アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、英語のCD(オーディオCD)をイメージファイルにして利用することにしました。

CDのイメージは「bin+cue」、「wav+cue」などを考えています。

「bin+cue」、「wav+cue」をマウントできる仮想ドライブとして、「Daemon tools lite」「Alcohol 52%」などがあることが分かりました。

一方、isoなどのイメージファイルを直接クリック(ダブルクリックまたは右クリック)することで仮想ドライブにマウントできるものとして、「Virtual Clonedrive」、「WinCDEmu」などがあります。

しかしこの2つの機能を併せ持つドライブ、つまり
「bin+cue」、「wav+cue」などのオーディオCDのイメージを、イメージファイル(cue)をクリックする
ことでマウントできる仮想ドライブが見つかりません。

海外、有料などのソフトでも良いので、ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DAEMON Tools Liteで全て出来ますよ。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

設定できるのですね!
知りませんでした。

とても便利になりました。
どうもありがとうございました。

昨日の質問で評価を頂いたpasocomです。

再度登場させていただきます。
>イメージファイル(cue)をクリックする・・・
と書いておられますが、「cueファイル」の方はイメージファイルではなく単なるトラック情報ファイルです。
したがって「bin+cue」ファイルであれば、「bin」の方がイメージファイルです。
「Virtual Clonedrive」のサイトを見ると
「関連付けを行うことにより、イメージファイルをダブルクリックするだけでマウントできます。」とあり、対応するイメージファイルとして「bin」も上げられていますから、「拡張子;bin」を「Virtual Clonedrive」に関連付ければいいのではないでしょうか。
http://www.slysoft.com/ja/virtual-clonedrive.html

この回答への補足

WinCDEmuもbinとcueが対応になっておりますが、
cueに関してはマウントもできません…。

binやcueの単独ファイルとオーディオCDのイメージ化による
「bin+cue」ファイルとでは別の扱いになるのかもと考えたりしているのですが…。

• 0
この回答へのお礼

pasocomさん、昨日の質問に続きどうもありがとうございます。

binファイルは、「Virtual Clonedrive」、「WinCDEmu」でマウントさせることはできるのですが、なぜか再生させることができないのです…。

また何か気付いたことなどありましたらよろしくお願い致します。