プロが教えるわが家の防犯対策術!

MMORPGのREDSTONEにログインできません。
OSはWindows7 HomePremium です。
avast!を入れていますが、avast!を停止してもログインできないのです。
(avast!はアンインストールしてもダメでした)
ファイアーウォールを停止しても同じでした。

※以下、詳しい症状です。
ゲーム自体のインストールは問題なく出来ていて、ログイン画面までいけるのですが、
IDとパスワードを入力してもログインできません。
「ログインに失敗しました」と出ます。

ちなみに、REDSTONEの公式サイトページにて、ログインページに進もうとすると
自動的にTOPページへ戻されてしまいます。
ログインページの閲覧ができないわけです。
ちなみに、うちにあるもう一台のPCはXPで、このXPでは普通にゲームにログインできますし、
公式ホームページのログイン画面にも行けます(ログインも可能)
ですのでIDやパスの入力間違い、という可能性は無いと思っています。

何が原因なのか分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

追加

>ゲーム自体のインストールは問題なく出来て
>Windows7 HomePremium

64bitですか?
この場合に32bitソフトをインストールするときは、Program Files(X86)フォルダを選択しインストール(Administratorでログイン後インストール)
    • 0

ログイン出来ない場合、参考URLにより下記を試します。

(1)手動パッチ適用
参考URL
上記適用済みの場合
(2)ネットワーク設定
セキュリティソフトに「例外ルールの設定」があるものは、Red Stone.exe、Launcher.exe、GameGuard.Desファイルを「登録」「許可」
ないものは一時的に「無効」にして試す。
ルーター利用の場合はTCPポート開放55661番/54631番許可

(3)ユーザーアカウント制御の設定
「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」「ユーザーアカウントの有効化または無効化」選択「ユーザアカウント制御を使ってコンピュータの保護に役立たせる」チェックを外して再起動。

(4)互換性
RED STONEのアイコン右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モード」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェック
RED STONEのアイコン右クリック「プロパティ:「互換性」「特権レベル」「管理者としてこのプログラムを実行する」チェック

参考URL:http://members.redsonline.jp/news/notice_body.as …

この回答への補足

回答ありがとうございます!
(1)手動パッチ
最新バージョンでダウンロードしていたので大丈夫でした。

(2)ネットワーク設定
現在、セキュリティソフトをアンインストールしています。
ルーターに関しては、同じ部屋のPC(XP)が動いているため問題ないかと思うのですがどうなんでしょうか・・?

(3)ユーザーアカウント制御の設定
「ユーザーアカウント」の項目に「ユーザーアカウントの有効化または無効化」を探すことができません・・なせでしょうか?

(4)互換性
「互換モード」「管理者としてこのプログラムを実行する」を行いましたがダメでした。

アドバイスいただいた中で(3)ユーザーアカウント制御の設定だけができませんでした。
ちなみに、ゲーム自体ができないのはセキュリティ関係が怪しいとは思うのですが、REDSTONEのページの中で、ログインページのみ見ることができないという症状は何故なんでしょうか?

長文ですみません!

• 1