準・究極の選択

Ustreamで動画配信中の、番組を Real Playerでダウンロードした【FLV形式】のデータですが、

Real Playerでも再生できないので、GOM PLAYERで再生できると 紹介されていたのですが、

やはり 再生できません。

ちなみに、下記アドレスの動画です。

http://www.ustream.tv/recorded/9263295

だれか、教えてください。

個人的に、教材として、家で勉強しようとしておりまして、誰か 誰か 助けてください。

よろしく お願いいたします。

A 回答 (9件)

「Craving Explorer」を起動し、左の「Links」枠内にある「サイトスクリプトwiki」をクリック。



「新作情報2」をクリック。 そこで、Ustream の右にある「スクリプトをインストール」
をクリックでインストール画面が出ませんか?

または、ダウンロード保存で一旦、ファイルをデスクトップに置き
「Craving Explorer」を終了してから、スタート⇒ファイル名を指定して実行((「Windows」キー+「R」キー)で
「%AppData%\CravingExplorer\site-script 」と入力して⇒OK

先ほどデスクトップに保存したファイルをドラッグ&ドロップしてください。
これで出来るはず

インストールされているか確認するには「Craving Explorer」を起動し
メニューバーの「ツール」⇒Site Scriptの管理でわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画 GOM PLAYER/REAL PLAYER共に見れました。

本当に、親切 丁寧に ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 18:32

補足に書かれた「実行する」という画面は出ず、インストールボタンをクリックすると成功したという意味の文字が出るだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画 GOM PLAYER/REAL PLAYER共に見れました。

本当に、親切 丁寧に ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 18:32

実際にCravingExplorを起動させ、5番さんが指示したURLをコピーして、添付図のようにやりましたが、私は問題なくできました。


WindowsXP環境です。
「Ustreamで動画をダウンロードしたが」の回答画像9
    • good
    • 0

5番さんの方法で再生できるはずです。


1点補足すると、CravingExploreのスクリプトの追加のやり方が分からない人がいるので、CravingExploreを起動させ、5番さんが指示されたスクリプトのURLを貼り付け、CravingExplore上でダウンロード/インストールをやってください。
別途IEなどでダウンロードして組み込むとちょっと面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hikowan88 さん外のかたがたも たくさん 回答頂きありがとうございます。
No.5のように「Ustream」のサイトスクリプトをインストールしようと、するのですが『実行する』をクリックしてもインストール画面に行けないのですが、なぜでしょうか?
初心者しつもんで 本当に すいません。

お礼日時:2011/10/05 12:07

#5です。



訂正
誤)「Craving Explorer」をインストールして「Ustream」のサイトスクリプトをインストールすれば

正)「Craving Explorer」をインストールして「Ustream」のサイトスクリプトをインストールしてダウンロードすれば

誤)「Ustream」
 ttp://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/89.html

正)「Ustream」のサイトスクリプト
    • good
    • 0

「Ustream」の動画はFLV形式であっても中の形式が一般のFLVとは異なるので


「Real Player」や「GOM PLAYER」で再生することは出来ません。
また、コーデックパックをインストールしても再生できないでしょう。

簡単な方法は
「Craving Explorer」をインストールして「Ustream」のサイトスクリプトをインストールすれば
「Real Player」や「GOM PLAYER」で再生する事ができます。
コーデックをインストールしているのであれば、WMP でも再生できます。

ダウンロードはこちらから
「Craving Explorer」
http://www.crav-ing.com/

「Ustream」
http://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/89.html

ダウンロード方法
「Craving Explorer」を起動し、質問文に記載の URL を貼り付けると再生が始まるので
メニューバー下のダウンロードボタンが青くなったのを確認したら、それをクリックして
保存したい形式を指定すればダウンロードが始まります。
ちなみに「変換なしで保存」の場合はほとんどが FLV です。 たまに MP4

質問文の URL を再生し、ダウンロードしたところ、一時間番組でしたが
約1分でダウンロード完了。 再生も確認しました。

解らない事があれば、補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyon2100さん たくさん 回答頂きありがとうございます。
「Ustream」のサイトスクリプトをインストールしようと、するのですが『実行する』をクリックしてもインストール画面に行けないのですが、なぜでしょうか?
初心者で 本当に すいません。

お礼日時:2011/10/05 12:08

とりあえずWindowsを再起動して。

それで普通に再生出来ないのなら、もう1つインストールしないといけない物があります。

◆ffdshow::
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdsh …

上記の ffdshow をインストールすれば、まあ大抵の動画形式は再生可能になります。インストールする順番でおかしくなる事もありますので、一旦先の「FLV Splitter」をアンインストールしてから、最初に ffdshow をインストールし。その後で再起動してみて1回、ffdshow単独でも再生可能かどうか確認してみて下さい(たまにver.Upで可能になってる場合あり)。

P.S.
自分で動画編集とかしない人なら。「Win7codecs」をインストール方が便利かも知れません??

http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/about_cod …
http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/about_cod …
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/matome/codec_ …

上記サイトの解説を参考にして、自分のPC環境に合ったコーデックパックを入れてみるのも、1つの手です。もちろんその場合も、先にインスコしたコーデック類はアンインストールしてから、新しい物をインストールします。2種類のコーデックパックを入れた時に、それぞれ同じ形式をサポートしていた場合に、互いにバッティングしておかしくなります。
    • good
    • 0

GOMなら下記URLからコーデックがDL出来ます。



http://www.gomplayer.jp/codec/success.html?intCo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOMなら下記URLからコーデックがDL出来ます。ですが、素人ですいません。

下記 クリックして インストールしましたが、FLVSPITTERとは どう使うのですか?

初心者ですいません。

コーデックをDLして どうするのでしょうか?

お礼日時:2011/10/04 22:41

UstはFLVでもSorenson形式のファイルだから普通にやっても再生できない。

この回答への補足

No.5回答者:pyon2100さん/ No.7回答者Hikowan88 さん外のかたがたも たくさん 回答頂きありがとうございます。
No.5のように「Ustream」のサイトスクリプトをインストールしようと、するのですが『実行する』をクリックしてもインストール画面に行けないのですが、なぜでしょうか?

補足日時:2011/10/05 12:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報