プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー 女 独身です。

喜び(幸せと思うこと)の95%は恋愛やセックスでしか感じられないことに悩んでいます。
残りの5%は家族や友人が健康で幸せであること。
自分自身が仕事を持ち、毎日ご飯を食べられること。

同じように悲しみや挫折感、怒りの95%も恋愛やセックスでしか感じません。

本当に私の頭どうかしてると思うんです。

常に人(異性)の肌を触っていたいと思ってしまいます。
一人で居ることが怖くて不安でまったくリラックスできません。特に夜は…
(同性の友人や家族ではその 穴 を埋められません)
一人だとなかなか寝付くことができないのに人と寝るとスッと眠りに落ちます。

あまりの孤独感に元カレにすがりたくなります。
よりを戻したいのではなく、一緒に 同じ空間に 同じベット に居て欲しくてたまらないのです。

付き合う気がないのに私に気があると思われる男性にもすがろうとしてしまいます。

今はなんとかその衝動を抑えていますが、抑えられなくなると 私から気があるフリをして誘ってしまいます。
誘ってしまうと言うか 誘われるように仕向けてしまいます。(無意識)
たくさん人を傷つけてしまいました。その都度ものすごい自己嫌悪に陥ります。

どうにか改善したいと思いカウンセリングに行ったり、趣味に熱中しようとしたり、自己分析したりしているのですがなかなか抜け出せません。

男性に女として必要とされたい という思いが強すぎるような気がします。

私を好きだと言ってくれて一緒にいてくれるなら…とすぐにカラダを許してしまいます。
(とは言え、誰でもいいわけではなく男としての魅力を感じる人)
セックス中の包み込まれている感じが何にも変えがたい安心感なのです。

相手もセックスできてラッキーと思っている場合は後々傷つくのが私だけなのでまだ良いのですが、どういうわけか私を真剣に思ってくれている場合や、セックスした後に私を本気で好きになってくれる人ばかりなので結果、傷つけてしまいます。
離れたくない一心で独占欲が沸き相手を困らせてしまいます。

こんな私でも仕事はきっちりこなし、(性生活、恋愛以外)生活はいたって普通、信頼できる優しい友人に囲まれて 世間一般の目線では充分幸せに見えると思います。
でも、特定の彼も一緒に居てくれる男性がいない今、寂しくて不安で・・・自分の存在価値が見出せず消えてしまいたいとさえ思います。

叱咤、批判は承知です。
どうか助けてください 。

A 回答 (12件中1~10件)

aiueo0427です。

お礼ありがとうございます。

私の境遇ですが、母親はとても優しい人で、父親は無口で短気な人です。

だから母親からは優しさという愛情はたくさん貰ったと思いますが、
母親と比べてしまうと、父親からは優しさという愛情は貰えなかったかなぁって思います。

でも、父親は家族サービスは(旅行など)たくさんしてくれて、感謝してるので、

自分自身は、セックス依存と父親との関係は結びつかないと思ってます。(結びつけて考えたことはなかった)

