dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しく転職しようとする会社のことを同居の母親に報告すると、お前になんか無理やとそんなことしか言われません
自分自身も不安で不安で迷いに迷いよし!気合い入れてこれが最後の転職やと言い聞かせても1番身近な人間に無理や無理やと言われたら暗い気持ちにしかならないです
わしは40すぎのおとこです。
1番身近な人間にそんなことしか言われかったら
親にはとっとと胃酸だけ残して安らかに逝って欲しいしか願えません。  

親にコケにされて成功したエピソード聞かせてください


別に親なんかとっとと金だけの消してくたばってほしいから見返すとかそんな気持ちはこの歳なんでないです

A 回答 (5件)

No.2です。



もしかして『自分(母親)の子だもの出来る訳ない』と思われている。
言われ続けるのにはその理由が存在している(結果として)からでは?
他人と競争じゃなくて、自身が親を見返せるだけの物を取得した結果があればそれだけで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分かりません‼︎

お礼日時:2022/07/20 16:35

親は報告じゃなくって 相談と勘違いしています


あなたが就職したら話せば良いだけでは?
    • good
    • 0

親に寄生して自立が出来てない時点で40歳でも子供です。

    • good
    • 0

20代で母親は癌で亡くしましたけど、仮に質問者さんの年齢時に生きてたとしたら『そこまで言うなら見返してやる』って挑みますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前にはできない、お前なんかできるわけない、て言われ続けたら、自分がいくら自己暗示で俺ならできる、同じ人間ができてるんだし、エリートでもない人間ができてるんだし、絶対に努力で出来ると言い聞かせても気持ちが萎えますよね

お礼日時:2022/07/20 06:32

字だけ訂正『遺産』と思います。

胃酸は『胃の酸』です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!