プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルに、Vlookup や If 関数を入力しても数式の結果が正しく表示されません。。。
対象の数式を再度クリックすると、正しく結果が表示されるようになります。

上記のような状況を回避するにはどのようにしたら良いのでしょうか。
アドバイスの程よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんなところへ質問する前に


Googleででも「Excel 関数 数式の結果 セルに反映されない」で照会すると記事が出る。
(今なら)この質問以外を読んでみて。
この質問もFAQです。
http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_tor …
http://questionbox.jp.msn.com/qa4143287.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2215490.html
(1)オプションの設定と(2)式を入れるセルの表示形式が文字列になっている
が主要なものだが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 12:01

2007で確認させて頂きました。


・・・オプション設定の数式-計算方法の設定-ブックの計算が
  手動になっているものと推察いたします。

*自動に設定変更して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご推察通りでした。助かりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 12:02

再計算が手動になってる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 12:02

>セルに、Vlookup や If 関数を入力しても数式の結果が正しく表示されません


 ⇒現象をありのままに記載しないとこの表現では事象が分かりません。

>対象の数式を再度クリックすると、正しく結果が表示
 ⇒F9キーを押下しても同様になるようならば、計算方法が手動になっていますので自動に変更すれば解決できます。
  変更手順は、エクセル2007以上、エクセル2003以下で相違するのでグレードを確認して「エクセルxxxx オプション」をキーにweb検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題解決いたしました。コメントどうもありがとうございます。

お礼日時:2011/12/08 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています