プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻雀について
来月会社で麻雀大会があります。
ですが打った事も無くやり方も分かりません。
麻雀初心者はまず何から勉強したら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

参加しない方が良いと思います。

    • good
    • 2

ルールを知らない・・と 言い パスしましょう・・



知ってる人の中に初心者が居ると イラつくのが麻雀・・

自分も辛いし仲間も辛いだけですよ
    • good
    • 2

まずは下記サイトなどを一通り読み、その後、「雀魂」などのネット麻雀で打ってみてください。

雀魂というアプリの「胴の間」は、信じられないくらいの下手くそや初心者の巣窟ですので、安心して試してみてください。

https://mj-news.net/mj-course/mj-harugo/20200408 …
    • good
    • 0

具合的な勉強はネットのマージャンゲームで覚えられると思いますが、まずは牌の種類と、上がり方(役)を覚えましょう。

点数計算はめんどくさいのと場所によってルールが多少違うので、とりあえず後でいいです。
    • good
    • 1

分かり辛くてすみませんが、



2(同じ牌).3.3.3.3が、ヒントです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!