電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イースター航空 姓名逆について

先日、エクスペディア経由で成田空港発、仁川国際空港行の航空券を購入しました。(イースター航空)
購入して2,3週間後にふと購入メールを見てみると姓名が逆で登録されていることに気づきました。
名前と姓名の順番は何回も確認をして購入したため間違えているはずがないと思っています。

エクスペディアに問い合せたところお客様のミスのためキャンセルした上で再度購入が必要の一点張りです。

イースター航空のホームページを見てみると下記画像のように姓名逆は無料で変更可能と記載がありました。
これを信じて当日空港まで行き変更してもらえるものなのでしょうか?

「イースター航空 姓名逆について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 航空券は発券しておらず、eチケットのみあります。
    eチケットでは姓名の順番でした。

ただ、イースター航空のオンラインページにて姓名が逆で登録されていました

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/15 13:42
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

#3です。

>航空券は発券しておらず、eチケットのみあります。
eチケットこそが航空券です。
eチケットはコンピュータ上のデータですので、送られてきているものはeチケットの控えです。

>イースター航空のオンラインページにて姓名が逆で登録されていました
なるほど。逆順のようですね。
イースター航空予約センターに連絡をして直してもらうほうがよいかと思います。

なお、氏名順を逆にしてしまうのは「エクスペディアあるある」のひとつのようです。
格安航空券販売を謳うwebサイトで航空券を買うのは百害あって一利無しなので、今後は航空会社のwebページから直接買うようにしましょう。
    • 0

航空券にはどのように書かれていますか?

航空券に記載される氏名は「氏/名 敬称の順」が一般的です。
山田太郎さんの場合、Yamada/Taro MR のように書かれます。
一度ご確認下さい。
この回答への補足あり
    • 0

イースター航空に確認しましょう。

エクスペディアはそういう琴があるので使わないほうがいいと思います。
    • 0

私ならイースター空港に直接確認しますね。

• 0