アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
旦那がなかなか信じてくれないので、どなたか納得できるようなことを言いたいです。教えてください。
1/15生理、1月下旬は1週間ほど実家へ祖母のお葬式などがあり帰っていました。
2/13 多分生理だとおもいます。
性行為は、週2〜3してました。
3月13日予定日の生理が来ず、1週間後21日に検査したら陽性でした。
22に産婦人科へ。5週半ばでした。
これを旦那に伝えたら、1月後半実家に帰っていた時計できた子じゃないか、排卵が遅れてできたこじゃないか、と言われました。
私には心当たりがありませんし、浮気もしたことないです。
仮に1月25とかそこらへんにして、2月の生理か、着床出血かはわかりませんが、、。でも実家から帰宅したら普通に旦那と性行為はありました。
旦那が言っていることありえるんでしょうか?

間違えて締切にしてしまいました

A 回答 (5件)

計算上では妊娠2週0日が受精日ですから、その妊娠の受精日は2月終わりです。


そして卵子の寿命は1日限りですから、排卵はそのタイミングでしか起きません。
受精日=排卵日と考えます。

ご主人の言い分だと、精子が1ヶ月くらい生きないと起こり得ない妊娠です。
人間なら精子の寿命長くても1週間ですが、受精能力はもっと短い。
1月下旬で浮気が本当にあっても、浮気相手の子ではないのは明白です。

一度産婦人科に一緒に連れて行って、医師に説明してもらってはいかがですか?
ご主人が医者の言うことを信じないなら、別の意味でご主人の本意を探る必要が出てくると思います。
自分の子だと認めたくない理由があると、疑って良い状況になりますからね。
    • good
    • 1

ここ、旦那さんに見てもらっては?

    • good
    • 0

では掛けて見ては?



御両親は話し検査代金は全額嫁が負担、検査結果が黒であれば旦那に慰謝料300万払い離婚する。

シロであれば検査代、慰謝料300万を旦那に払わせましょう。

逃げられない様に両方の両親の前で誓約書にサインさせましょう。
    • good
    • 1

なんか中途半端だと思っていたら、間違って閉め切っちゃったのね!(*^-^*)



日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。

生理不順についても、キチンと定義されています。
1、生理周期が24日間以下の事を、頻発月経。
2、生理周期が38日間以上ある事を、稀発月経。
3、上述の周期がランダムに起きる事を、不正周期月経。
と言います。

貴女の生理周期はたった2回分の情報しかありませんでしたが、29日間でした。
1年間に起きる生理の内1周期ぐらい飛んでも正常の範囲内ですが、既に6月になろうとしていますから、それとは全く違う話です。

不正周期月経の女人なら、排卵は1ヶ月遅れても不思議な事ではありません。
しかし3月22日にお医者さんが妊娠5週と診断しているのですから、間違いはありませんよ。
私の言う事より、貴女を実際に診たお医者さん以上に正確な事は回答できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またありがとうございます!!(^^)
周期は28日です!
わたしも、旦那が疑う1月後半に行為、その後の排卵が遅れて妊娠なんてありえない、と思うのですが(◞‸◟)

お礼日時:2022/05/23 19:35

自信があるなら検査をすれば良いのでは?



女性は平気で旦那を騙す人が多く、カッコウが男性を騙し人間に化ける事も良くあります。

先ずは検査をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

出生前DNA検査しようと言ったら
高いからいい、と言われました。
産まれるまでつしかないですね。

お礼日時:2022/05/23 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!