プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつもお世話になっております。
エクセルの質問なんですが、文字入力してEnterキーを押して確定しようとしてもなぜか入力したものが消えてしまいます…。
既に入力してある箇所に入力して、Enterキーを押しても消えてしまいます。
なんでなんでしょうか??
今までこんなこと初めてで困ってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2の方が書かれている中で一番可能性があるとすると、


セルの書式設定の保護タブ→ロック:チェックなし、表示しない:チェックあり
の状態で保護がかかっている状況だと思うんですが、シートの保護はかかってますか?
そのセルのロックが外れていたらメッセージも出ないと思いますので。

最初は入力されていた、と言うことですが、数値や文字列などの違いで表示する/しないを設定できますので、セルの表示形式もチェックしてみて下さい。
セルの表示形式がグレーアウトしていて選択できなければ保護されているという事です。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
シートの保護はかかっていませんでした。
一度、エクセルを閉じて再度立ちあげたら元に戻りました。
(↑何回かためしたときは戻らなかったのですが)
丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 21:42

(1)シートの保護


(2)入力規則
(3)VBAコードの存在 入力してENTERをおしたあと、セルがビリビリした感じにならないか。
(4)書式"" ただし数式バー部にはセルの値が出る。
(5)条件付書式 ただし数式バー部にはセルの値が出る。
などチェックは済んでいますか。
(1)(2)はそれぞれ注意コメントが出ると思うので、出ないようだから、可能性は少ないと思いますが。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
一度エクセルを閉じ、再度立ちあげたら元に戻りました。
システムのエラー?が起こっていたのでしょうか…。
解決策をありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 21:38

確定して消えた後は、数式バーにも表示されないんですか?

この回答への補足

はい、数式バーにも表示されておりません…。

補足日時:2011/04/11 17:31
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A