プロが教えるわが家の防犯対策術!

天気のせいもあるのか、なんだかとても不安でよるべない気持ちです。
職場には恵まれていますが、都合よく使われているのをひしひしと感じてしまいさみしくなります。
せめてお金さえ稼げたらと思い、バイトを探すもなかなか見つからず。
自分は全然必要とされていない気がして、先行きが不安で暗くなります。

こんな暗い気持ちになるとき、どうやって気分をあげたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

流行りのサウナで汗を流したりスポーツしたりジョギングやウオーキングやエギングをやれば気分もあがってくるし沈みにくくなります

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですか。運動不足は確かにあります。なんだか落ち込んでぐったりしています。ありがとうございます

肉くって、寝る。

くりかえす。
    • 1
この回答へのお礼

お肉好きです。タンパク質は満足感があります。

> 職場には恵まれていますが、都合よく使われている

それだけ頼られてるのではないでしょうか。もし他人の仕事を押し付けられているのであれば上司に相談しましょう。

> 自分は全然必要とされていない
みんなそうですよ。『自分は世の中で必要とされている人間だ!』なんて考えている人なんて稀です。私はそれだって良いじゃないか平凡に生きられていれば、と思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他人の仕事を押し付けられたりしてませんし、よくしていただいています。ただ少し暇を持て余しているところがありますが、総じて幸せな職場です。

こんなとき、子どものいる人は必要とされててうらやましいと思ってしまいます。だからせめて仕事で社会貢献できたらいいなと思います。力み過ぎなのかもしれません。

温かいご意見嬉しいです。