アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイステーション版のテイルズオブデスティニーを購入しようと思っています
中古通販サイトで買おうと思っているのですが、どうやらPS版TODには二種類あって
ベスト版とそうでないものがあるみたいなのですが
ベスト版とそうでないものに何か内容に違いはあるでしょうか?
(例えば、オリジナル版にあったバグが修正されているとか)
知っている方がいたら教えて下さい

A 回答 (2件)

通常版(初回版のみ?)なら裏技で仲間になるキャラクターがいます。

ベスト版では修正されています。
あと通常版はバグが多いみたいです。
普通にプレイするならベスト版がいいと思います。
    • 0

ベスト版というのは、売り方のひとつの方式です。

牛丼半額セールのようなものです。もしくは、夏物バーゲンのような。

中身の違いは基本ありません(すべてを知っているわけではないので断言はできませんが)。
明確な違いは、パッケージです。
通常版のパッケージの上下にBESTなどと書かれた枠が追加されていますし、盤面にもBEST表記がされています。見た目を気にする場合は通常版の方がいいでしょう。気にしないのであれば、純粋に価格と状態で選べば良いと思います。

BEST版は、たいてい一定本数以上売り上げたソフトが、このタイトルで想定していた利益は上げたので、価格を安くして売りますよ、という場合がほとんどです。
また、これ以上新品の売り上げが見込めなく、旬も過ぎてしまったものをBEST版として値下げ販売する場合もあります。
新たに盤面を焼くわけではなく、在庫をBEST用にパッケージングして流通させます。
つまり、中身が変わる余地がないわけですね。
    • 0