劉備編と曹操編の上級編をクリアしたんですけど孫権編とかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も頑張って解いたんですけど、どうやら期待していた孫権編はないみたいですね。

まあ、劉備と曹操では抵抗なくプレイできましたが、孫権となると設定や配下武将の質からいってちょっと無理があるかもしれませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤犬?

あのよくマンガで赤犬は美味いって聞くんですけど
赤犬っていうのは柴みたいな色ですか?茶色のことですかね?
で、ホントに美味しいのでしょうか?
ただの興味本位なので、絶対食べるとかではないので(>_<)

Aベストアンサー

わたし、食べた事があります。

2年間中国に留学していたんですが、その時に旅行で行った中国東北部の朝鮮系民族の方が多く住まれる地域では、食堂でも普通のメニューに載っていました。
中国のほかの地域でも「犬肉」を扱う食堂がありますが、店の軒先で檻に入れられた生きた犬を見たのはこの地域が初めてでした。

犬の種類は良くわかりませんでしたが、毛色は赤と言うよりは一般に茶色と言った感じでした。「犬肉スープ」を食した感想ですが、他の犬と食べ比べたわけではありませんので「赤犬」のほうがおいしい。かどうかは解りませんが、肉質は繊維が大きめでバサバサした食感ですが、味が濃く非常に美味でした。


恐らく、愛犬家の方から大きな反感があると思いますので私なりの意見を付け加えさせていただきます。

犬肉を食べる事は特別な事ではないと思います。肉を食べる事は動物である人間にとって必要なことですし、牛や豚がよくて犬が駄目などと言うことはないと思います。韓国や朝鮮では国際的な非難を恐れて制限をかける動きもあるようですが、私としてはそれも一つの大事な文化だと思います。現にわが国も国際社会から「鯨」や「生き造り」などの食文化に非難がありますし、豚や牛を食べない人や、肉を一切食べない人もいるくらい人間の食文化は地域や考え方によって千差万別です。

ただ、実際に私が見た「犬が食堂前の檻の中で食べられるのを待つ」姿はいまでも脳裏に焼き付いています。他の動物に比べ遥かに頭の良い犬は、自分が今どう言う状況に置かれているかが痛いほど解っています。私が犬をあやそうと顔を近づけてもその犬は威勢良くほえるのとは裏腹に檻の隅で小さく震えていました(鳥や牛や豚とは明らかに違う反応です)。

恐らく私は料理として出てきただけの肉だから食べる事が出来たのであって、「この犬を料理してくれ」とは絶対に言えなかったと思います。しかし私は、これを普通にできる人間を非難するつもりもありません。
家庭の庭先で鶏を飼っていた時代とは違い、現代では自らが手を下して動物を殺して食べる事が無くなっただけで「動物を食物とする人間」と言うことに何の違いもないと思います。

余計な事まで書いてしまいましたことをお許しください。

わたし、食べた事があります。

2年間中国に留学していたんですが、その時に旅行で行った中国東北部の朝鮮系民族の方が多く住まれる地域では、食堂でも普通のメニューに載っていました。
中国のほかの地域でも「犬肉」を扱う食堂がありますが、店の軒先で檻に入れられた生きた犬を見たのはこの地域が初めてでした。

犬の種類は良くわかりませんでしたが、毛色は赤と言うよりは一般に茶色と言った感じでした。「犬肉スープ」を食した感想ですが、他の犬と食べ比べたわけではありませんので「赤犬」のほうが...続きを読む

QPCの三国志11で諸葛亮が何度やっても登用できません。劉備でも黄月英で

PCの三国志11で諸葛亮が何度やっても登用できません。劉備でも黄月英でも諸葛瑾でも駄目なんですが何かいい方法があるのでしょうか??

Aベストアンサー

三顧の礼イベントになります。

三顧の礼(1)
条件
シナリオ開始年が207年12月以前で60日以上経過し現在年が208年1月以降
諸葛亮が未仕官在野か未発見武将の状態
劉備の支配都市数が新野を含め2都市以下
劉備の支配都市の治安が90以上
劉備の配下に関羽、張飛が居る
劉備、関羽、張飛が未行動状態
結果
36ヶ月間、諸葛亮の状態が留守になる(シナリオ「三顧の礼」以外のシナリオにおいて、諸葛亮が他勢力に登用されない)