質問者さんもワンナイトラブの経験あるんですね。

あんなに虚しいものはないですよね。

『次こそ愛のある人と』
って思えるなら、正常だと思いますよ。

私は、セックスに溺れていた時、周りの友達と比べて、

『自分っておかしい?!』
って思ったことがありますが、そこから抜け出したいって真剣に悩んだことがなかったなぁって思います。
過去を思い返すと、

私がセックス依存から抜け出した理由は、愛のないセックスは虚しいと思ったこと、

彼氏いない歴が4年半だったことがあって、
自然に1人でいることが、慣れてしまった、

仕事で昇級があり、男に構ってる暇がなくなってしまったことが重なったからだと思います。

仕事でクタクタだったので。

セックスに溺れてた頃、男を求めながらも、男不信になっていったように思います。

愛がなくても男の人は、セックスできるんだとか、
彼女や奥さんがいても、他の女とセックスできるんだとか。

そのうち、付き合いたい男の理想が高くなっていったように思います。

セックス依存も落ち着いて(当時は落ち着いたとか意識はなかったです)、

仕事に2年ぐらい明け暮れていましたが、

結婚したいと思える彼氏ができました。

その後トントン拍子に結婚して、今に至ります。

質問者さんは、愛されることも望んでいると思いますが、

愛することの方が強いのかなぁって思います。

体の関係になった相手から好意を寄せられてるんだから、性的魅力だけじゃなくて、女性としての魅力もある方だと思います。

愛されてる(好意を寄せられる)
でもその中じゃ、どうしても付き合いたいと思える人がいないんですよね?

そうなると、相思相愛の相手が見つかるまで、

質問者さんが理想とする男性に好意を寄せて貰えるように、

自分磨きしてみて下さい。
今の質問者さんでも、十分魅力的だと思いますが、
磨けばもっと輝くと思いますよ。

寂しいから男とセックスしちゃう、年齢関係ないですし、

落ち着く年齢だって、その人によって違うんですから。

今の状況にあんまり焦らないでほしいです。

具体的な解決策が見つからなくて情けないんですが、
自分磨きっていろいろあると思いますが、私は仕事しながら、1年間養成講座(心理カウンセラー)に通いって、資格取りました。
(もしかしたら、男に溺れるのが嫌で、習い事をしたのかもしれません)

資格あるだけで、あまり役にたってないですけど、

何か(男以外)に熱中してる人は、輝けるって信じていますよ!

長文失礼しました。

この回答への補足

再度の回答、本当にありがとうございます。

何度も読み返しています。

回答者さんのお言葉をしっかり理解して自分の気持ちや状況とすりあわせをしてから
きちんとお礼をさせていただきたいので少しお待ちいただいてもよろしいでしょうか。

親身になってくださり、本当に感謝しています。

取り急ぎお礼までとさせていただきます。

補足日時:2011/10/27 13:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。

そうなんですよね、愛のないセックスってホントに虚しくなります。
最中は大丈夫なんです。
偽りの愛でも。
でも終わったあと一人になってすごく虚しくなるんです。

それから、私も両親(特に父親)のことはあんまり関係ないかな と思います。
父からも母からも愛情たっぷりに育ててもらいました。

ココ数週間の私も全くダメな女です(苦笑)

一人になるのがイヤなために
(私と一緒にいてくれる)彼の時間 と 私のカラダ ・・・物物交換してしまっています。
寒くなるとなおさら。

本当はセックス=愛の交換 であるべきだと思っているのですが。

回答者さまは素敵な旦那様と過ごされているんですね。
私と同じような体験、近い考えの回答者さまが今は愛のある生活を送られていることが
すごくすごく励みになります。
ですから「具体的な解決策が見つからなくて情けないんですが、」なんておっしゃらないで下さい。
本当に涙出ちゃうくらい励まされました!!

そうですね、男性以外に夢中になれるもの 見つけたいです。
お恥ずかしながら今現在何にも思いつかなくて(笑)

仕事もわりとキッチリしているほうだと思う(思うだけかも・・・)のですが、仕事柄(業種柄)のんびーりした感じなんですよね。
好きな仕事だし社内の人はみんな言い人だし、恵まれていますがのめり込むほど集中できるような業務内容じゃないので仕事以外でなにか見つけたいです。自分を磨けるものを。

心理カウンセラー、私も興味あります。
調べてみようかな。
人にどうこうアドバイスできるような技術(知識)は無理でも自分自身の気持ちをカウンセリングできるようになったらいいかな と思いました。

