アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀初心者なのですが、プレイステーション又はPS2で、ネット対戦等ではなくその場にいる人と、2人以上でプレイできる麻雀ソフトを探しています。プレイ人数ってパッケージの裏面に書いてありますよね。ですが地方に住んでいるのでなかなか大型店に足を運んで1つ1つ確認することができません。ネットで探していたのですが、麻雀ソフトの多くは1人用のようですね。できるだけ多くの中から自分でチョイスして買うものを決めたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら1つでも多くの情報をください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ゲーム上で麻雀の対戦ができるソフトをお探しでしょうか?



麻雀は相手に自分の牌が見えてしまうと全くのゲームとして成り立たないので、
基本的に2人用はないと思います。

2人用とあっても、2人で対戦するのではなく、
1人1人コンピューターと対戦していく。
といったタイプだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうこざいます。
よく考えればそうですよね。
小さい頃にドンジャラで遊んだことくらいしかないので恥ずかしい質問をしてしまいました。
普通の麻雀ソフトを購入して楽しみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!