プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出かけるときに常にアクセサリーをつけていますか?
また、お風呂上がりや、家の中にいるときまでつけっぱなしだったりしますか?

私の場合は、アクセサリーに意味を込めてつけていたりするので、基本的には欠かせないものなのですが、邪魔なんですよね…。
アクセサリーて、買ったはいいが、案外邪魔になりますよね。
ペンダントだと大きければ大きいほど、胸にあたると痛いし、ピアスだって大きいほど違和感があったり、リングだとトイレのあと、手と一緒に洗うものなのか、わざわざ外すのか…とか。

皆さんは、どうしてアクセサリーをつけるのですか?
それは「やはり」必要ですか?

ちなみに、私はシルバーしかつけたことがないです。

A 回答 (4件)

男性だからか何も付けてません。


若い友人なんかはペンダントやリングを付けてたりしますが、必要ないし、腕時計さえ出来れば付けたくないので、仕事で顧客先に行く時以外は外しています。
女性も、イヤリングやピアスは必要ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性だから?
なんだそれ。

お礼日時:2011/09/18 13:55

必要はありません。


つけたいからつけるのです。
おしゃれなんてしなくてはいけないものではないし、やって楽しいからやるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とは違う。

お礼日時:2011/09/18 13:56

常にはつけていません。


家に帰ってもお風呂に入るまでは外さないことが多いと思います。
でもお風呂上がってまた付けるということはありません。

服を着て全身を鏡で見たとき、
手首や首元に物足りない感じがして
アクセサリーを付けた方がしっくりくるな~と思ったらつける
という感じです。

なので物足りない感じがしなかったり、
アクセサリーを付けてみてしっくりこなかったら
付けません。

あと、リングはトイレのあと手と一緒に洗うのが嫌だし
外すのもめんどうですから
すごくお気に入りのもので今日の服に欠かせない!って時しか付けませんね。

だから私にとっては絶対必要って訳ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレが問題なんですよね。

お礼日時:2011/09/18 13:55

K18のネックレスは10何年つけっぱなしでした


飽きたので外しましたけど

ブレスレット
ピアス
指輪は基本的に外しますね
痛まない様にと言う感じでですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつ飽きてしまうのかなぁ…。
さびしいですね。

お礼日時:2011/09/18 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!