電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、山梨へ旅行に行きます。
宿泊は、甲府駅前のドーミーイン甲府です。
夕飯をホテル付近、甲府駅付近で食べたいと考えております。

山梨らしい食材・料理、そしてできれば甲州ワインなども戴ける所を探しています。
あまり肩肘張らずに入れて、色んな物がたくさん食べれる(私もツレも食いしん坊なので…)所がいいので、居酒屋のようなところでもいいかなと思っています。

上記のような希望を満たす、イイお店を教えてください!

ちなみに、昼にほうとうとおそばは食べる予定なので、その他のお店でお願いします。

A 回答 (2件)

甲府には、平成22年9月「第5回B-1グランプリin厚木」で優勝した、“甲府鳥もつ煮”があります。


甲府駅の近くですと、“奥京”と言うお店があります。お料理のメニューも豊富で、甲州ワインもあります。
http://www.okukyo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥もつ煮!有名ですよね。
お店のURLも載せて下さりありがとうございます。
さっそく詳しく調べてみたいと思います。
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/17 11:26

甲府の北口に、サドヤという醸造所があります。


ワインは、モンドセレクションを受賞したものもあり、一升瓶のデイリーなものもおいしいです。
見学もできますが。施設内のレストランもワインをいただくのにちょうどよいです。
http://r.gnavi.co.jp/n101700/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅近くにも醸造所なんてあるんですね!
さすが、ワインの名産地ですね。
詳しく調べてみたいと思います。
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/17 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!