この度は本当にどうもありがとうございました。
相談して本当に良かったです。

私だけが“おかしい”のかとずっと悩んでいました。

結婚したい!この人じゃなきゃダメ!って人に出会えたときのために自分磨き 頑張ります^^

お礼日時:2011/11/16 11:02

他の回答者様のお礼を拝見するとSEX依存症と言うのは違うのではないかなぁと言う印象を持ちました。


カウンセリング時にはこの件はお話になられているのでしょうか。
それならば専門家的には判断はどうなのか気になるところです。

依存症とはその行為を求める欲求が強すぎ何物にも変えがたい状態、またそれに伴いその欲求を得られないことによる心身的な障害を伴うことだと思います。
質問者様のSEXはどうもそれほど重要ではないように思われます。
肉体的な欲求は2次的なもので、1次的には精神的な繋がりを求めているように感じられました。
他の回答者様も書いておられるように、承認欲求が強すぎてそれに伴う自己肯定感が得られていないのではないかと。
従って肉体的にはなんら普通と変わりなく、精神的な問題が解消されれば問題の解決になりそうな気がします。

>独占欲の解消方法で何か思いつくところがもしありましたら教えてください。
ご自身が色々と試しておられることから分かると思いますが、こういう改善はなかなか難しいです。
劇的な手段と言うのは存在しないと思います。
小さいことを積み重ねて、時には苦痛を伴うこともあるでしょうが年月を経る必要があると思います。
自分を否定しないこと、承認してくれるような相手を見つけること、そして負の面(寂しさ)と向き合うことだと思います。
まぁ言うだけなら簡単ですよね。

もう一つ
これには批判もあると思いますし、自分の治療を目的とした行為としてはお勧めできませんが
結婚して子供を持つことです。

なんとなくご質問者様は、立場的に被保護者の視点でしか考えられていないと思われました。
親に対する子供、男性に守られる女性、どれも立場的には共通するものがあります。
ですが自分が保護者となった場合はどうでしょう。
子供に愛情を与えられるのは母親だけで(多少大げさですが)、母親の存在無しには子供は存在しえません。
つまり子供にとって母親は絶対的な存在なのです。
もう分かったかもしれませんが、ご質問者様が望んでいる関係に立場が違えど少し似ていませんか?

こんな状態で子供なんて…、なんて自分を否定しないでくださいね。
どんな人にも機会は均しく訪れると思います。
それをどう生かすかはその人のその時の状態にかかっています。

少しでもお役に立てれば幸いです。

この回答への補足

再度の回答、大変感謝しております。

回答者様のお言葉で気づいたことがいくつかありました。
こういうことだったのかな って。

今一度自分の求めているものや自分に足りないものなど見つめなおしてからお礼をさせていただきたいと思います。
少々お時間をください。

見ず知らずの私にこんなに親身になっていただいていますので私もしっかりお礼の言葉を書きたいと思っています。

何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

補足日時:2011/10/27 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

ここ数週間、いろいろ考えました。

そうですね、SEX依存とはちょっと違うかもしれません。
ただ、依存心が強いことには変わりないと思うのです。
表面的な(経済的、通常の生活など)自立心はあっても 精神的な自立心が足りないのかな と。

>カウンセリング時にはこの件はお話になられているのでしょうか。
それならば専門家的には判断はどうなのか気になるところです。

⇒私が今の考えに至った理由が今までの人生のどこかにあるはずなのでそれを紐解いていきましょう。というお話でした。正直言えば、なんとなく理由は分かっていて でも今更どうしようもない事なので・・・理由を掘り下げていき解決!という手法にはどうもピンと来なくて・・・

>肉体的な欲求は2次的なもので、1次的には精神的な繋がりを求めているように感じられました。

⇒そうですね。1番は精神的なつながりです。必要とされていること、(その瞬間だけは)私だけを見ていてくれること、そういうことを感じて安心感を得たいのです。快楽(気持ちよさ)は2番目です。お恥ずかしい話ですが、気持ちいいと感じているときは他の余計なことを考えなくて済みますので・・・
よく趣味に没頭しちゃってほかのことが頭に入ってこない って聞きますが、私の場合はその趣味に代わるものがSEXなのです。一応趣味はありますが、ダメなんです。

