アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛のデッサン用に、色んな髪型を色んな角度から撮った写真を探してます。
せめて前から、横から、後ろからの写真があると嬉しいのですが、良い物は無いでしょうか。
男女どちらも欲しいですが片方だけでもいいです。

A 回答 (2件)

ヘアスタイルのカタログサイトなどで地道に探すしかないですね…。


正面・横・後ろなら1/10くらいの確率で見つかると思います。
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d. …
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d. …


ネットのものはやたら作り込んでいたり、白飛びしまくってたり、モデルさんが変に角度つけてたり、メンズは涙が出るほど不遇だったりするので、季刊で出てるヘアカタログ雑誌や、ファッション誌のヘアスタイル特集なども見てみると良いかもしれません。
こちらは比較的自然な写真で、大抵は前・横・後ろ揃っていたと思います。(近年全く買ってないので若干不安…。)
丁度季節の変わり目で旬だと思います。
ただ写真はかなり小さかったり、どちらにしても不満は尽きません。
(まぁ絵の資料のための物ではないので仕方ないですが…)

「こんなの知ってる!もっと違うものを知りたいんだ!」という趣旨だったら申し訳ありません。
ただ、髪の資料についてこれ以上のものは私はまだ出会ったことがありません…。

残るはテレビ番組の録画やDVDのコマ送り再生、厳選して抜き出しくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカタログサイトか雑誌しか無いようですね。
雑誌も見てみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/25 23:44

髪型の種類がたくさんある訳じゃないんですが、


無料の写真素材のサイトがいくつもあって、髪型、人の顔や手、ポーズ、大人と子どもなど様々なデッサンの参考になる画像が多いですよ。
私も手のスケッチなどに利用しています。

書籍を買い求めるのも良いですが、意外なところに参考になる画像があるみたいですね。

http://www.ashinari.com/category.php?blogid=2&ca …
http://sozai-free.com/sozai-list/person.html
http://vol01.eyes-art.com/human.html
http://www.flickr.com/photos/stegsie/page6/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しい物を見つけるというよりも無作為にモデルを見つけるのに良さそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/25 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!