dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長くなりますがご了承ください。
最初にいきなりですが顔もスタイルも
全然よくないです。


9月から始めたバイト先の店長を
好きになりました。
私は20歳、店長は29歳かな?です。
私の恋愛経験上、自分から好きになった人とは
付き合えたことがありません。
いつも「友達みたい」「男友達みたい」
っと言われ友達のままです。
一応元彼は3人ほど居ますが全部
向こうからです。

そんな恋愛へたっぴな私は
どーやってアタックして
店長を振り向かせれば良いでしょうか?

私のバイトは
10-17で店長の居る店、
18-23で違う店で働いてます。
店長はオープンからクローズまで
仕事してるので

忙しいからご飯誘うこともできません。

私は単純なので、
今週台風きてたときに電車が止まって
帰れないって話をして上がりました。
したら店長から電話がきて
「どこにいるの?一人?
なにかあったらお店おいで」

とか

バイトのタオルをなくしたとゆったら
「あとでタダで支給されると思う!
俺のあげるよ」
と、次の日持ってきてくれたり、

私は凄い嬉しかったですが、
これは店長としての行為ですよね?
自意識過剰が入っちゃって
店長もしかしたら好きなのかも?
とか思っちゃいます。
ここら辺キツく店長としての行為だよ
っと、どなたか言ってください。笑


あとらシフトを書いといたのを
事務所に張っておいてたので、
店長に
私「ラブレター書いておいたんで」
店長「(読みながら)好きですとか
書いてないの?笑」
私「恥ずかしいから。笑」
店長「恥ずかしいとか。笑」

みたいなやりとりをしました。
こーゆー冗談をしちゃうから
友達としてしか見えなくなるのでしょうか?

店長はできれば付き合いたいです
でも自分から好きになったので
自分が積極的にいかなきゃなのです。
どーやって30歳の男性に
アタックすればいいでしょうか?

ちなみに営業中も忙しいので
プライベートな話はできません。

店長は独身です!

どなたか相談のってください
お願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは、leo-naです。


回答へのお礼、ありがとうございます。
その後の伸展はいかがでしょうか?
ideygagaさんの返答を確認したところ、
思いついたことがあったので、追記致します。

店長さんのideygagaさんに対するあしらい方を見る限り、
なかなか牙城は崩せない印象を受けました。
なので、まずは信頼できるバイト仲間さんに、
店長さんとつき合いたい旨、相談するのはどうでしょう。
極端なところ、仮にそのバイト仲間さんから情報が漏れて、
店長さんに知れても、構わないという前提ですが。
隠密行動も良いですが、どんどんトス挙げてくれる方がいれば、
ideygagaさんもアタック打ちやすいと思います。
ですので、周りの方へのご相談をご検討ください。

ただ心配なのは、店長さんに現在彼女さんがいないとは聞いているものの、
以前の彼女が忘れられないとか、一途に思っている方がいるとか、
そういった秘めた恋があることも否定し得ません。
まあ、もしそうだとしてもideygagaさんのできることと言えば、
アタックを打ちまくるしか選択肢がないのですからね。
なので、基本的には「アタック打ちまくり」が、
現状での選択(というより一択)だと思います。

いずれにしろ、前進あるのみ!ていう点では変わりないので、
引き続きの精進を祈っております♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!

自分のバイト先は
社員含め9人で、
うちの女子は自分だけなんです

だから相談どーしよか迷ったんですが
ホントに信用できる一人だけにしてみたところ

やっぱり差し入れとかが
いいぢゃない?って言われました

自分的差し入れ結構恥ずかしくて
できそーにもなく.....。


その相談相手は夜番なので
なかなか会えないですし、
店長と3人になることもできないです。

10月3日にバイトの飲み会が
あるので、
色々お喋りしよーと思います(#^.^#)

お礼日時:2011/09/29 07:15

#2です。



申し訳ない。読み返してみたらコンビニとか書いているし(笑)勘違いなのでスルーしてください。
すごい恥ずかしいです(><)
    • good
    • 8

なんだか読んでいて応援したくなる恋ですね。



貴女は自分の容姿に自信がないようですが3人も言い寄ってくる男性がいるのですから、もっと自信を持っていいと思います。それでもコンプレックス感じるようならジムで体鍛えたり、本読んで知性を磨いたり頑張っちゃいましょう。

それと貴女はとても頑張り屋さんですね。若いとは言え、2つのバイトを掛け持ちして一生懸命に働いてらっしゃる。

金銭的な問題がなければ2つ目のバイトを辞めて店長と一緒にフルタイムで働くというのはどうでしょうか?一緒にいる時間が長くなれば休憩時間とかで雑談する時間増えませんか?(コンビニの勤務形態知らないので違っていたらごめんなさい)

とにかく沢山雑談して、相手の趣味とか休日の過ごし方を聞いて話の流れの中で、じゃあ今度一緒に遊びましょうとか、連れて行ってくださいと言うのがベストだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

このことを知らない社員さんが
ナイスなトスを上げてくれたので
打ったら撃沈でした。笑
(飲み連れてってくださいを言いました)

今日は夜の人が足りなくて
店長の居るバイトをラストまで
しました!
自分をいれてバイトと店長3人で
閉め作業しながら恋愛話したり!