三顧の礼(2)
条件
イベント「三顧の礼(1)」から状態が変わらず30日以上経過(劉備、関羽、張飛が未行動状態)
結果
三顧の礼(3)に続く


三顧の礼(3)
条件
イベント「三顧の礼(2)」から状態が変わらず30日以上経過
結果
諸葛亮が劉備配下となり、忠誠100、功績12000となる
黄月英が史実武将の場合、劉備配下となり、忠誠100、功績1000となる
シナリオ開始年が202年12月以前だった場合、まだ諸葛亮と夫婦になっておらず、この次のターンで「孔明の嫁とり」イベントが発生
諸葛均が劉備配下となり、忠誠100、功績500となる

三顧の礼イベントになります。

三顧の礼(1)
条件
シナリオ開始年が207年12月以前で60日以上経過し現在年が208年1月以降
諸葛亮が未仕官在野か未発見武将の状態
劉備の支配都市数が新野を含め2都市以下
劉備の支配都市の治安が90以上
劉備の配下に関羽、張飛が居る
劉備、関羽、張飛が未行動状態
結果
36ヶ月間、諸葛亮の状態が留守になる(シナリオ「三顧の礼」以外のシナリオにおいて、諸葛亮が他勢力に登用されない)

三顧の礼(2)
条件
イベント「三顧の礼(1)」から状態が変わらず30日以上経過(劉...続きを読む

Qアニメワンピースの三大将赤犬について

アニメワンピースに出てくる白ひげはもちろん他の人よりも明らかに実力違いますが、その中でも赤犬も敵ながらかなり強いですよね? 性格最悪ですか、一発白ひげの心臓に必殺技くらわしたが、逆にやられ弱りきってるにも関わらず水属性であるジンベエを圧倒し、かなり強いと思われるイワンコフを倒し、エースを殺して、マルコも圧倒したので3大将の中でも一番強いと思いますが、実際3大将の中でも黄猿や青キジより強いのでしょうか?

Aベストアンサー

劇中では、青キジと赤犬との対決は壮絶を極めた結果、赤犬が勝利を収めたとなってました。
これだけ考えると、青キジよりも赤犬の方が強いと言えるかもしれないです。


しかし、確かに赤犬は最強クラスのキャラだとは思いますけど、
例えばCP9編で登場した「道力」という強さを表す数値も、あくまで攻撃力であって、その他の要素で強い場合は考えることができません。
それに、悪魔の実同士の相性「ドルドルの実にドクドクの実は効かない~のような」や
その場の運「コンディションや得意とする地形だったり」など

が絡んでくると、勝敗はわからなくなります。


つまり、赤犬は強いけど、「○○と戦うと必ず勝つ」という言葉は基本的に成立しないので、一概には言えない



と思います。

Qキングダムハーツバースバイスリープのヴェン編をクリアした方に質問があり

キングダムハーツバースバイスリープのヴェン編をクリアした方に質問があります。
みなさんは、ラスボスにおいて「フィニッシュをきめろ」とありますが、それはどのようにしてやるのでしょうか?
攻略の掲示板を見ても△ボタンを連弾してアナログパッドをまわすだけだと書いてありますが、私はそれを最大で3回繰り返しましたが、一向にラスボスは倒れません。
何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

△ボタンを連打しまくっていると、そのうちラスボスと鍔迫り合いの状態になります。
そしたらアナログパッドをぐるぐる回します。
鍔迫り合いに何度か勝っているとフィニッシュコマンドが出るので、フィニッシュコマンドを相手に当てて倒してください。
タイミングが悪いとフィニッシュコマンドが当たらなかったりするので注意です;;

