バラードで歌詞が全部英語、歌詞の中に「シャララララ シャララララ シャララララ~ラ ラッララララ~」という曲を探しています。MISIAがカバーしていた曲かわかりません。だれか知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MISIAがカバーしている曲で「シャラララ」と言えば「Lonin'You」だと思います。



オリジナルは、アメリカの女性シンガーでMinnie Ripertonという人が歌っています。
1970年代の半ばの曲ですが、いろいろな人が今でもカバーをしていますね。

日本では、平井堅やアン・ルイス、滴草由実らがカバーしていますが、
MISIAであれば、アルバム「LOVE IS THE MESSAGE」に収録されています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK「ららら♪クラシック」の再放送ありますか。

1.日曜日午後9時は「総合」の番組とぶつかることがあります。
そこで、NHK「ららら♪クラシック」の再放送がないでしょうか。
2.録画機Toshiba(RD-E300)を使っています。
これの「ダブ録」の方法がわからないので、よろしければ教えて下さい。

Aベストアンサー

「らららクラシック」の「楽曲情報」によるとBSプレミアム「クラシック俱楽部」で再放送されるようです。


ピアノ五重奏曲 ニ長調 作品51 から 1楽章
6月29日(金)午前6時から 「クラシック倶楽部」 にて放送予定

「3つの小画」 から 「降誕祭前夜」
6/28(木)午前6時から 「クラシック倶楽部」 にて放送予定

ロシア民謡 「広い草原の上空には」
6/28(木)午前6時から 「クラシック倶楽部」 にて放送予定

ロシア民謡 「バールィニャ(奥様小唄)」
カペラ・サンクトペテルブルク(合唱)、
ヴラディスラフ・チェルヌチェンコ(指揮)
2分15秒
6/28(木)午前6時から 「クラシック倶楽部」 にて放送予定

ロココ風の主題による変奏曲 作品33
6/27(水)午前6時から 「クラシック倶楽部」 にて放送予定


毎週、「らららクラシック」が再放送されているわけではありません。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/lalala/

Q曲名と歌手教えて下さい 歌詞あり

たぶん・・・さわだ ちかこ さんが 歌っていたんです、ラジオで。

歌詞は・・・

あ~~ありふれた 愛の言葉遊びより~
あなたのあつい胸の中でぬくもりを感じたい(ここは怪しい)

あ~もしも 悲しい夢でめざめても
となりには温かなあなたが それでかまわない
   ・
   ・
   ・
瞳に私を映して ずっと話さないで~~~~~~

とこんな感じです。 フレーズは全部覚えてるんですが。。。
わかる方お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
「瞳の中に」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E00718

Q3月3日のNHK「らららクラシック」を見逃しました

3月3日の夜9時からのNHK「らららクラシック」を見逃しました。
NHKに問い合わせた所、再放送やオンデマンドでの予定は今の所ない、との事でした。
どうしても見たいのですが、何かいい方法はないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

NHKで問い合わせているのであれば、無理です。
リクエストが出来るのであれば、NHKへ直接お願いですね。

Q曲名歌手名教えて下さい!

7月10日TBSの激報THEフライデーの中で現役女優による殺人事件の中で使われていたBGMの曲名歌手名ご存知の方教えて下さい。
たぶんホラー映画で使われていた記憶があるのですが思い出せません。蓄音機で流されているような古い感じの曲で女の人がイタリア語っぽい言葉で歌っています。歌詞の内容も恐ろしい内容だったと思いますお

Aベストアンサー

『三文オペラ』の劇中歌「メッキー・メッサーのモリタート」
英語版ではマック・ザ・ナイフ(Mack The Knife)のタイトルです。
いろんな人が歌っていますが、これは戯曲の作者ベルトルト・ブレヒトだと思います。

Bertolt Brecht - Die Moritat von Meckie Messer
https://www.youtube.com/watch?v=_QXJ3OXWaOY

QTwitterの面白さを教えてください。

Twitterの面白さを教えてください。
Twitterがこんなに話題になる前からTwitterのアカウントを取り、それなりに使っていますが未だにTwitterの面白さがわかりません。
Twitterを愛用している方、Twitterの何が面白いかを教えてください!
また、Twitterの有効利用の方法なども併せて教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ツイッターは匿名性、手軽性もあって、現実では見られない人間の本能的な振る舞いを見ることができる点です。
前のなでしこtwitter事件でもあったようにツイッターは「馬鹿発見器」です。

私はとりあえず興味が近い人をフォローしまくってその人の性格を読んで飽きたらブロック、の繰り返しですかね。
特にリプは送っていません。また、自分の言いたいことは言うだけのツールとして使っています。

とりあえずツイッターで色々な機能を使ってみて。面白くなければツイッター以外の事も試してみてはいかがでしょうか?

