プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方24歳女、旦那37歳です。
生後1ヶ月の赤ちゃんがおり、毎日寝不足なのですが
旦那が毎日「眠い」と言ってきます。
専業主婦なので家事、育児は全て私が担っています。
仕事も大変なのだと思いますが 定時帰宅ですし
休日も「眠い」と言ってきます。
毎日8時間寝ているくせに 1時間睡眠を細切れの私に
ねむいねむい、と言うのは喧嘩売ってるんでしょうか……。競うつもりは無いのですがしつこいので
そろそろキレてしまいそうです。
なにか良い伝え方ありませんか。

A 回答 (3件)

83歳男性です。



何故、旦那が毎日「眠い」と言って来るのか?
貴女に構ってほしいだけなのか、どこか病気でもしているのか、…?
もし、本当の病気だったら、医者に見せる必要があると思います。

単に、貴女に甘えているだけなら、「眠いの? じゃあ寝たら?」とか、適当にあしらっておけば良いと思います。

生後1ヶ月の赤ちゃんだったら、夜中でも時間に関係なく泣いたりするので、奥様のご苦労は大変なのは私にはよく分かりますので、旦那のことはあまり気にしないようにして、ある意味、放っておいて、ご自分の健康第一に考えて、なるべくイライラしないようにして頂きたいと思います。

旦那は男なので自分で子育てをしたことがないので、子育ての大変さが分かっていないのですから、いちいち、真に受けて、まじめに返事しないで、適当にあしらっておくのがよろしいかと思います。

子育て大変ですが、頑張ってくださいね。
お幸せを祈ります。
    • good
    • 0

眠いから眠いと言っているだけでしょ


喧嘩売ってるのは質問者さんの方ですね
昼夜の区別がつくまでは半年くらいかかりますし、そこから今度は病気のオンパレード
努力はまだまだこの先も続きます
今切れいているようではすぐに離婚になってしまいますよ

うちの子供が小さな頃はアトピーが重篤で、それもあり連続なら3時間、そうでなければ2時間ずつ2回という睡眠が1年以上続きました
1年で10キロ以上痩せましたね
今はタヌキですが
    • good
    • 0

「枕かえてみる?」とか。


自分が大変なのにあなただけ、みたいなニュアンスではなく、純粋に原因を突き止め解消しようとしてみると良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!