Q中国・北京で『赤犬の肉(?)』というものを食べてみたいのですが。

 私は3月末日に中国・北京にツアー旅行に出かけます(初の海外旅行です)。
 ツアー旅行中に1度だけ、フリーな時間が1時間とってあるので、その間を使って北京市内であるものを食べたいのです。
 そのものとは、『犬の肉』。中国では、『赤犬(?)』という食用の犬があって、中国の人は割と普通に食べているらしいので。
 北京市内で、『犬の肉』をおいしく、ある程度安く、そして何より安全に(変な薬品などが使ってあって、後で腹痛でも起こしてはたまらないので)食べようと思ったら、どこに行って食べるのが良いでしょうか? 奇妙な質問ですが、心当たりのある方がいましたら教えてください。
 それからもう一つ質問があるのですが、肉など生に近い食品は、お菓子や装飾品などと違って、日本に持ち帰ることはできないのでしょうか? 税関で引っかかって、取り上げられてしまうものなのでしょうか? この点についても御存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北京在住です。
犬肉の鍋を食べたことがあります。「狗肉」というキーワードが掲げられた店が北京市内にはかなりたくさんあります。私が食べた店は、麦子店と呼ばれる地域の朝陽公園西門の向かい側にある「韓都宮」という韓国系料理店です。(おなかを壊したりといった副作用(?)はありませんでした。)
http://www.gudumami.cn/beijing/jp/cb82739/
(このWebページだと日韓都宮になってますが…)
地下鉄10号線の農業展覧館駅から東に1km弱突き進んで公園に突き当たった右側あたりにあります。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%8C%97%E4%BA%AC%E5%B8%82%E6%9C%9D%E9%98%B3%E5%8C%BA+%E6%9E%A3%E8%90%A5%E5%8D%97%E9%87%8C%E7%A4%BE%E5%8C%BA%E4%B8%9C%E9%97%A8&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
この店は付近に3店舗ほどあるようなので、ホテルから近い手近なところを試してみてはいかがですか?
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%97%E4%BA%AC%E5%B8%82+%E9%9F%A9%E9%83%BD%E5%AE%AB&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
なお、私が行った店のメニューはカラー写真が豊富でしたので、指差しでも注文が可能ですよ。

この麦子店周辺の地図が出ているガイドブックは、私の知る限り
歩く北京2007 [歩くシリーズ] (地図) メディアポルタ編
http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%A9%E3%81%8F%E5%8C%97%E4%BA%AC2007-%E6%AD%A9%E3%81%8F%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%BF%E7%B7%A8/dp/4876416362
だけです。情報はちょっと古いですが、参考にはなるでしょう。

北京在住です。
犬肉の鍋を食べたことがあります。「狗肉」というキーワードが掲げられた店が北京市内にはかなりたくさんあります。私が食べた店は、麦子店と呼ばれる地域の朝陽公園西門の向かい側にある「韓都宮」という韓国系料理店です。(おなかを壊したりといった副作用(?)はありませんでした。)
http://www.gudumami.cn/beijing/jp/cb82739/
(このWebページだと日韓都宮になってますが…)
地下鉄10号線の農業展覧館駅から東に1km弱突き進んで公園に突き当たった右側あたりにあります。
http://maps.googl...続きを読む

Qドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

友達からプレステをもらったので、
15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!)

ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、
どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。
こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、
このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか?

ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。

攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。
クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。

よろしくお願いします。

燃えてきた・・・(笑)。

Aベストアンサー

攻略本は僕の意見では微妙です。石版とか小さなメダルとかを集める時友達に聞かないとこせない場面がいくつかあったと思います。攻略本を買わなくてもなんとかネットで見つけることができると思いますが…。
あと、中盤あたりは職業もまだ落ち着いていないあたりでは敵も結構強いです。
RPGが結構下手目の回答者ですが参考になったら幸いです。

Q決戦やっててふと思ったのですが、播磨決戦で、黒田如水が立花宗茂&加藤清

決戦やっててふと思ったのですが、播磨決戦で、黒田如水が立花宗茂&加藤清正といっしょに播磨に陣を引いて、西軍残党部隊とともに、家康と戦いますよね(1601年)
これって長政は裏切らないで、如水と戦ったのですか?

このあと黒田家は改易されなかったのですか?

Aベストアンサー

史実では、質問文面にある戦いは、ありません。

Qイフリートの著作権^^;とか

くだらない質問なので気軽に回答ください(でも結構いらだってます)

タイトルの通りなのですが、「イフリート」といわれると(それ以外にもたくさんありますが)
何を想像しますか?私はファイナルファンタジーのあの角がグニッと曲がった炎の精霊を
想像します。ほかにもいろんなデザインがあるとおもいます(ガンダムにもいるんですね^^;)
しかし、大抵ゲームとなると、どこのメーカーもあの(FFの)デザイン使ってません?

そこで、元祖のデザイン(聖書とかに出てくるのかな?と思い)があのデザインなのかと
調べてみましたが ”イスラム教における堕天使” などの説明はありましたが
画像はまったく調べることができませんでした

・・・もともとのデザインはないのでは・・・
となると、あのイフリートの肖像権?著作権?はスクエアにあるのでは?と思い質問させていただきました。勝手に使って良いのでしょうか?バハムートもなのかな?