それから、結婚して子供を持つこと。
今の私では世のパパさん ママさんから悲観されてしまうでしょうがいずれはそうなりたいと思っています。
私の「唯一無二の存在になりたい」という願望は子を持つことで得られるのかな とふと思ったことがあります。

一緒に子育てしたい!と思える男性が私の理想かもしれません。

取り留めのない文章になってしまいすみません。。。

今は出来る範囲で自分自身の人間として女として輝いていられるように、なにか新しいことを始めたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 11:23

#8です。

やはり自己顕示欲が相当強いですね。だから

心が身体が満たされず、満足することが・・・・・・特に愛されたい

もっと自分をみてほしいという欲求が兄弟が出来たことで

余計愛情に対しての独占欲が強くなっているんだと思います。

1人で解決しようとすることは一番危険です。

他人に頼ることも必要です。頭のスマートな方だと思いますので

喜怒哀楽も他人より強いと感じます。

その点で、自助グループはあなたにはいい方法だと思います。

同じような問題で悩んでいる方の言葉を聞くことで自分で分析して

情報を取り入れ自分にとって最善の方法を取れると思います。

私は大丈夫と思う時こそ一番不安な状態に陥っている時です。

依存症は一生付き合わなければならない現代病です。

気長に無理をせず克服して行って下さい。

やらない前に、これは私には関係ないと切り捨てないで下さい。

お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

見ず知らずの私にお時間をさいていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

>喜怒哀楽も他人より強い

確かにそうですね。
起伏の激しさに私自身が疲れてしまいます。

気長に無理せず・・・
そうですね、すぐに変われることではないと私自身も思っています。

暖かいお言葉、どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/10/26 16:40

その人が何を幸福に思うかなんて変えられるものではないと思います。


また人間や社会のモラルに反するとしても、そうなってしまうことはあります。
人を傷つけることに幸福を覚える人がいてもなんらおかしくはありません。
(もちろん社会通念上は問題がありますが)

原因を探ること、改善を促すことは無駄ではないとは思いますが
恐らく『治る』とかそういう問題ではないと思われます。

ではどうするべきかと言うことを考えると、他の似たような人たちと同じように
自分の変わった性質と社会生活を両立させる事を考えたほうがより前向きな気がします。
その為にも、まず自分の性質を否定するのを止めてみませんか?
別に自分の幸福を追求したとしても誰にも非難される筋合いはありません。
ただ自分一人が幸福を追求し、その他は知らないと言う行動は避けねばなりません。
できればお互いに利益になるパートナーを探してみてはどうでしょうか。

あと孤独感と独占欲は別物だと思いますよ。
少なくとも独占欲は自分なりに解消できる問題だと思います。
その問題さえ解決できれば、その性質に合うパートナーって普通にいると思いますよ。
ただ、長期的に維持するのはそれなりにお互いの努力を必要とすると思うので、
そこは汗をかく必要がありますね。

こんなのは批判に当たる内容ではないと思います。

この回答への補足

>少なくとも独占欲は自分なりに解消できる問題だと思います。

これが私には難しく・・・ここ数年の疑問というか課題です。

どうしても「私だけを」と強く思ってしまいます。

子供のときに弟・妹が生まれたときに感じた(親に対する)独占欲を
もう20数年引きずっているように思います。
対象が親から男性に変わっただけで。

独占欲の解消方法で何か思いつくところがもしありましたら教えてください。
(もしお時間があれば・・・ご無理はなさらないでください)

補足日時:2011/10/26 15:05
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>こんなのは批判に当たる内容ではないと思います。

そう言っていただき嬉しいです。
女としてどうなの?との批判や叱咤、中傷を覚悟でホンネを書きましたので・・・
みなさまの暖かいお言葉に感謝しています。

確かに私の幸福を私が追求するのは何も問題ないですよね。
気軽に(私自身は気軽という認識はありませんが)セックスしてしまうことに対しての後ろめたさがあるのだと思います。
また、一人で追求できるならよいのですが、相手がいて初めて感じる幸福なのでどうしても傷つけてしまったり傷ついてしまったりしてしまいます。

