プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、上高地に行く予定です。

上高地は初めてなので、るるぶに載っていた「明神橋~大正池」を散策しようと考えています。

お聞きしたいのですが、散策途中、お昼ご飯をレストランなどで食べるのは問題ないでしょうか?

と言うのも、10月は混んでいるシーズンなので、食堂やレストランなど多数あるようですが、そこも混雑してるのかなぁと気になりました。

皆さん、お弁当など持参されているのでしょうか?
または、お店で食事をされる方々の方が多いのでしょうか。

全く想像がつかないので、参考意見をお聞かせ願います。

また、「明神橋~大正池」を往復散策すると、何時間かかるのでしょうか。るるぶの所用時間を見ると、単純に5時間あれば出来るように思えましたが…。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>お昼ご飯をレストランなどで食べるのは問題ないでしょうか?



特に問題はないと思います。河童橋界隈にはレストランや食堂が多数ありますし、
お弁当なども売られていますので、そこかしこの気に行った場所に
陣取って食事をされている方もたくさんいます。


>「明神橋~大正池」を往復散策すると、何時間かかるのでしょうか。

こちらに詳しいコースタイムがありますが、徒歩約4時間強ですから、
小休止をいれて5時間程度と考えて差し支えないと思います。
明神池へは行き帰り右岸左岸別ルートをお勧めします。
http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_area/ind …

明神館や嘉門次小屋などでも簡単な食事はとれますので、
http://kamonjigoya.com/about/
到着する時間やコースによっても食事場所を考えてもよいですね。
大正池だと大正池ホテルにレストランがあります。
http://www.kamikochi.or.jp/modules/weblinks/sing …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お弁当、売っているところもあるんですね。やはりお弁当を好きな場所で食べるのも、とても良さそうだなぁと思いました。
当初、「明神橋~大正池」を往復散策のつもりでいましたが、予定が変わりそうなので、また別の投稿で質問させて頂こうと思います。
ルートの詳細等、教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 20:42

天気が良いのなら、お弁当も美味しく食べられますね。

お弁当を持って行かない時は、いつも“河童橋食堂”を利用しています。リーズナブルな値段で、美味しいです。回転も良いので、混んでいても少し待てば大丈夫です。昼時を少しずらすと良いかもしれません。
http://www.gosenjaku.co.jp/meal/kappa.html
大正池から河童橋まで1時間。河童橋から明神池の往復は2時間です。
http://www.gosenjaku.co.jp/meal/kappa.html
紅葉の上高地、堪能してきて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さってありがとうございます。
河童橋食堂、回転が良いのならアリかな?!と、思いました。
中にはノンビリお食事される方もいらっしゃるとは思いますが、混雑するシーズンなので皆さんパパッと済まされるのかな、なんて都合よく思ってしまいましたが・・・。
とても参考になりました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2011/10/13 12:29

こんにちは



バスターミナル付近にお弁当とか売っています

あとはお店が多いのは河童橋付近になりますので
ターミナルからはお店が少なくなり
明神橋周辺に何件かあります
http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_area/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。

バスターミナル付近にはお弁当が売っているんですね。
どのみち、混雑しているのを覚悟で行かないといけないと思うので、
やはりお店に入るよりお弁当を持った方がいいのか・・・、という案は
捨てきれないでおります。

とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/13 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!