プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性のPMSなど
どう旦那に伝えたらいいの?
主婦で仕事もしていないのに
眠くて眠くて仕方がなく家事が手につかない。
怠けてるようにしか思われず、毎日がつらい。
辛いものは胃腸こわすのでダメで顔洗うくらいじゃおさまりません。
寝てしまうとうるさい目覚ましでも起きる気力がない。
毎日眠いですが生理1週間 生理中 排卵日前などは特に眠くて、いつでもどこでも
「少しでも長く眠りたい」「早く寝たい」「寝れなくて辛い」「寝かせてほしい」眠いのに寝られないことに殺意みたいなのが湧きます。
頭の中が睡眠のことばかり。
我慢しているとイライラして涙が出てしまいます。(情緒不安定) 
漢方薬もお金が続きませんし… 
どう対策すべきなんでしょうか。

A 回答 (4件)

>我慢しているとイライラして涙が出てしまいます。



PMSよりもキツイ、PMDDかもしれませんね。

婦人科で異常が無ければ、心療内科にかかってみるのも良いかもしれません。

>漢方薬もお金が続きませんし… 

高額な漢方をお試しでしょうか?

私は、漢方専門医にかかっていたことがありましたが、保険証が使えて、
3割負担でした。1ケ月5千円くらい~。

イライラがひどい時用に、漢方だけでなく精神安定剤も処方されていましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PMDDですか…初めて知りました。
毎月排卵日か排卵日前にもひどく眠気がくるのですが…それもPMDDだからなのかな;
婦人科に行くお金を稼ぐしかなさそうですね…ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 04:00

ご主人に理解して貰えないという意味ですか?


ご主人にもなって貰えるといいですが、
伝えると言ってもご主人は子宮も卵巣もないので、生理痛には一生なれませんよね。
せめて生理中だけは家事を手伝ってくれるよ、話せますか?
無理でしたら、時間を決めて睡眠を取り、生理中は早く寝る事です。アラームを増やしたり、テレビが室内にありましたら、アラームセットを大ボリュームにしておきましょう

目を覚ます気休めの方法としては、冷えピタ貼付、メンソールを塗る、ミント飴やタブレットをなめる、コーヒーや緑茶などのカフェイン飲料を飲む、苦い飲食、嫌いな物を食べる、いっその事大号泣して困らせる、洗髪する、室内は近所迷惑にならない程度に騒音を鳴らす、氷を口に入れるなどなど

パソコンありましたら、PMSについて一緒に学習してみて下さい。
市販薬も購入不可な状態でしょうか

ちなみにですが、koudelkaさんは経血量は大丈夫ですか?
多いのであれば、貧血による症状かもしれません。そうだとしましたら、眠気うんぬんより貧血の治療が先ですね。

お大事にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家事を最低限こなした上で具合悪そうにしてたら旦那も流石に気遣ってくれますけどね…
冷え性に氷や冷えぴたは、結構過酷!(笑 でも夏ならいいかも…です。
貧血よりも低血圧や体重不足かもです(^_^;)
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/05 03:57

今度、一緒に産婦人科に連れて行きましょう。


先生から、滾々と説明してもらうのです!

漢方でなく、今はPMS専用の薬やサプリが出てますよ。

参考URL(プレフェミンは、日本で唯一*のPMS治療薬です。)
https://prefemin.jp/?gclid=EAIaIQobChMIx67osPjB_ …

チェストツリーサプリのおすすめ人気ランキング20選
https://my-best.com/4130
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェムニケアフードだったら知ってますが、専用の治療薬があるのですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/05 03:58

離婚すべきかと。



普通にヒモに見え旦那は搾取対象ではありません。

支え合い、助け合えないなら離婚しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!