホテル周辺にATMがあるかなどを調べておけば、安心ですね。

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

お礼日時:2011/09/19 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!