Qアーティストも曲名も歌詞もわからない曲があって…

ワンフレーズしか浮かばなくて、
これだけの情報じゃわかる方がすごいとも思うのですが、
分かる方がいましたら回答お願いします(涙)

Aベストアンサー

あれ?昨日コメしたつもりなのに消えてる…


これ、BUMP OF CHICKENのゼロですよ!
多分w

Q現在Google App Engineにてtwitter4jのAPIを

現在Google App Engineにてtwitter4jのAPIを使用してtwitterのトレンドを取得して表示するjspの画面作成をやっています。
そこで以下のエラーが取れずに、サーバーエラーとなるため困っています。

◆エラー内容
-------------------------------------------------------------
java.lang.IncompatibleClassChangeError: Expected static method twitter4j.http.BASE64Encoder.encode([B)Ljava/lang/String;
at twitter4j.http.BasicAuthorization.encodeBasicAuthenticationString(BasicAuthorization.java:59)
at twitter4j.http.BasicAuthorization.<init>(BasicAuthorization.java:50)
at twitter4j.TwitterFactory.getInstance(TwitterFactory.java:87)
at com.twitter.Turuter.getTwitterTrends(TestTwitter.java:110)
at org.apache.jsp.test_jsp._jspService(test_jsp.java:72)
・・・
-------------------------------------------------------------

◆TestTwitter.java:110
-------------------------------------------------------------
public List<String> getTwitterTrends(){

boolean isExcludeHashTags = true;

TwitterFactory tf = new TwitterFactory();
Twitter twitter = tf.getInstance(id, pwd); 【Line:110】
-------------------------------------------------------------

環境は以下の通りです。
Eclipse:3.4.2
JDK:1.6.0_20
AppEngine SDK:1.3.3.1
GWT SDK:2.0.3
twitter4j:2.1.3

「java.lang.IncompatibleClassChangeError」はコンパイラのバージョンが異なるメソッドの呼び出しなどで出てしまう様ですが、twitter4jのMANIFESTでは「Build-Jdk: 1.6.0_17」と書かれています。SDKのバージョンは上記環境のバージョンと「1.6.0_20」を試しましたが、どちらも同様のエラーでした。

どなたか解決方法をご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

現在Google App Engineにてtwitter4jのAPIを使用してtwitterのトレンドを取得して表示するjspの画面作成をやっています。
そこで以下のエラーが取れずに、サーバーエラーとなるため困っています。

◆エラー内容
-------------------------------------------------------------
java.lang.IncompatibleClassChangeError: Expected static method twitter4j.http.BASE64Encoder.encode([B)Ljava/lang/String;
at twitter4j.http.BasicAuthorization.encodeBasicAuthenticationString(BasicAuthorization.java:59)
a...続きを読む

Aベストアンサー

twitter4j.http.BASE64Encoderというクラスはどこにあるのかなぁ?
2.1.3でなく、安定版の2.1.2を使ってみたら?
あるいは、twitter4jのフォーラムやMLなどで質問してみるとか。
(Twitter APIなんて、私の日常にはない世界なので、抽象的にしかお答えできません。)

Q歌手PSYの曲が、歌手Sean Paulのパクリ?

歌手PSYの「江南スタイル」でブレイクしている歌手PSY

ですが、Sean Paul(ショーン・ポール)のこの曲とhttp://www.youtube.com/watch?v=etM7T-JQPrE&feature=related

PSY(サイ)のこの曲がhttp://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=wcLNteez3c4&NR=1

似てるとおもいませんか?

どう思いますか?