ただ単に性欲が旺盛すぎて・・・って悩みでしたらまだ楽なんですけどね。

快感はあってもなくてもいいんです。
包まれている安心感があれば。

私の幸福の形を理解してくださるパートナーとめぐり合えたらいいのですが・・・
もしめぐり合えたら私にできることであれば何でも努力したいです。

回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 15:14

完全な性依存症ですね。

特に共依存が強く・・・・・・

幼少の頃に男親か男性の親戚等で何かあったんでしょうね。

自分自身のリスクマネージメントを作成して、自分がどうなりたいか、

自分がどういう時にスイッチが入ってしまうのか?その時どう回避するか?

緊急時にどう対処すれば自分がその場から逃れられるか?・・・・・・等

自分で作成し月の初め作成し、月末にそれに対してどこまで克服できたか?

反省し、また月初めにリスクマネージメントを作る。

また自分の家計図(自分から数えて3親等まで)を作りそれぞれの職業、犯罪歴、

死亡した方はどうして死んだか、アルコールを飲んでいるか否か、初めてのセックス

はいつか(自分のみ)、性に目覚めたのはいつからか・・・・・・等を図式すると

あなたがどうしてこうなったかみえてくる場合がありますが心してかからないと

精神的にきつくなる可能性がありますので。

多分心と身体が0か100でないといられない、特に性に関してですね。

ですから、いつも心と身体に余裕を持つよう行動して下さい。

貯め込むのは一番いけないので誰か理解ある方をみつけましょうね。

性依存に関してデイケアやカウンセリングしているクリニックがありますので

まず相談してみて下さい。ほんの少し他人より強いだけなんですから。

依存症ならあなた自身が頑張れば治すことが出来るんだから。

ただし、自分で気づき行動することが一番の薬ですから。あとは、貯め込まない

ことです。こういう問題を抱えている人はいっぱいいますから。

昔と違い最近は認知されつつある問題ですから。

http://www.news-postseven.com/archives/20110515_ … (参考に)

http://www.geocities.jp/niji_kagayaku/L2.htm (自助グループサイト関連)

もし話をしたければ言って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URLも参考にさせていただきました。

いくつかいただいたお言葉へのお返事を書かせていただきます。

>幼少の頃に男親か男性の親戚等で何かあったんでしょうね。
→これに関しては皆無です。父はとても尊敬できる人で大好きです。他の身内の男性は弟といとこですがみな仲もよく不満等もいっさいないです。

>また自分の家計図(自分から数えて3親等まで)を作りそれぞれの職業、犯罪歴、
死亡した方はどうして死んだか、アルコールを飲んでいるか否か、初めてのセックス
はいつか(自分のみ)、性に目覚めたのはいつからか・・・・・・
→この辺もまったく問題なさそうです。

家族に関して言えば1つ思い当たるふしが・・・
私は3人キョウダイの一番上なのですが、弟妹が産まれて両親の愛情が分散した気がしてすごくさみしかったような気がします。
「私だけを愛して欲しい」と子供ながらに思ったことを今でもはっきりと覚えています。

ですのでもしかしたら彼氏(や男友達)を親代わりにして愛情を注いでもらおうと考えているのかもしれませんね・・・

今までカウンセリングに通ったり信頼できる人に相談したりしてきたのですが、結局は自分の気の持ちようなのかな と思いまして。
自分で自分を理解するって簡単なようで難しいですね。

なんとか抜け出せるように頑張りたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 11:28

32歳女性です。

20歳前頃から26歳頃まで、
人肌恋しくて、たくさんの男性と関係を持っていた時がありました。

私の場合は、体の関係になっても本気になられることが少なかったので、
愛のないセックスが、だんだん虚しくなってきて、落ちつきましたよ。

愛のないセックスを継続的にする機会が今までなかったんじゃないんですか?

