電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wiiをより高画質で遊びたいと思っています。WiiにはHDMI端子が付いていないので、選択肢はD端子ケーブル、S端子ケーブル、コンポーネントAVケーブルの3つになりますが、どれがおススメでしょうか?

A 回答 (1件)

「コンポーネント」ではなくて、「コンポジット(3色)」のことではないですよね?


「コンポーネント」は、青・緑を含めて5本線ですけど。一応確認しましたすみません。

上記のケーブルでD端子は、(テレビがD2に対応なら)なめらかなプログレッシブ出力に対応する唯一のケーブルです。D端子のある地デジ対応テレビならD2に対応しています。上記が勘違いでなければコンポーネントも含まれますけどね。

順序としては
D端子=コンポーネント>S端子>コンポジット
です。

個人的には早くハイビジョンとHDMI対応のWiiUが早く出てほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!