電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの子供がどうしてもわからないというので教えてください。
妖怪ウォッチ2でシュラコマを解放するのに必要な妖怪8体を集めたのですが、大事典を開いても封印されたままです。真ん中の部分も虹色に変化していますがAボタンを押すと8体の妖怪~みたいなコメントがでて解除できません。どなたかわかる方いらっしゃいますか?

「妖怪ウォッチ2 レジェンド妖怪封印解除に」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは(* ^ー゜)ノ

スミマセン人( ̄ω ̄;)

クリア後に見つかる妖怪がいるだけであって…ぉ友達から貸して貰ってるなら大丈夫ですね(^_^;

もっもしかしてバグとか?
すれ違いとかで先に登録なってたらバグって解放出来なくなるみたいな事が…

妖怪辞典にしゅらこまが居るか確認してみて下さい。

私も全クリした後にバグってデーターが全部飛んでしまいました( TДT)やりなおし゜。(p>∧<q)。゜゜

バグなら、サブに新しく作ってぉ友達に借りてしゅらこまをGETして自分のに入れ換えとか、考えた方がいいかもです(´O`)

それにしても最悪ですね↓

意味不明な回答になってゴメンナサイ<(_ _*)>

私も後一匹でしゅらこまGET♪お互いにファイトです\(^-^)/
    • 0

こんばんは(* ^ー゜)ノ

間違ってたらゴメンナサイ<(_ _*)>

ゲーム全クリアしてますか?

友達同士で交換しあって妖怪GETしてても、しゅらこまは1度全クリしてないとGET出来なかった…と思います(^_^;

無事にGET出来る事祈ってます(`◇´)ゞ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにあつがるる、ギャクジョウウオはなかなかゲットできなかったみたいで
友達からメダル交換してもらったようです。

全クリアとはストーリーでしょうか?
確認したところ経験値稼ぎにおもいだ神を使い、ラスボスと何度も戦闘していましたので、
ストーリーはクリアしていると思われます。
サブクエストは全部クリアしていないので、今は主にサブクエスト全クリを目指しているみたいです。

ウォッチランクもSになっていました。

他に何かクリアしないといけないものがあるのでしょうかね。
もう少しがんばってサブクエストをクリアしてみればと助言しておきました。

ありがとうございました。