アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井照明が眩しいため、ベッドで仰向けになれません。(仰向けで本を読んだりできない。)
またベッドからパソコンラックのディスプレイでゲームをしたり、映像を見るのも、天井照明が眩しいため、目が疲れます。
どうすれば部屋全体を照らしつつ、眩しさを軽減できるでしょうか?
電気を替えたり、笠を替えれば改善するでしょうか?

「天井照明が眩しくてベッドで仰向けになれま」の質問画像

A 回答 (4件)

今は、たぶん昼光色の蛍光灯を使っていると思います。



電球色の蛍光灯に交換するとだいぶ落ち着くとおもいます。
    • good
    • 1

まず天井に煌々と明るい照明を点けて部屋全体を明るくするという発想から自由になられてはいかがでしょうか。

住宅でそういう照明をしているのは日本では普通ですけれど、世界的に見るとそうでもありません。慣れてみると必要な所だけを明るくすればそれほど不便はない物です。
ベッドで本を読むのでしたら上は消してベッドサイドのスタンドを点ければ良いのです。

天井の照明自体無くしても良いのですけれども、どうしても天井に照明が欲しいのでしたらそれは暗めにしておいて、あとはスタンドなどで明るさが必要な所を照らすように考えを変えると解決するように思います。
真ん中に一灯馬鹿明るい照明ではなくて、天井の何ヶ所かにダウンライトやスポットを点けて壁や部屋の一角を照らすというような考え方もあります。

ベッドの周りに置くスタンドは倒れたら消える機構が付いている方が安全です。
http://www.interior-heart.com/seven-color/lighti …

パソコンやデスク周辺にも書類や本を読むためのスタンドが必要です。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&gs_rn=4&gs …
    • good
    • 1

天井照明を消して補助照明にしてはどうでしょうか?



補助照明はスタンド式の照明とかです。

仰向けで読書する時も横からの光源なので目に入らず眩しくないはずです。

スタンド一つでも部屋全体は照らせますよ。
    • good
    • 0

蛍光灯の数を減らしたり、そもそも電球を優しいやつにかえると改善しますよ~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!