プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方24歳女、旦那37歳です。
産後3週間の嫁と生後3週間の赤ちゃんが居るのに
会社の人と雀荘に行く旦那をどう思いますか?
(初産で里帰りしていません)

月イチの恒例行事らしく妊娠中から
月イチで雀荘に行っています。
(23時以降に帰宅するようです)

旦那が居たところで育児はワンオペなので(雑な性格の人で新生児を任せられないので 自分でやってます)
その点は構わないのですが、
このコロナ禍で雀荘に行くのはどうなんでしょう?
それと、私がシャワーに行く10分程度は誰かが見てくれないと私はシャワーに行けません、、。
月イチくらい許してあげるべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

同じような体験を持っていそうな人、もしくは仲が悪くないのであれば夫の母に相談してはどうでしょう?


身近な人でなるべく夫が言うことを聞きそうな人に相談して何か言ってもらえないか頼んでみるのはどうでしょうか?
私はあなたの考えは正しいと思います。
または旦那に義母やあなたの母から新生児を育てるために練習をさせてもいいと思います。母親に言われてもダメならもう子供とあなたのために別れた方がいいです。
    • good
    • 0

私もあなたと同じ24歳です。


まだまだ小さな子供を置いて、そんなことされたら不安で仕方ないです。

雑な性格だとしても、例えばメモをあげればおむつとかの買い物は行ってくれたりはないですかね?
言われないとわからないタイプなのかもしれないので、面倒かもしれないですが何が困っててどうして欲しいかを言えばしてくれるかもしれないですよ。
麻雀はやめてもらいましょう。
私が病気でいなくなったら、誰がこの子の面倒を観てくれますか?あなたは親じゃない、と大袈裟に言ってください。
コロナが心配なら人混みを避けて、たまには旦那さんに全部任せて街を歩いたりしてもいいじゃないですか?
たまには映画を見たり、ケーキを食べたりしてもいいでしょ?あなたはずっとそうしてきたんだからと言ってやればいいです。
最低な旦那様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頼めば 買い物はしてくれます。
育児はおっかなくてどうしても任せられなくて…
雀荘は仕事の延長だから仕方ないと言われ
そんなにコロナを気にしてたらキリが無いだろ、とも言われました。
行かないでほしいと言ったら逆ギレされ
話の途中で逃げようとしたので
「逃げるな」と言ったら
『子供の前で声を荒らげるのは子供のために良くない』と 私が悪い話に変わりました。
もう疲れました……

お礼日時:2022/08/01 22:59

最悪すぎる。


その一言に尽きる。

同世代の女性にはヤバいやつだと見抜かれて、あるいは正論で正されるから自ら避け、
あなたのように「この人雑だから任せられない、自分で全部やるのは構わない」と面倒ごとを全部かぶってくれる、それで怒らない、怒っても怖くないような未熟な若い子を狙ったのでは?
今お子さんがいるなら逆算すると少なくとも22と35くらいのときに交際したってことですよね…
35から見たら22ってすごくこどもです。なんにも分かってない子が多いです。
だからこそ、自分の思い通りにできる便利な道具として選んだんじゃ?
と思うくらい、大事にされてないです。
大事にされてない(ゼロ)どころか、マイナス。旦那の子を産むのにボロボロになって、旦那の分まで世話させられて、ウイルスだらけの体で家に入られて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘したところ
「仕事の延長だから仕方ねえだろ!」と逆ギレされました。
仕事の延長とは無理やり過ぎる言い訳だと思いました。
最終的には「雀荘に行かなきゃ良いんでしょ」と開き直りされました。
年下だから舐められてるんでしょうね。。

お礼日時:2022/08/01 22:57

雀荘の衛生状態にもよる。


多くのサラリーマン雀荘などでは 消毒液を置き 牌等 器具の消毒を行っている。
場所によっては更に対策をしている。
https://www.mahjong.co.jp/automahjongmachinetop/ …
https://www.sasaki-mj.co.jp/products/detail/1300
当然だがマスク着用は義務だ。

換気消毒とこういった対策さえしているなら 感染確率は通勤電車等交通機関の方が大きい。
接触感染は 会社のエレベーターや書類 パソコンに手すり 電話の受話器にカバンに指示で飛ぶ唾 感染の可能性のある場所は数多く 仕事をしている限り いかに多く消毒しているかの方が 実際には頼るべき対応だろう。

気を付けるべきは 消毒の回数であり 確実性。
マスクを外さない事 手を毎回消毒する事 声を出す人とは遠ざかる事。
マスクも外から帰ったら玄関で捨て 消毒を一通りするのが正しい。

そういった行動が出来ないような場所 羽目を外すもの 大声の集団 マスクを付けない 換気が悪い といった所では 出来るだけ人と遠ざかるのがベター となる。

という訳で 遊ぶことを卑しめるのではなく 出来ることをするように言うべきだろう。
旦那が色々と戦っているのも 貴女と子供を何とか養って生かしたいがためでもあるのだから。

まあ 麻雀で戦うのはほどほどにして欲しいが 月一くらいなら良いんじゃないかな。

あと 生後3週間だと心配とは思うが 健康であれば怖いのは窒息位だから 吐く可能性を考えて安全な時間帯にシャワーすることと 寝具をしっかり工夫しておけば 10分程度なら問題ないだろう。

窒息などの事故は たとえ近くで寝ていても気づくことが出来ない。
泣く事が出来る事故より 泣く事が出来ない事故の方がはるかに怖いもの。
経験と知識 そして覚悟 子育てにはいろいろ大切だ。
    • good
    • 1

子供と奥さんに対して全く気持ちがない人ですね。


大げさな話でもなんでもなく、脳に障害があるか、子供が死んでもいいと考えているかのどちらかです。
まともな思考回路なら今の時期乳児を抱える父親は絶対に人混みは避けます。赤ちゃんの命を守りたいなら別居か離婚しかありません。そうせずに婚姻関係を続けていれば、周囲からは質問者様も同じ考えだと思われます。気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の事しか考えてませんよね。
新生児はただの風邪でも重症化しますし。
私は娯楽のひとつも出来ないのに…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/01 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!