電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そたせりたひくこたにこのたまみはなはそひたとせたくひさせりこまたなこらせにたこらこたらくこなひらたこらたらまなまいはたかつせひ


これがその暗号なんですけど、
元の文章がわかりません。
頭のよい方教えてください。

A 回答 (1件)

出処は何処でしょうか?


ギャンブル関係でしたら、自分が1番になってやるという意味で、重複した仮名を抜くと
『のみとさいかつ』→"のみ"と"さい"勝つ
となりますけど…

のみ:競馬などの違法な"のみ"行為
さい:サイコロ賭博

何とでも解釈出来そうな暗号ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とある、ハンゲームで子供がだしていたクイズなので
「のみ」と「さい」ではないような気がします・・。

他にヒントがないんですよね・・・うーん

お礼日時:2006/06/27 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!