アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール付きウエットティッシュについて

コロナ禍から消毒するためのウエットティッシュがあります

例えばエリエールのアルコール除菌、シルコット他。
特に極限まで除菌効果を求めたりはしていませんが、少なくとも皆さんおすすめの商品があれば教えてください

ドラッグストアにはメーカーとかわからない無名のものが安価で売られていますが。

お待ちしております

A 回答 (2件)

除菌ウェットティッシュ使用してます


病院通いしてますけど
未だ感染してません
ある程度の除菌能力は在ると思います

コロナの時 病院通いしてたのでマスクのストック消毒液のストック精製水在りまして
当面の生活は困らなかったので

アベノマスクはマスク寄付箱へ寄付しました

除菌ウェットティッシュは品不足になって
ましたけどペット用品売り場の除菌シート使い凌ぎました
    • good
    • 1

アルコールタイプの除菌ウェットシートは使っている間にアルコール濃度が下がるから信用できないので、


 「濃度80%の消毒用アルコール」 
をスプレーボトルに詰めて使ってました。
それを普通に布巾を使って拭き上げる。吹き付けると空気中の水蒸気を吸収して75%前後に薄まるけど、実は75%前後が最も消毒効果があるので積極的にこれを使ってた。
■Amazon 【第3類医薬品】日本薬局方 消毒用エタノール 500mL
 https://www.amazon.co.jp/dp/B002UI8CXC/

 ('ω') これが一番確実で安上がり。

ドラッグストアで普通に購入できます。

・・・

スプレーボトルの中身を次亜塩素酸ナトリウムを希釈した水に替えれば、別のヤバイ物の消毒にも使える。
(12%500mlのボトルで購入して10倍希釈で使ってました)
■Amazon 次亜塩素酸ナトリウム12% 500ml【横倒し厳禁】
 https://www.amazon.co.jp/dp/B00517NDAG/

長期間の保管は加水分解して濃度が下がるので、このくらいの容量の物を購入するのがベスト。Amazonで購入してました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A