電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほんとにくだらない悩みですが、、、

いつも彼氏と2人で雀荘に行っていました。
でも、この間、初めて一人で行ってしまいました。
思ったより親切にしていただき、不快な事もなく楽しんできました。

ただ、冷静になってみると女の子一人で雀荘に来てる子ってあまりいないような?(><)
私は今28歳で、OLです。
普通の女の子は一人でフリー雀荘なんかあまり行かないですよね?
一人で行ったことを、彼氏とか友達に言ったら、みんなひいちゃうでしょうか?
内緒にしといたほうがいいでしょうか?
そもそも若い娘は一人で雀荘に行くべきではないのでしょうか?
私はプロでもないし、麻雀も始めて1年くらいです。
点数計算はなんとかできますが、こういう女の子って周りから見てどうなんでしょう?

まだ誰にも言えてないのですが…。
率直な意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

雰囲気云々より初心者がフリーに行ったら金がいくらあっても足りないのでは


どうせならノーレートのギャル雀などいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ノーレートのお店があるとは知りませんでした。
ぜひ調べていってみようと思います!
(確かにお金は飛ぶ一方です(笑))

お礼日時:2006/07/21 19:32

ご質問を読んでちょっとびっくりしてます。


何故一人で行動することに躊躇されるのですか?
正直、ちょっと理由が掴めないです。

ギャンブルということで、私も麻雀をはじめ、一人でラスベガスやマカオに年数回は行ってます。
もちろん目的はお金儲け(実際には支払いになりますが)です。
友人と一緒に行くこともありますが、プレー中はしょせん一人、
ツキは一緒ではないですから自分のペースでやらないプレイは考えられません。

性差をはじめ、肌の色、社会的地位など一切関係なく楽しめるのがギャンブルではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、確かに彼氏と一緒に行っても同卓するわけでは無いですが・・・。
何故躊躇するかと言うと、男の子の場所なイメージがあるからです。
カジノと雀荘はあたしにとってはスタバと吉野家みたいにイメージとして違うんですよね・・・。

男の子はそういう場所に女の子がひとりで来て、場を乱したりしたら不快に思いそうで。
その上、イメージも良くないなら行くべきじゃないなぁと思って。

麻雀しようと思ったら、他の方の回答にあるように色々な方法もありそうなので、敢えてフリーにひとりで行かなくてもいいかと思いました。
やっぱり、不快に思う方もいるみたいですし・・・。

お金をもうけるためにやるのではないので(4人も人がなかなか集まらないからフリーに行ってます)、その辺が理由が掴んでいただけないトコかもですね。

そんな感じです。
なんだか、自分でも整理がついた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 00:14

私自身は男ですが、女性だけの麻雀サークルに入っている人と付き合いがあります。


その私の目から見ると、率直な感想は「おぉすげえ!かっこええ!」です。
サークルに入っていて相当打てる人でも、フリーで一人で打つ人ってそれほどいません(私の行ってるノーレートだとよく見かけますが)。
女性でフリーで打つっていうと、プロになってる方か、あと作家の方に多いですね。

麻雀雑誌に載っているような有名店、また女性プロがいる店なら、そんなに危険もないと思います。
ただフリーに一人で行ったと言うと、人によっては引くでしょうから、それは少し考えたほうがいいかもしれません。

一応その女性麻雀サークルのURLを載せておきます。
サークル主宰者の女性は20代の頃、一人でフリーに行くとまさか打つとは思われず、店員から「お待ち合わせですか?」と、先に来て打っている男を迎えに来たと思われていたそうです。

参考URL:http://www.tamagogumi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良さそうなサークルですね♪
年間4000円で、毎回3000円なら絶対に今より安上がりです。
もっと早く知っていれば…。

お礼日時:2006/07/26 18:01

雀荘にいく意見に賛成です。


最近では男の人が美容院にいくことを、周りの人が偏見に思うことはほとんどないでしょう。それと同じです。気にしてはいないと思います。
ただ、危険のない場所でうつようにしてほしいです。身に危険を感じたらすぐに退散しましょう。

また、雀荘にいかなくてもインターネットで楽しむ麻雀もあるので、こちらも参考にしてみてはどうでしょう。↓

参考URL:http://www.netmarble.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雀荘、楽しいですよね…ほんと楽しいんですよ~。
キケンがない様に楽しみたいと思います。
インターネットの麻雀も、楽しむように頑張ります★

お礼日時:2006/07/21 19:34

ひきます、一応。


でも、大賛成です。
頑張れ、頑張れ!!!
ひとつのゲームとして楽しみましょう。

ただとつ、お店だけは真剣に選んでくだ
さい。店さえきちんとしていれば、変な
相手(客)に出会っても店が中にはいり
ます。

誰かに誘われても、知らない店にはいっ
てはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引きますか、やっぱり(笑)
でも大賛成して頂いてありがとうございます!
お店を真剣に選んで上の方の言っているノーレートのお店とかにいってみようと思います。
知らない店はさすがに怖くて入れません、大丈夫です!

お礼日時:2006/07/21 19:31

個人的にはこういったギャンブルの場面では、あまり1人で行くことをお勧めできません。


やはり反発を買いやすいと思います。特に店のレベルが悪いと、トラブルに巻き込まれることも。
あえていくなら、女性スタッフが多いところとかでしょうか。

究極的には自己責任ですので、ご自身で決められるべきかと思いますが。

あと、ネットゲームでやるという選択肢もありますよ。
無料でできますし、トラブルもあまり起きないでしょうし。
あとは、ゲームセンターにあるネット対戦できるマージャンゲームもありますし。

物足りないかと思いますが、やり始めて1年ぐらいでしたら、こちらのほうでしばらくやってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反発を買うのは嫌なので、やっぱり一人で行くのはやめようと思います。
ネットやゲームのもやっているのですが、おっしゃる通り物足りないです。
彼氏と一緒に雀荘に行くのが一番よさそうですね。
とりあえず、一人で行ったことは封印しようと思います。

お礼日時:2006/07/21 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!