アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度は動物にしてみました(笑)

あなたにとって感じの良い犬、猫とは?
また感じの悪い犬、猫とは?

例:
良い犬:最初から尾っぽ振って近寄って撫でて貰うと喜びまくる犬。
悪い犬:最初から吠えまくって近寄ると、唸り声を出して噛みつきそうな犬。

良い猫:おいで、というと素直に近づいてきて体をこすりつける猫。
悪い猫:おいで、といってもシカト。車で通っても道路上から避けようとしない猫。

A 回答 (8件)

感じが悪くて愛おしいい仔猫 (^^)v

「感じの良い犬猫ちゃん、悪い犬猫ちゃん(動」の回答画像1

この回答への補足

画像付きということでBAにしました。

補足日時:2011/10/14 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うほ
かわいい写真^^

お礼日時:2011/10/14 20:07

感じ悪い犬、、、毎日、顔見ているのに私が敵であるかのように吠えまくる犬。



感じ悪い猫、、、人の急所を狙って攻撃してくる猫。
        噛みついたり引っ掻いたりしたいなら急所以外でお願いしますって。



感じの良いほうは割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急所を狙う猫とは恐ろしいですね・・・

弱点を知ってるとはw

お礼日時:2011/10/14 20:08

知り合いの犬君が、思いっきり悪い犬です。


こちらがおいでおいでをすると、“え?構って欲しいの?しょうがないなぁー、じゃあ行ってやるか・・・”みたいな感じで、ノソッと起き上がって、ノソノソやってきます。
決して、嬉々として尻尾を振ってやってくることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは。のんびり犬というかマイペース犬ですね。

お礼日時:2011/10/14 20:09

「おいで」と呼んでも素直に近づいて来ないくせに、


シカトすると体をこすりつけてくるツンデレ猫が、
大変に良い猫です^^v


No.1様っ!その写真反則です!!
可愛すぎます(笑)
ノックアウトです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツンデレ猫w

確かに猫ってそういうの多いですよねぇ。

お礼日時:2011/10/14 20:09

我が家には、家猫1匹、外猫5匹(内2匹は、元野良猫) + 赤ちゃん3匹(内2匹は、貰い手が決まってます)がいます。



外猫の1匹 ・・・ 生まれた時から我が家で育ち、餌も食べているのに1年半経った現在も警戒心が強く、一度として触らせてくれません。顔を見れば逃げ出す可愛くない奴です。元野良猫の方が余程懐いて可愛いです。

私の目を盗み、我が家の外猫を蹴散らし餌を奪う近所の外猫。追い払っても追い払っても私が家に入るのを見計らって戻ってきます。

偶に見かえる猫。堂々と道路を渡っていて車が来ても逃げません。逆に車が止まると座り込んで運転手を凝視します。感じが良いのか悪いのか・・・。


遊んで欲しい様でボールや枝切れを加えてくるので、家事の手を休め付き合ってあげようと投げてやるのに、取りに行かない犬。遊んで欲しかったんじゃないの?とガクッときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん犬も猫もかなりマイペースというか、なんというか。

車が来ても逃げない猫ってすごいですよね。
私も出くわした事がありますが、、、あまりのふてぶてしさに失笑してしまいました。

お礼日時:2011/10/14 20:11

感じ悪い犬:


家から勝手に逃走し、人の家の庭で寝っ転がっている。
さらに「おうちに帰りな」と呼びかけたら、
「仕方ねぇな、帰ってやるか」といわんばかりに鼻でため息ついて帰っていった犬


感じ悪い猫:
こっちから呼びかけても来ないし触らせてもくれないのに、
呼んでいないときにまるで当たり前かのように膝の上に座ってくる猫。
そのあと飼い主が来たらそっちになびく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情表現豊かな犬ですね。
なんか可愛らしいw

猫も気まぐれ感いっぱいですね。
でもそこが愛らしかったりもするんですよねぇ。

お礼日時:2011/10/14 20:12

良い犬:コンビニの入り口で、じっとしていて、少し不安げな顔をして、中にいる飼い主を待っている。


悪い犬:とにかくキャンキャンとうるさい。

良い猫:餌が欲しいときは、控えめに、ニャーと一言だけ鳴いて、餌をねだる。
悪い猫:他の猫の分まで餌を横取りする。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり犬の場合は無駄吠えが悪い犬の代表格になりやすいですよね。

他の猫の分まで餌を横取りする。
珍しいですね。うちで飼ってた猫はいっぺんに全部食べないのでそういう事はありませんでした。

お礼日時:2011/10/14 20:14

感じの悪い犬猫って、いないな。


皆好きなので。
別々なんですが、家の近くの同じ犬に噛み付かれて、私は2針、夫は7針縫ったことがあるんですが。
それでも、犬には犬なりの、噛み付いた事情もわかるので。
先日も、別の人が噛みつかれて、救急車が呼ばれる騒ぎになり、その犬の身を心配しました。
その飼い主は、ホント感じ悪くて腹が立つけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま、噛む犬ですか。

確かにあまり人様に噛んでばかりいると、、、まずいですね。
噛むのは飼い主に原因があると聞きます。
しつけがなってないんですかね。

お礼日時:2011/10/14 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!