プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとに足が痒くてなんの症状かわかる方いませんか(><)
だんだん増えていってるんです。

手の甲から始まってふくらはぎ、足首、膝から太ももにかけて広がってしまいました
家にある薬は使ったしステロイドも少しですが塗りました
それでもカサカサしたようなプツプツが沢山できて
赤みもあります。
汗を物凄くかいてしまうので汗疹なような気がしますが
範囲が増えることなんてあるのでしょうか。

わかる方や詳しい方教えてください。
ほんとに痒すぎて寝れません。。

「ほんとに足が痒くてなんの症状かわかる方い」の質問画像

A 回答 (4件)

湿疹性皮膚炎と思います。


湿疹は放っておくと
足全体に広がる可能性もあります。

お風呂はぬるい湯に入ることをお勧めします。

皮膚科の来院を勧めますが、
前に述べた回答は
出来るだけ遵守してください。

患部は
刺激しないように
ヘチマなどで
擦ることは
さけてくださ。


皮膚を痛めてはいけません。

完治までは何年かかかる可能性あり。
気長に焦らず
皮膚を養生してください。

なお、患部は温めないように
風通しのいいように
服装に
ご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんっとにありがとうございます。
それは顔にもできたりしますかね。
顔もカサカサして赤くなってしまうんです
特に頬骨や鼻、目の上や目の際にもできます。
ほんとに痒くて描かないようにしても
寝ている時にかいてるみたいで起きると血が出てます。爪は短くきるようにして短パンで寝ています。

お礼日時:2022/06/06 20:40

>ほんっとにありがとうございます。


それは顔にもできたりしますかね。
顔もカサカサして赤くなってしまうんです
特に頬骨や鼻、目の上や目の際にもできます。
ほんとに痒くて描かないようにしても
寝ている時にかいてるみたいで起きると血が出てます。爪は短くきるようにして短パンで寝ています。

風邪ひかないようにご注意ください。

なお、絶対といい程
患部をかかないように
神経を配ってください。

かくとそれが症状を悪くします。

顔に出来るかといえば、日焼けが一番いけないでしょう。


体だけでなく、顔もミノンなど刺激の少ない物を
お勧めします。

なお、傷口にガーゼを貼ることは
却って症状が悪くなりことがありますので
絆創膏が皮膚を傷める場合もあります。
    • good
    • 0

写真の部分はできるだけ


かかないように
刺激しないように
ご注意ください。

風呂に入るときは
こすらないように
ご注意ください。

やさしく
さするようにして
これ以上、患部を広げないように
ご注意ください。

なお、石鹸ですが、
できればミノンなどの
刺激の少ない
デリケートな肌に合うものを
使ってください。
ボディーシャンプーのほうがいいと思います。

なお、夏など
汗をかきやすい季節は
は努めて
室内では靴下を脱ぎ、
裸足で歩ける所は
出来るだけ
裸足で歩くことを
お勧めします。

海水浴は
治るまで
お控えください。

日焼けしないように
ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの症状か分かったりしますか?^^;

お礼日時:2022/06/06 20:26

肝臓は大丈夫ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

肝臓?!なにか関係があるのでしょうか?!

お礼日時:2022/06/06 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!