Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おそらくバグでしょう。



私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。
    • good
    • 26

セルを右クリックし


 セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義を選択し
   種類(T)の窓のところに ;;; セミコロン半角3つを入力すると値が入っていてもセル上は見えなくなります。
 そのセルを選択すると、値はセル上で見えませんが上のバーには入力されている値が見えます。
 見えていないだけで、計算や参照には反映されます。

 解除するには、上記 表示形式のところで 標準、数値など必要な表示形式を選択設定すれば、セル上で見えるようになります。

 質問の主旨に合っているかどうか判りませんが、参考まで 
    • good
    • 24

「条件付き書式」で、フォントの色を「白」に設定されていても、ご質問のような表示になります。



あなたが作成したファイルでなければ、次のように操作してみてください。
そのセルを選択して、「ホーム」タブ→「スタイル」グループ→「条件付き書式」→「ルールのクリア」→「選択したセルからルールをクリア」の順にクリックします。

もし、そのように表示されるセルが複数ある場合は、「選択したセルからルールをクリア」の代わりに、「シート全体からルールをクリア」をクリックします。
    • good
    • 48

状況からすると、「白地に白文字でデータが入力されている」ような気がします。



不具合を起こしているセルを選択し、プロパティを出して文字の色が「白」または「白系統」もしくは「背景色と同一」でないことを確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル 入力中に表示されない(数式バーには表示)

エクセルで入力したいセルをポイントすると
カーソルが点滅表示されますよね。
数値なり日本語なりを入力して変換→確定されるまで
そのセルに入力内容が表示されていると思うのですが、
空白のままになっています。
入力しても、空白のままカーソルだけが右に進んでいきます。
数式バーには表示されているのでそこを見ながら変換確定をとりあえずしていけるのですが・・・

NumLockなどを疑ってみましたが、そうではなかったようです。
テンキーからも、キーボードからの入力でも現象は変わりませんでした。
このようになってしまうのはシート全体ではなくて、ある一部のセルだけです。ちゃんと表示されているセルの書式をそこへコピーしてくると直すことができるのですが、根本的にどのメニューや設定から直していいのかが分かりません。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

条件付き書式(フォント白設定)又は、セルの書式設定(ユーザ定義で;;;設定)等、何らかで書式設定されています。
対象のセルを選択して、編集→クリア→「すべて」で如何でしょうか。

QEXCELでセル内に打った文字が隠れてしまう。

EXCELでセル内に打った文字が隠れてしまう。
のですがどうしたら全部表示できますか?
書式→セル→配置→文字の制御→折り返して全体を表示する

にしてみましたが。隠れてしまいます。

Aベストアンサー

「折り返して全体を表示する」にはしたのですね。
それなら、シート全体を選択して
「書式」「行」「自動調整」にしてみてください。

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html

QExcelについて(セル内の文字を全て表示したい)

Excel操作についてお尋ねします。
セルの列幅に収まりきれない文字数の文を入力したとき、
右隣のセルの下に隠れるように、その幅をオーバーした文が隠れてしまう時があります。
普通は、セル内に長々と入力した文字はセルの枠線を越えて右に表示されていきますが、
何かしたつもりもないのに、たまにこの現象が起きます。
セルを結合する等してその場しのぎな対処はできますが、
この現象を解除する方法があれば、教えていただけたら嬉しいです。

(バージョンは関係ないかもしれませんが、今2003を使っています)

Aベストアンサー

その隠れてしまうセルの右側に何か入力されてるのではないでしょうか。
文字を消すか、何も無い様に見えるなら空白などが入っているのかも。

何かが入力されているなら、その文字を消してしまっているセル(文字の右隣のセル)を選択して、右クリック→「数式と値のクリア」で、たぶん表示されると思います。
何も考えずに不規則に結合すると面倒ですので、必要でする場合以外は避けた方が良いですね。
ご存知かと思いますが、横に伸ばさず、数行に分けて表示したい場合は、右クリック→「書式設定」で「折り返して全体を表示する」で表示できますよ。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Q【excelファイルは開くがシートが表示されない・・・】

タイトルの通りですが、excelファイルをダブルクリックすると、開くには開くのですが、シートが表示されません(灰色の画面のまま)
※ファイル→開く から追っていくと開けます

シートが最小化されているわけではありません。
また、ツール→オプションで治す方法もあるようですが、「オプション」が選択できない状態で、これも駄目なようです…。

アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

EXCEL単体で起動させても、「ツール」→「オプション」は使えませんか?
もし、使えるなら
「ツール」→「オプション」→「全般」タブにある「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたら外しましょう。

単体で起動させても「オプション」が使えないときは補足してください。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q【エクセルで】ゼロを入力すると表示されない→数字を表示させるには?

エクセルについて教えてください。
セルに数字を入力した時に,1以上だとその数字が表示されるのですが
0の時は何も表示されません。
0の時も「0」と表示させたいのですが,どうすれば良いのでしょうか?
(他の人が以前に使っていた表をそのまま引き継いで使っているため
分からなくて困ってます・・・)

Aベストアンサー

N01、No2の方の回答どおりやっても上手くいかない場合は
0表示しないように表示形式を変えてある可能性があります。
その場合は、0表示させたいセルを選択してから、
[書式]-[セル]-[表示形式]-[ユーザー定義]の順に
選び、種類(T)の下の入力欄に“#,##0”のように入力して
OKをクリックします。

ちなみに、#は0を表示しないようにする記号です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報