Sean Paul(ショーン・ポール)とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB


PSY(サイ)とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/PSY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000023-cnippou-kr

Aベストアンサー

私もネットで話題曲だと煽りたてているので一体どんな曲かと思って、ユーチューブで観ましたが、PSYとやらが湘南乃風の若旦那が30年前のファッションで歌っているような中年男でまずびっくり、見た目とは全然似合わない曲で、半分も聞かずに止めました。質問の曲に限らずたいていこのジャンルの曲は良く似ているのですが、Sean Paulの曲には特に良く似ているので朴(パク)ったかもしれませんね。ただし、ユーチューブで観たのはPVだと思いますが、観客のように紛れ込ませた若い女性のパフォーマーを効果的に映して、会場全体が一体になったような、あたかも新興宗教の教祖のような熱狂的な雰囲気を作り出していて、内情を知らずに観た韓国人は引きこまれるかもしれませんね。全米ビルボード2位とかいっていますが、今やダウンロードが中心なので、在米韓国人に何枚か買わせればチャートインできると思いますし、ユーチューブが4億回とか言っていますが、本当だとしても韓国人の若者が十数回見れば達成できる数字ですので、全世界で大ヒットというには語弊があると思います。まあ竹島の洗脳的教育と同じで、韓国人はこういう煽って観させる宣伝には長けているとは思います。以前KARAをプロデュースした仕掛け人が、K-POPは日本のニューミュージックやロックの傾向を徹底的に分析して作られていると言っていましたが、確かにメロディとしては歌謡曲っぽくて受け入れやすいですね。しかし、この「江南スタイル」に関しては日本の音楽ではなく欧米のハウス系やパラパラ系をうまく朴(パク)っていると思います。個人的には言葉が音楽に合わないというか、ハングルアレルギーというかまた聞きたいとは思わないですがね。

私もネットで話題曲だと煽りたてているので一体どんな曲かと思って、ユーチューブで観ましたが、PSYとやらが湘南乃風の若旦那が30年前のファッションで歌っているような中年男でまずびっくり、見た目とは全然似合わない曲で、半分も聞かずに止めました。質問の曲に限らずたいていこのジャンルの曲は良く似ているのですが、Sean Paulの曲には特に良く似ているので朴(パク)ったかもしれませんね。ただし、ユーチューブで観たのはPVだと思いますが、観客のように紛れ込ませた若い女性のパフォーマーを効果的に...続きを読む

QTwitterを始めようかどうか悩んでいます。

Twitterをやっていないとやっぱり友達の話に入りずらいですよね。Twitterをやってなくても友達が多い人もいますがTwitterやってる人の方がクラスの中心になっている気がします。私はTwitterはあまりいい物だとは思えないのでやっていないのですが最近友
人の話題についていけなくなり困っていてTwitterを始めようか悩んでいます。
また中途半端な時期に突然Twitterを始めたらクラスの人から引かれたりするでしょうか?
ちなみに高校生です。
拙い文章でわかりずらい点も多いと思いますが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も高校時代、中心の子達はみんなTwitterやってました。私の場合は普段一緒にいる友達がほぼTwitterやってなかったので私もしてなかったですし、特に不自由はなかったですが、回りにTwitterやってる子が多いならやってみてもいいんじゃないでしょうか。「あ、始めたのか」程度で、時期はそんなに気にしないと思います。
まだやってない子を誘って一緒にやるのもいい気がします。ちなみに私は友達と一緒に取り敢えずインストールして始めようとしましたが、面倒でお互いアンインストールしました(笑)

Qこんな歌詞の曲名、教えて欲しいんですが…

最近、コンビニや本屋で耳にする歌なんですが、名前がわからないのでもしご存知ならば教えて欲しいです…(検索してもわからないので…)
一つは「あーぁ やんなっちゃった 飲むのはもっぱら発泡酒!」という歌詞の曲です。
もう一つは、聴き間違いがあるかもしれないんですが「夏に始まる恋の魔法~」というような感じの歌詞だったような…
どちらも男性が歌ってたと思います。

Aベストアンサー

これかな。

マハラジャスーパースター

アーティスト 大田クルーと温水洋一
作詞 サットン/銀馬郎
作曲 DJフライドチキン


人気Q&Aランキング

おすすめ情報