アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の方
会社とプライベートでどんな時計をつけてますか。

俺は、会社には時計をしてません、プライベートではグランドセイコーです。

でも最近会社にも時計をしていきたくなりました。

独身だし、奮発して、40万前後のIWCのパイロットウォッチ、もちろん機械式を検討中。

ただし、見せびらかすのではなく、さりげなく身に着ける感じです。

もちろん値段も聞かれても安めに言います。

高価ですが、買うために仕事をがんばるぞというモチベーションを高めるためにもいいかと。

でも周りの目がすこし気になる。

30代に相応しい腕時計ってどれくらいの価格でしょうか。

医者とかだったらもっと高価だろうし、立場にもよりますが、ちなみに平凡な技術系リーマンです。

A 回答 (2件)

他人の目など気になさらないで、お好きな時計を付ければよいと思います。

時計にこだわりがある人は、その時計が自己の一部(ポリシーとかアイデンティー)だと思われるからです。

パネライが好きだとか、IWCが好きだとか、時計そのもののデザインもありますが、その背景にあるすべてを含まれるからです。
それに、よほど時計好きでない限り、他人の時計などあまり気にならないものです。購入値段も安く言うようなことは、逆にあなたの価値を下げることにもなりかねません。
ご自分の体の一部だと思い、正々堂々とつけてください。
それができないようであれば、つけない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>パネライが好きだとか、IWCが好きだとか、時計そのもののデザインもありますが、その背景にあるすべてを含まれるからです。
⇒おっしゃるとおり。IWCの背景は、職人的で、時計好きな人がする時計だと思います。

自分の体の一部か、がんばってIWCをつけるに相応しい人間になるようがんばります。

私は、事務、税務サービスの40代サラリーマンです

私の趣味物の値段は、人には教えないポリシーがあります

(発言が自慢気アリアリに聞こえているって察した時がありました)

言い方次第で、普通の値段を言って良いでしょうね

私も、仕事で機械式グランドセイコー(9S,61,19)を着ける時があります

別に、人の目を気にして仕事する訳で無いし…

PVで、GS着けるのであれば、仕事場にそれ着けて行って、慣れたところで別の時計を着けるのは、いかがですか?

ただ、高額所得者=高額時計所有者とは限りません

時計知識が高レベル人な人ほど、高額時計を欲しがる(着けてる)人、かもしれません

以上、20数年来、時計趣味人で低レベル所得者の独り言でした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
グランドセイコー仲間ですな。
確かに時計好きでない人はどんな時計でもいいと思うし、時計好きな人ほど高級な時計をつけたがるのも分かります。
20数年来か、僕はまだ7年だ。まだまだこれからだね。