ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

11月末に北九州に帰ることになりました。
そこで紅葉狩りにでも出かけようかと思っているのですが、北九州市周辺の紅葉スポットを教えてください。
一応車使えますが、余裕で日帰りができるくらいの距離がありがたいです。あと、紅葉具合はどんな感じですかね?
行ったら散ってました、というオチは避けたいので。
お願いします

A 回答 (3件)

皿倉山なんてそうでしょうか?



近すぎますかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皿倉山は紅葉が綺麗なんですね。
知らなかった。あまり秋から冬にかけては寒くて出歩かないもので…
参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2003/11/10 19:59

英彦山(ひこさん)も紅葉で有名なのですが、先日テレビで、今年は紅葉の時期も短いと言ってました。


秋に雨が少なく、暖かかった為だそうです。
11月上旬か半ば頃?にテレビで見た英彦山はとても銀杏や紅葉が綺麗だったのですが、下旬は微妙かもしれません。

近くの山もほとんど散ってしまっていました。
    • good
    • 1

おはようございます!



えっと・・・皿倉山は出ちゃってるので、下関の火の山あたりはどうでしょうか?北九州のどの辺りの方かは分かりませんが、北部なら余裕で帰って来られます。
もうちょっと遠出もOKです!と言われるのなら、平尾台あたりも先週行って来ましたが、紅葉は見頃でした!!
末あたりは何処も、紅葉はアヤシい気がしますが、平尾台ならば冬枯れの風景がとても美しいと思いますよ!

どうぞご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応北九州の小倉に住んでいるので、下関も平尾台も行けそうです。冬枯れの風景も趣があって綺麗そうですね。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/10 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!