【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友達が、スワロフスキーでディズニーのキャラクターを作っていて、とても可愛いかったんです!
一度作ってみたいのですが、ディズニーや、他に、ピカチューとかのキャラクター等のつくり方が、載っている本や、サイトをご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

多分、著作権の関係でHPには出ていません…

手芸用品店で 1点ずつのキットになって出ていると思います(私が行く大きくない店にはありました)ので、お店で探してみてくださいネ。(本は全然わかりません)
    • 0

NO1の方が言うようにHP上とかではあまり載っていないと思います。

私がよく行く店で「ビーズハウスマミー」という店がありますが、そこでは、NOVAウサギ→とりウサギ、お茶犬→Tee Dog、ピカチュウ→雷ねずみ、クー→しずくちゃん、トトロ→森の妖精というふうに名前が変えられて売られています。
 キャラクターにこだわらず、動物モチーフが作ってみたいのなら、最近出版された北村恵子さんの出している「モチーフ・ビーズ」という本がすごくかわいいです。本のサイズは小さめで(正方形)表紙にはミニチュアダックスのモチーフが載っています。また、初心者向けにかなり詳しい作り方が載っています。
 その本に載っている動物モチーフには、チワワ、ミケ猫、アザラシ、イルカ、カモ、アヒル、バンビ、コアラ、てんとうむしなどが載っています。
    • 0