幼稚園時代「何組」でしたか?

時のオカリナ3Dを初めてプレイしたのをきっかけに、ゼルダシリーズについて興味を持ちました。他のゼルダシリーズもプレイしたいと思ったのですが、お勧めのソフトはありますか?
ちなみに家にはWiiもDSもありますし、インターネットにつなげますのでバーチャルコンソールも可能です。

A 回答 (4件)

スーファミソフト ゼルダの伝説神々のトライフォース

操作しやすく適度な難易度かと。
システムも時オカに近いものがあります(見下ろし2Dですが)。

ファミコンディスクシステム ゼルダの伝説
初代です。操作が非常にシンプル、故に精密な操作が要求されます(リンクの攻撃範囲せますぎ、など)。
やりこめばやりこむほど味がでるいいスルメゲームです。

ファミコンディスクシステム リンクの冒険
ゼルダシリーズでは珍しい横スクロールアクションです。難易度はゼルダ史上最高と言われています。実際結構たいへんでした。時オカとはまったく別物のゲームなので時オカのと同じイメージで始めるとびっくりします。「ゼルダシリーズ」を楽しむためにプレイするのはおすすめはできません。でも面白いので一応。

レトロばっかですがどれも名作です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書かれていて参考になりました。ありがとうございました。

風のタクト(GC)

時のオカリナのかなり後という世界設定です。

トワイライト プリンセス(Wii)
が面白かったです!!

後来月、新作が出ます。
スカイウォードソード

• 0

>お勧めのソフトはありますか?

全部お薦めです!

と・・言ってしまうと・・
FC・SFC・64・GC・GB・・・相当多いですねぇ~・・・
中古でなら・・格安で買えます。

ぜひぜひ・・・じっくり、年数かけて、全部体験してほしいですね~~♪
    • 0

初代とトライフォース(SFC)だけは絶対。

• 0