ユニコーンやゴーレムその他にも ”お決まり” みたいなのはわかるのですが
イフリートだけ釈然としません。”火を司る堕天使”なのでどんなデザインでも良いのではないでしょうか?(他にもいろいろあるのはわかってます。でも、あのデザインでどこのメーカーもだしてきますよね~)

これが元祖だ!的な画像ありましたら教えてください
変な質問ですいません
よろしくお願いします

くだらない質問なので気軽に回答ください(でも結構いらだってます)

タイトルの通りなのですが、「イフリート」といわれると(それ以外にもたくさんありますが)
何を想像しますか?私はファイナルファンタジーのあの角がグニッと曲がった炎の精霊を
想像します。ほかにもいろんなデザインがあるとおもいます(ガンダムにもいるんですね^^;)
しかし、大抵ゲームとなると、どこのメーカーもあの(FFの)デザイン使ってません?

そこで、元祖のデザイン(聖書とかに出てくるのかな?と思い)があのデザイン...続きを読む

Aベストアンサー

肖像権は人権の一種ですな。ただし、法律に定義はないためこれをもとに訴えることはできません。
ただまぁ、絵画などに人権というのはおかしな話ですから、今回は関係がないと考えてよいでしょう。
で、デザインは著作物ではないので著作権で保護されるものではありません。表現手法の一種です。
もちろん、天野さんの画像なりをそのまま使えば別ですが・・・

意匠に対する意匠権はあるものの、独創性に疑問があります。
というのも、そもそもイフリート自体が宗教上の産物です。いかつい容姿というのはコーランにあったはず。
また、炎属性として扱い始めたのはD&Dです。(ちなみに、バハムートやティアマトがドラゴンなのもD&Dからですね。)
オマージュを要素として多分に含みますから、意匠権の主張も根拠が薄いです。
でもあの角はどっからでてきたのかは不明・・・とはいえ、それだけで意匠権として認められる可能性も低いかと。
てことで、違法とする根拠はあまり強くないとは思う。
また、基本的にこういった権利侵害は親告による主張がないと確定しませんから、厳密に違法とするには司法判断が要ります。

>元での画像
あるんかなぁ。
もともとTRPG出だから、イメージの醸造はコミュニティ内部で行われていた、ってのがわたしの考えです。
FFにしろDQにしろ、D&Dからの影響はかなりありますから、それらのイメージから作られたものと考えたほうがいい気がします。
D&Dのパッケにあんな感じのイフリートがあったのは覚えてますが、版がわからないのでFFのが先なのかがわからず・・・。

肖像権は人権の一種ですな。ただし、法律に定義はないためこれをもとに訴えることはできません。
ただまぁ、絵画などに人権というのはおかしな話ですから、今回は関係がないと考えてよいでしょう。
で、デザインは著作物ではないので著作権で保護されるものではありません。表現手法の一種です。
もちろん、天野さんの画像なりをそのまま使えば別ですが・・・

意匠に対する意匠権はあるものの、独創性に疑問があります。
というのも、そもそもイフリート自体が宗教上の産物です。いかつい容姿というのはコーラン...続きを読む

Qドリカムの「決戦は金曜日」

この曲の最後の「決戦の金曜日~」の決戦の「ん」の力の入った出し方がどうしてもできません。
この「ん」が出ないと、どうも決まらないんですよね。
どなたか、声の出し方の分かる人、お願いします。

くだらない質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

私もこの歌、好きです。
お気持ちものすんごく分かります。
まず口を閉じた状態で咳?をしてみてください。声の調子がおかしいなってする、タンがからんだようなときにするあれです。それを「ん」の瞬間にすればよいのではないでしょうか。「ん」と声にするのではなく、喉の奥で震えさす、というか。それをうまくメロディに乗せればご希望のとおりにならないですかね。。
説明がわかりにくくてすみません。

ちなみに私は「巻き舌」克服したいです。
そしたら椎名林檎が気持ちよく歌えると思うので。
 (関係ないですね、すみません(笑))

Q艦これの何とか隊について 第一航空隊とか第六駆逐隊などは、 他にどれくらいありますか? 構成とかも分

艦これの何とか隊について

第一航空隊とか第六駆逐隊などは、
他にどれくらいありますか?
構成とかも分かれば教えてください。

第六駆逐隊は暁、響、雷、電ってことはわかったんですか、他はさっぱりです。

Aベストアンサー

膨大にあります。
下のページの真ん中より下のあたりを見てください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E5%90%88%E8%89%A6%E9%9A%8A
各戦いごとに編成が変わっているのが分かると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報