電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋が暗いのでライトが欲しいのですが
小型なものだとどんなに高くても(6000円)形状が小さくて明かりが足りません。
いい方法はありませんか?
ペットボトルだとうまく置けないくて倒れてしまうし
ビニール袋とアルミホイルだとカサカサ音が出て困っています。

A 回答 (7件)

お水を入れたペットボトルと懐中電灯でランタン♪


https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/ …

鏡の前に置けば、更に明るくなります(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

ダイソーのディキャンドルなら十五個で110円。

3時間ぐらい持つ。
    • good
    • 0

部屋の大きさがどれくらいなのかによる。


その部屋の広さに合う明かりを付けないといけないわけですからね。

ライトとペットボトルがなぜ関係しているのかが(謎過ぎるんだけど)
    • good
    • 0

天井のシーリングライトをこれにして、Luxの高いLED電球を付ければいいです。


灯具だけなら1800円以下。
ペットボトルとかアルミホイルとかは要りません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BP6H7Y7D/ref=sspa_ …
    • good
    • 0

ちょっとおっしゃっている意味がよく分からないです。



部屋が暗いのでお困りなのですよね。

そして、その暗い部屋を明るくする為のライトが欲しい訳ですよね。

それなら、単純に、天井に取り付けるタイプの強力な照明を付ければ良いと思うんです。

部屋が十分明るくなるレベルの照明は、普通に売られていると思うんです。

それとも、質問者さんのお部屋がかなり広かったり、壁紙が暗かったりするのでしょうか。


> 小型なものだとどんなに高くても(6000円)形状が小さくて明かりが足りません。

小型だと当然明るさは弱くなると思うんですよ。大型を使いましょうよ。小型じゃないといけないのでしょうか。

又、お求めの照明は、天井に取り付けるタイプか、持ち運びタイプか、どちらでしょうか。


> ペットボトルだとうまく置けないくて倒れてしまうし

なぜ倒れるのでしょうか。ペットボトルはそこまで安定感の無いものではないでしょう。

何をした時に倒してしまうのでしょうか。どういう状況でしょうか。


> ビニール袋とアルミホイルだとカサカサ音が出て困っています。

それは反射に利用するものでしょうか。なぜ音が出るのでしょうか。持ち運びの時でしょうか。又、音が出ると駄目なのでしょうか。


ちょっと、どういう状況、どういう用途、何がしたいのかが分からないので、的確な回答ができないです。的確な回答をお求めの場合は情報を補足なさってください。
    • good
    • 0

大型のものを買うしかないでしょう


天井照明自体を明るいものに変えてはどうですか?
6千円くらいで8畳用が買えますし

例えばこれは3800lmの八畳用
https://www.yodobashi.com/product/10000000100581 …

こちらは4299lm
https://www.yodobashi.com/product/10000000100402 …
    • good
    • 0

状況が分かりません。


部屋が暗いなら、天井の照明をシーリングライトの明るいものに替えたら、かなり明るくなると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!