彼氏のいない時はなんだかんだで、セックスできる人がいて、しかも質問者さんに好意を寄せてくれる、

自己嫌悪さえ除けば、かなり幸せな環境にいると思いますよ。

決していいことだとは思えないですが、割り切ったセックスをしてくれる人と関係を続けてみてはどうでしょうか?

そのうち虚しくなってきて、愛のないセックスがこりごりになると思いますし、
そうなると、恋愛やセックス以外のことで、心を満たせれるようになると思いますよ。

もちろん、付き合ってない人とのセックスは責任をお互いに押しつけてしまいがちなので、
性病だったり妊娠だったり女性にはリスクが高いこともあります。

私は性病になったことがあるので、そういったところも、セックス依存から抜け出せた要因でもあります。
私は、セックス依存がなかったら、人を愛する意味も、愛される意味もずっとわからなかったと思います。
って、私の経験なので参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性の方からのお話が聞けて嬉しいです。
女性ってどうしても性に関して正直に話しづらかったりするので、気軽に女友達にも相談できなくって・・・

私の場合、見た目が美人なわけでもスタイルが言い訳でもないのでワンナイトラブだったりカラダだけの関係だったりになりにくいのだと思います。
ですので「割り切ったセックスをしてくれる人と関係を続けてみてはどうでしょうか?」は難しいかな・・・と思います。
私が男性だったら見た目がいい女性とセックスフレンドになりたいだろうなって(笑)

とはいえ、愛のないセックスをしたことももちろんあります。
ものすごくむなしくなりますよね。。。
「この人、昨日は違う人を抱いてたのか」「この人、他の女性にも同じようなことするのかな」と考えてしまい悲しさだけが残ります。

それでもうコリゴリ!となればいいのですが私の場合「じゃあちゃんと愛情を注いでくれる人を探そう!」という発想になってしまいます(涙)
私は彼氏がいたら浮気は絶対にしません。
彼氏じゃなくても特定の方がいる期間は他の男性とは絶対にしません。
相手にもそれを求めてしまうので割り切った関係ができないのでしょうね・・・

もう本当にアホです、わたし・・・

もしよかったら(お時間があれば)今の回答者様のお気持ちだったり境遇だったりを少し参考までにお伺いしてもいいですか?

セックス依存から抜け出せた後、私の人生どうなるんだろう って楽しみや不安 いろんな気持ちがあります。

お礼の欄に再度の質問申し訳ないです。
もしお時間があれば で結構ですのでご無理はなさらないでください。

経験をお話くださってどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 11:20

う~ん~自分は男ですが、わかる気がする。


自分も何よりも大事だったのは、恋愛(SEX)だった・・・
なので、仕事もそこそこに恋愛にかまけてましたね。

常時2~3人SEXフレンドがいたけど、その中の1人が今
でも気になりますね。当時は、SEXフレンド1人であった
だけでむしろいつぐらいまで続くかな~とそんなに気をひか
れなかったけど、ケンカ別れしてから、あ~好きだったんだ!
ということに気づきました。トランキライザーというか、彼
女と会った後は、体だけじゃなく気持ちもすっきりしていた
ということに・・・

まぁベットの上だけじゃないところのことを考えた方がいい
と思うよ。自分のように手遅れになる前に・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もしかしたら私と近い感覚をお持ちなのかもしれませんね!

私の場合は快感を得たいがためにSEXする というわけではなく女として扱われることで安心感を得たいといった感じなのです。
なので同時に複数の男性と関係を持つことはないのです。
彼氏がいれば絶対に浮気はしませんし、彼氏でなくても特定の男性が居ればその方以外とはしません。

>彼女と会った後は、体だけじゃなく気持ちもすっきりしていたということに・・・

この気持ち、すごくよくわかります。

その彼女さんとはやり直せないのですか?
心もカラダも満足できるお相手はなかなか見つかりにくいと思いますので・・・

ベットの上以外でも心の渇きを潤すことが出来るようになればいいのですが(><)

