アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足がカサカサです・・・。
一応、薬用ハンドクリームを塗ってるんだけど全然治らないorz
特にかかとと親指。
中2だっていうのに。女だっていうのに。
たまに体育とかで裸足になるんですが超恥ずかしい><
そんな人の足なんて見てないと思うけどさ。
まぁ、とにかくカサカサを治したいんです。
誰かカサカサを治す方法教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

クリームを塗ったあとにコットンの靴下を履くか、ラップ剤でパックをなさってみてはいかがでしょう?



また、クリームを塗る前に入浴時にフットケア用の細かいヤスリなどで表面の角質を除去することも忘れずに。

それでもかさつくなら「オイル」を塗る事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラップ剤でパックですか♪
なんかとても効きそうです!!

角質の除去も今までやっていなかったのでやってみようかと思います☆ミ

回答ありがとうございましたm(- -)m

お礼日時:2011/10/29 20:45

こんばんは


その悩み重いとおもいましたので下記します
すでに、知っているかもしれませんが?

大きな病院の皮膚科で同じ症状で診察してもらいました。
ドクターから塗り薬処方されました。
角化症治療剤――ケラチラミン軟膏20%です。チューブ形状で25gでした。
中味は尿素1g中200mg含有です。
病院は診察と薬で3000円ぐらい掛かりました。高いので同じ中身の市販品を、
探しつかってます。

尿素(潤い成分)配合クリーム130gです。
商品名ダイヤクリームです。200円程度です。貴女に効くかどうか分りませんが
大きいので、たっぷりぬりこめます!ご参考です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただき感謝します!!

買ってみようと思います♪♪

回答ありがとうございましたm(- -)m

お礼日時:2011/10/29 20:47

こんにちは



私の母も結構足がカサカサで(すいません中学生の方に中年女性の対処ほうをお勧めし、、)
よくレッグケアに良いというカラノームというボディクリームを塗っていました。

実は最近私(26歳)も足がカサカサしてきて(この年齢になると誰でもカサカサしてきます)、
これはやばいと思い母が塗ってるクリームを塗ったところ
とりあえず、カサカサはおさまりました!

あと、膝とか肘の白い所に塗ってもカサカサおさまりました。



個人的には良かったんで、とりあえずネットで買ったところのURLはっときますね。


ご参考までに!!

参考URL:http://caranome.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然いいですよw
カサカサが治りさえすれば!w

URLまで貼っていただきありがとうございます!!
買ってみようかと思います♪

回答ありがとうございましたm(- -)m

お礼日時:2011/10/29 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!