ちょこっとですけど
店長のこと知れました!★

お前は何歳上までイケるの?
聞かれたので
何歳でもいけます!
(心の声。店長でもいけます!)

なんてお話したり!

ワザと知らないふりで
店長何歳ですか?って聞いて
29だよー 言われて
自分イケますイケます! って言ったり!

ちっちゃいですけど自分なりの
アタックを....笑

とりあえず頑張ります!

お礼日時:2011/09/25 00:02

こんにちは、leo-naです。

30代男性です。
ideygagaさんの真摯な気持ちが文章から感じられ、「この恋、成就したらいいな~」って思えたので、愚答および長文となりますが回答いたします。

まずは顔・スタイルのことは全く気にすることはありません。良し悪しはideygagaさんが決めることではなく、先方の方が好みかどうかが重要となります。またideygagaさんから提供いただいた情報からだと、過去に数名親交を持った男性がいらっしゃったのですから、(大変失礼ながら)男性目線としては少なくとも平均、あるいはそれ以上の外見をお持ちかと思います。ですので、外見で自分を卑下するのはやめましょう。そんな女性は嫌われちゃいますよ(笑)

それから恋愛へたっぴ~と自覚しているのであれば、下手な恋のかけひきはしない方が良いでしょう。それよりもむしろ、店長さん好き好きオーラをほかの方がいらっしゃらない時、店長さんの負担にならない範囲で出していた方が良いと思います(すでに出ていると言えなくもありませんが・・・)。

そうそう、好き好きオーラ出す際に、何か店長さんの好きなものを随時差し入れするっていうのはいかがでしょうか?「店長さんに気に入ってもらえると思って・・・休憩中に食べてくださいね」ってお渡しすれば、仕事がいくら忙しくても、ちょっとした会話のつかみどころになると思いますよ。

ただ30男の厳しい一言を追記せざるを得ないのですが、ある程度経験のある大人であれば、台風のエピソードの話とか、タオルの話とか、シフトの恋文の話とか、そういったちょっと大人ちっくなやりとりはできる方もある程度いらっしゃると思います。かく言うleo-naもゲフンゲフン。とは言っても、少なくとも悪意を持った相手にはしないので、店長さんはideygagaさんを(少なくとも現状では)部下として好印象をお持ちかと思います。それ以上の感情があるかどうかは・・・まだわかりません。ちなみに冗談っぽいやりとりをしたからって、友達止まりで終了、ってわけではありません。引き続きウィットに富んだやりとりを職場で展開していってくださいね。

ideygagaさんの情報だと、仕事終わってからご飯行く、お茶するなどは難しいと思うので、なんとかお休みの日を合わせて食事に行くのが良いと思います。例えば「この前**したので、そのご褒美においし~ものおごってください!」とか「この前助けてもらっちゃったので、お茶おごっちゃいます!」とか「職場以外の店長さんのこと、教えてほしいです」とか言ってみるのが良いでしょう。なんとなくですが、店長さんはいろいろな恋愛経験がありそうなので、そのくらいのお話で何かピーンと感じるものがあるかと思います。それでやんわり断られちゃう(大人な対応ですね)ようであれば、この恋は成就しにくいと思います。あ、もちろん純粋に忙しくてだめって場合(これまた困ったことに、前述のやんわり断られてしまう状態と区別がつけにくいのですが)もありますが、その時には「いつならお時間作ってもらえますか?」ってかわいく食い下がるのも一つの方法です。でもあんまり追いつめてしまうと、それ以降双方がギクシャクしてしまうので、猪突猛進しすぎないようにお願いします。

いずれにしろ、ideygagaさんの文章からだと、なんとな~く良い印象、好展開が期待させられる雰囲気を感じられます。ですので、店長さん好き好きオーラを出しながら、二人の空き時間を頑張って作って、上記のようにお誘いください。もしそれで難しそうであれば、あるいは展開があまりなさそうであれば、長期戦に持ち込むしかありません。その際には改めてこちらにご質問ください。leo-naがその質問に気がつけば、全力で返答いたしますし、多くの経験あるおにーさん、おねーさんが力になってくれると思います。ideygagaさんのご武運をお祈りしております♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

差し入れとか恥ずかしいですね。
でも同じバイト先の人にゆったら
同じこと言われました!

あとこのことを知らない社員さんが
たまたま「店長に飲み連れてってもらえよ」ってゆってて、


あとで自分で
「今度ぢゃー飲み連れてってください」
ゆったら、
誰々に連れてってもらえよー
って言われちゃいました(T_T)

自分で言いますが
純粋な自分はかなりショックです。笑

でも、まあ、頑張りたいと思います!

お礼日時:2011/09/24 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A