見ず知らずの私のためにお時間割いていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 10:30

No1です。

再度失礼します。

>私の場合は、心の渇きを潤せるものが恋愛での喜びやセックスでの安心感なのです。
私の言っている渇きはそのことではありません。
あなたが言っているのは体の渇きと感情の渇きです。

私が言っている渇きは、あなたは今は分からないかもしれないし、
今後も分からないかもしれませんが、
「目的のような物」なんです。
聖書で言う「人はパンのみに生きるにあらず」のことなんです。
(決してあなたをバカにしたのではありません。
人にとって目的や有意義さは異なるので偉ぶったことは言えませんが、
なんとなくあなたの感覚は私と似ているので同じ方向性に向かう場合の
道しるべになればと思い書きました。)

>もしよかったら教えてください。
年齢的にいくつくらいになった時 飽きましたか?
心の乾きは何か他のもので潤せるようになったのですか?

これは年齢ではなく自分自身に限界が来た時です。
(決して性的不能になったとかそういうのではありません。
今だ現役バリバリです。)
何に対してかは人によって異なるので言いませんが、
その時期になったら分かると思います。
少し抽象的なのでもう少し具体的に言うと、
自分の求めている物がビジョン的に薄っすらと見えてきた時です。

そうなった時に今まで歯止めが効かなかった物と上手に付き合えるように
なりました。

少しでも助けになれば幸いです。
あなたが成長してくれることを期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。

暖かいお言葉に心が落ち着きました。

>自分の求めている物がビジョン的に薄っすらと見えてきた時です。

私にはまだ見えていないのでしょうね。
いつか、私自身が求めているものが何なのか 手に入る入らないは別として 見えるといいな と思いました。

人(異性)と居ない夜は本当にカラカラです。
渇きから逃れることで頭がいっぱいで
・恋愛感情を抱いているのか
・潤したいだけなのか
いつもわからなくなるんです。

夜が怖くてずっと昼間ならいいのに と思います。
冬は夜が長いのでちょっと憂鬱です。

私にも回答者さまのように自分自身の本当に欲しているものを見つけ、今抱えている渇きから開放される日が来ることを願ってやみません。


回答者様と回答者様の大切な人たちの健康と幸せを願っております。
たくさんの暖かいお言葉、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 10:22

このあたり参考になると思います。


どうぞ。

「依存的な恋愛にサヨナラする方法1~依存心を癒すセルフセラピー~ 」

参考URL:http://www.counselingservice.jp/lecture/lec46.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそく拝見いたしました。

『いつも彼の顔色ばかり伺ってしまう』
『彼女に言いたいことが言えない』
『気を使ってしまって、大好きなのに会うと疲れてしまう』
『メールを送ると返事をすごく待ち望んでしまう』
『彼と別れることなんて想像できない』
『彼の気持ちがわからなくて不安になってしまう』
『彼女に嫌われないように振舞ってしまう』

すべて当てはまり怖いくらいです・・・

やっぱり私は依存的な恋愛を繰り返しているんだな、と再認識しました。

どうにか克服したいと思います。

参考になるホームページを教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 10:05

やはり30代独身未婚というのが・・・


普通なら結婚しててイヤでも毎晩ダンナと同衾してるもんです。
さっさと結婚しましょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、それも考えたのですが・・・

結婚して旦那さんに女として見てもらえなくなったらと思うとそれさえ怖いんです。
このまま結婚しても他に求めてしまうかもしれない自分が怖いというか。

よく奥さんが浮気したのはだんなにも非がある みたいな回答を見かけますが
夫婦になったらどんなに相手に非があっても浮気はダメだと思うんです・・・

旦那さんに足りないもの(愛情・セックス)を他に求めるような奥さんにはなりたくないのです。

なので結婚する前に克服したいな と思っています。

回答、どうもありがとうございました。
お時間割いていただいたこと、感謝しております。

お礼日時:2011/10/25 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!